「そそられる」とは?そそられる女性の特徴&そうなるための方法7つ!

そそられる女性とはどんな女性でしょうか?。そそられる女性の〈見た目〉〈行動〉〈仕草〉などの特徴や、そそられる女になるための方法についてご紹介します。また、「めちゃめちゃ抱きたい」と男性が女性にそそられる瞬間もご紹介するので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 「そそられる」の意味とは?
  2. そそられるの使い方や例文は?類語と「そそる」の違いは?
  3. そそられる女性の特徴〈見た目・外見〉5つ
  4. そそられる女性の特徴〈行動・仕草〉5つ
  5. そそられる女になるための方法7つ
  6. 男が女性に滅茶苦茶そそられる瞬間5つ
  7. そそられる女を目指して…

「そそられる」の意味とは?

「そそられる」とは、ある関心をもった人や物に何らかの理由(魅力や個性、性的な違い、言葉や仕草 等)で、惹きつけられること、あるいは誘惑されるという意味があります。ある人物の誘発的な振舞いや仕草などの積極的な意図により関わりを持ちたくなること、興味や好意を受け身で持たされるようなことを表わす言葉だと言えます。

そそられるの使い方や例文は?類語と「そそる」の違いは?

そそられるの言葉の使いかたや例文は?

そそられるの言葉が使われる内容は、言葉としてかなり限定されるようです。概ね興味、好奇心、性的な魅力、食欲、誘惑、意欲などに向けられます。例えば、「興味をそそられる」というような表現は一般的で、興味の部分に「好奇心、性的な魅力、食欲、誘惑、意欲」などを置き換えればいいでしょう。さらには女性の振舞いや仕草にそそられるなどと使います。

そそられる・そそるには、使用例として、大別して2つに分けられます。目に見えない精神的なものに対して「興味をそそられる」「性的な魅力にそそられる」「好奇心をそそる」などで、もう一つは、「食欲にそそられる」「豪華な洋食でそそる」などの具体的、物欲的なものに「そそられる」「そそる」などの言葉が使用されます。

「そそられる」の類語と「そそる」の違い

そそられるの類語としては、興味や好奇心などでは、「心理的に興味や好奇心を持つように仕向けられた」、性的な魅力では、「抑えがたい衝動にかられる」、食欲では、「食べたい本能が芽生える。誘惑には抗えない」などがあります。類語は状況を説明的に言うのに対し、そそられるは、非常に端的でわかりやすい特徴を持っています。

そそるはそそられるに対して、一歩踏み込んだ意味を持ちます。そそるの特徴は、積極的な意図をもって、相手に何らかの目的のために、心理的にそうなるよう惹きつける。仕向けるなどの意味があり、そそられるが受身な表現であるのに対して、能動的でより強い意味を持ちます。

OL

20代

友達と別れるとき、A君が突然私の手を引っ張るの…。ビックリしたけど私黙ってついて行っちゃた。後で、みんなからメールが来て大変だった。でも、お茶しただけだよ。

排卵日に食欲が増す原因と対策法!逆に食欲がないと注意が必要!?
妊娠初期は食欲が旺盛?それとも不振?食欲が増す時・減る時の原因と対策

そそられる女性の特徴〈見た目・外見〉5つ

女性にとって、見た目・外見ほど大切なものはないのではないでしょうか。もちろん見た目・外見は、男性にとっても同様に大切です。ですが女性にとっては、とりわけ美しいというだけで本人の努力とは別の部分で、人生の華やかさの程度が大きく左右される傾向があります。ここでは、美しさだけでなくそそられる女性の特徴を5つご紹介します。

1.そそられる女性の特徴〈見た目・外見〉*美しい

男性の心情として、女性はきれいなものという意識が根付いています。普通の容姿だとしても、常に美しくありたいという心構えは持ちたいですよね。その心理的な思いは、いづれ女性を美しく変えていくことでしょう。

2.そそられる女性の特徴〈見た目・外見〉*いい匂いがする・清潔感