「おねだり」とは?"わがまま"と思われない効果的なおねだり方法7つ!

ここでは、おねだりの意味や、わがままとの違い、わがままだと思われない効果的なおねだりの方法や、NGなおねだり方法もご紹介します。さらに【番外編】として、彼女におねだりされて高いものを買わされた男たちの体験談も併せて載せますので、是非参考にしてみてください。

専門家監修 | モデル 丸山哲
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。

目次

  1. おねだりとは?その意味は?
  2. 「おねだり」と「わがまま」の違いは?
  3. おねだりされた時の男性の心理5つ
  4. わがままだと思われない効果的なおねだり方法7つ
  5. NGなおねだり方法は?
  6. 【番外編】彼女におねだりされてこんなもの買っちゃいました【男の体験談】
  7. 効果的なおねだりをしよう!

おねだりとは?その意味は?

おねだりとは、「ねだる」の名詞形「ねだり」を丁寧語にした言葉で、甘えながら多少の無理を言って欲しいものを手に入れられるように求めたり、何か行動をお願いするように働きかける事や、普段照れて言えない事をスキンシップの仕方として躊躇なく言う事です。

「おねだり」と「わがまま」の違いは?

おねだりとわがままは似ているようで違います。はっきりとした線引きはありませんが、相手の受け止め方によっても、価値観や年齢または考え方によっても違ってきてしまいます。では、具体的にどのような違いがあるのか見ていきましょう。

要求する内容や質

いくら、かわいくおねだりしても一度に何回も叶えられる訳がありません。要求が、「多すぎる」のはわがまま。そして、「ここぞというとき1つだけ」これがうまくいく方法だと言えます。

タイミング

かわいくおねだりをすれば、いつでも言っていいわけじゃありません。ところ構わずに意見を押し通すのが「わがまま」。相手の空気を読んで喜んでやってくれそうなのが「おねだり」だと言えます。

男性が仕事で忙しい状況だったり、落ち込んでいるような時は効果的ではありません。コツは
その場の空気を読む事が出来るかどうかで、それによって印象はだいぶ変わってきます。

好きになる瞬間は男女で大違い…!〈男女別〉恋のきっかけ・タイミング15選!

叶えられそうな事かどうか

男性にも叶えられる事と、そうでない事があります。こちらのお願いと相手の許容範囲のバランスを考え、かわいくおねだるするテクニックがコツとなります。自然にお願い受け入れやすい流れを作ればうまくいきますよ。

相手の気持ちをコントロールする

自分中心におねだりをしても、相手からすれば聞こえは悪いはずです。自分の欲望を言うだけなのが「わがまま」お願いを聞いてもらえるよう感謝を伝えられるのが「おねだり」だと言えます。

関連する記事