フツメンの特徴15選!男女の基準の違いが戦争勃発レベルww 芸能人も!【画像多数】

女性から言われてなんとなく貶された気になる言葉第1位「フツメン」ですが、実は男女で認識に大きな差があるんです!男女が考えるフツメンの基準の違いを画像でわかりやすく解説していきます。モテるフツメンとモテないフツメンの違いや、雰囲気イケメンにステップアップする方法も紹介するのでTHE フツメンの男必見です。

Contents
目次
  1. フツメンって言われたけど、これって褒め言葉?
  2. そもそもフツメンってどんな顔?定義は?
  3. フツメンの特徴15選
  4. 男性の考えるフツメンの基準は?【参考画像あり】
  5. 女性の考えるフツメンの基準は?【参考画像あり】
  6. なぜかイケメンよりモテるフツメンの特徴は?
  7. フツメンなのに彼女ができない人の特徴5つ
  8. フツメンから雰囲気イケメンになる方法5つ
  9. これぞフツメン!な芸能人
  10. フツメンはいろんな捉え方ができそう

フツメンって言われたけど、これって褒め言葉?

男性は誰しもイケメンと言われたいですよね。フツメンやブサメンといわれるよりもイケメンと言われた方が嬉しいに違いないです。そもそもフツメンとは褒め言葉なのでしょうか?もしかして貶されている…?

会社員

30代

フツメンって言われて嬉しくはないけどブサメンと言われるよりはましですね。

飲食店

40代

そもそもイケメンやフツメンの基準ってどこなんですかね。

芸能人に例えるとフツメンは斎藤工や綾野剛を示すようです。どう見てもイケメンですよね。これを聞くとフツメンと言われて悪い気がする男性はいないでしょう。女性の中ではイケメンよりもフツメンの方が恋愛対象になりやすい傾向があります。そんなフツメンの実態を見ていきましょう。

色男の意味とは?イケメン・男前との違いは?芸能人を参考にその特徴を解説!

そもそもフツメンってどんな顔?定義は?

かっこいい男をイケメンと呼ぶのに対して、普通の顔の男の人を「フツメン」と呼びます。どこにでもいるような顔をしていればフツメンの定義の中に入るでしょう。イケメンやフツメンに対してブサイクな男性をブサメンと呼びます。

大学3年生

20代

イケメンもフツメンも結局基準はその人の好みが大きい気がしますね。

イケメン・フツメン・ブサメンとランクが下がります。フツメンの定義は、イケメンやブサメンと同じでその基準は判断する人の好みによるのでこれといった定義はありませんが顔に大きな特徴を持たないという所がフツメンの最大の特徴です。

フツメンの特徴15選

フツウのメンズ、略してフツメンと呼ばれる男性の顔や性格にはどのような特徴や基準があるのでしょうか。特徴を15個紹介します。

フツメンの特徴①しょうゆ顔、しお顔が多い

フツメン人はしょうゆ顔やしお顔の人が多い傾向があります。そもそも、しょうゆ顔やしお顔というのは顔にどういった特徴がある人を指すのでしょうか。しょうゆ顔、しお顔といわれる芸能人も一緒に紹介します。

しょうゆ顔は、1番日本人らしい顔といわれています。俳優では向井理、二宮和也が挙げられます。一方、しお顔はあっさりしたアジア人顔といわれています。俳優では、坂口健太郎(画像)や松山ケンイチが挙げられます。

しょうゆ顔、しお顔といわれる芸能人は一般的に顔が整っているわけではないけどイケメンといわれる人が多いですね。フツメンには、しょうゆ顔やしお顔のように顔が濃いわけでもなく薄すぎるわけでもない人が多いです。

フツメンの特徴②顔にインパクトがない