横顔イケメンって?正面はブス?芸能人にみるその特徴&横顔を磨く方法も!

正面は今いちピンと来ないけど、横顔がもう色気出まくりで超イケメン…!って男子たまにいますよね。この記事では、「THE・横顔イケメン」な芸能人を参考に、横顔イケメンの特徴や、その条件を徹底的に解説します。また、写真の撮り方や顔型の変え方など、かっこいい横顔の作り方や、横顔を磨く方法を紹介します。

Contents
目次
  1. 横顔イケメンとは?
  2. 横顔イケメンの正面はブサイク?
  3. THE「横顔イケメン」な芸能人5選
  4. 横顔イケメンの特徴は?その条件7選
  5. 横顔イケメンになりたい人必見!横顔を磨く方法
  6. 横顔イケメンになろう!

横顔イケメンとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/16466354877357595/

横顔イケメンと聞くとどのような横顔を思い浮かべますか?鼻が高い、目がくっきりしている、横顔の形がきれい…様々ですよね。あなたが思い浮かべた横顔は、どれも横顔イケメンに当てはまる特徴の一つです。横顔イケメンとは今あなたが思い浮かべたような、印象的なかっこいい横顔をしている人のことです。

イケメンの定義とは?カッコイイ男の条件35選!顔の黄金比〜内面まで徹底解説!
イケメンの基準はこれ!20人の芸能人から導き出した顔のパーツの条件!

横顔イケメンの決め手はEライン⁉

横顔イケメンの条件は後ほど述べますが、大きな特徴はEラインが整っているということにあります。Eラインとは上の画像の赤い線のような「鼻の先と顎の先をまっすぐ結んだ線」のことです。唇が、結んだ線の内側にあると理想的なEラインとなります。

営業

20代前半

男性の顔のどこを見るかって聞かれたら、迷わずEライン。Eラインが整っているか、横を向いた時にさりげなくチェックしてしまう。

横顔イケメンの正面はブサイク?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/579486677049348051/

「横顔イケメンと言われるくらいだから正面はブサイクってこと?」と思う人も多いですよね。たしかに横顔イケメンと言われる人は正面が残念なパターンもあります。正面がブサイクと言われてしまう横顔イケメンの特徴を探ってみましょう。

鼻のバランスが悪い

横から見ると鼻が高くてEラインが整っていても、正面から見ると鼻の形が悪いことがあります。正面から見たら鼻が大きかったり小鼻が広がっていたりすると、鼻だけが悪目立ちしてしまい、正面がブサイクになりがちです。

目が小さい

横顔イケメンの条件の1つに、ぱっちりとした目をしているかがあります。しかし、横顔ではきれいな目をしていても正面では目のバランスが悪いと、正面のブサイクに繋がってしまいます。目が小さい、目の距離が遠いといったバランスの悪さは横顔のみイケメンになってしまうでしょう。

口の横幅が短い