ソース顔の特徴は?しょうゆ顔・塩顔と違いは?女子にもいる?芸能人も紹介!

塩顔男子がブームの昨今ですが、ソース顔男子はどうでしょうか?ソース顔の特徴、ソース顔がモテるかどうかをお伝えします。また、男性だけではなく、"ソース顔女子"もいるのかどうか、ソース顔男子、ソース顔女子の【画像】多数を交えて、ソース顔の芸能人も紹介します。

Contents
目次
  1. ソース顔とは?
  2. ソース顔の特徴11個
  3. ソース顔・しょうゆ顔・塩顔の違いは?
  4. ソース顔は女子にもいる?ソース顔女子の実態!
  5. ソース顔はモテる?モテない?
  6. ソース顔の芸能人【俳優】10選
  7. ソース顔の芸能人【女優】10選
  8. ソース顔は素敵!

ソース顔とは?

人の顔のタイプを調味料でたとえる、調味料顔診断というものを耳にすることって多いですよね。たとえば「塩顔男子」「塩顔イケメン」という言葉は、最近よく聞きます。坂口健太郎や星野源のような塩顔男子がブームの昨今ですが、その他にも「しょうゆ顔」や「砂糖顔」「ソース顔」と言われるカテゴリ分けもありますよね。

ソース顔とは、どのような顔のことをいうのでしょうか?ソース顔の特徴や塩顔との違い、ソース顔に似合うファッションなどについて紹介していきます。

ソース顔の特徴11個

「ソース顔」と診断される人の特徴とは、どういうものなのでしょうか。細かいパーツ別の特徴について挙げていきます。

特徴1:はっきりした二重

ソース顔の特徴は、はっきりした二重であることです。二重線のはっきりした瞳は、存在感が強くソースのように“濃い顔”という印象を与えます。ぱっちり二重を好む人は多く、モテポイントの一つです。

特徴2:色黒

ソース顔は、ソースのように濃い小麦色の肌が特徴的です。塩顔男子が色白な人を指すことと対照的に、ソース顔男子は色黒な人のことを指します。健康的で男らしい印象は女性ウケがよく、モテる男性も多いのでは?

特徴3:濃い眉毛

ソース顔の特徴として、濃いはっきりとした眉毛が挙げられます。くっきり二重に加えて濃い眉毛であることで、目元の存在感を強く感じさせます。

特徴4:鼻が高い

目鼻立ちがはっきりしていることは、ソース顔の大きな特徴です。鼻が高く、鼻筋がすっきりしている人が多いです。

特徴5:黒髪

色黒の肌に加え、髪も黒くしていることで顔全体の濃さを強調しています。眉毛や目元と共に、黒い髪は色素の濃さを主張しソースのような濃い顔という印象を与えます。

特徴6:口が大きい

ソース顔は目鼻立ちに加え、大きな口が特徴的です。塩顔が目鼻口が小さいのに対し、ソース顔は目鼻口が大きく印象的な顔をしています。

特徴7:大きな黒目

ソース顔ははっきりした二重に加え、黒目も大きく印象的です。大きな瞳は強い存在感を与えます。