男嫌いの原因9つ&治す方法!トラウマの消し方は?妙にモテる理由も!

【男女の本音・実体験多数!】男嫌いに悩んでいる女性は必見!男嫌いを克服する方法や、トラウマの打ち消し方などを徹底解説!男を嫌ってるはずなのに彼女達が妙にモテる理由も!自分でできる「男嫌い度診断」として7のチェック項目も紹介!

Contents
目次
  1. 男嫌いに悩む女性へ!そんな女子を好きになってしまった男子へ!
  2. 男嫌いな女性あるある【仲間達の言葉】
  3. 女性が男嫌いになった原因9つ
  4. 男嫌いを治す・克服する方法9個
  5. 男嫌い度診断 〜7のチェック項目〜
  6. 男嫌いになったトラウマの消し方は?
  7. 私、これで男嫌いを克服しました!【みんなの体験談】
  8. 男嫌いは妙にモテる?なんで?
  9. 男嫌いな女性は好き?嫌い?【男性の本音】
  10. 男女の違いを受け入れて!

男嫌いに悩む女性へ!そんな女子を好きになってしまった男子へ!

男嫌いに悩む女性は、実は数多く存在します。過去の出来事がトラウマになり、それが原因で男性恐怖症のようになってしまっている女性もいます。またただ単に、異性と関わる機会が少なかったという理由で、男性恐怖症とまではいかなくても、異性が怖いと思ったり、男嫌いになってしまったという女性もいることでしょう。

この記事では、男嫌いに悩む女性の声を集め、男嫌いの診断や心理を徹底分析していきます。男嫌いになったり男性恐怖症のような心理になってしまったのには、必ず理由や原因があります。自覚していない女性も、原因を考えれば男嫌いを治すきっかけができる可能性がありますよ。また、そんな女子を好きになってしまった男性は、性格を理解してあげることを心がけてみてくださいね。

ストーカー気質な男性の特徴9つ&正しい対処法!自分の彼氏の診断方法も!
ダメ男診断〜25のチェック項目〜!レベル別の対処法も!今すぐ別れるべき場合は?

男嫌いな女性あるある【仲間達の言葉】

男嫌いな女性は、どんなことを考えているのでしょうか?男嫌いな女性あるあるをご紹介します。いくら男嫌いでも、異性と関わらずに生きていくことはできません。心の中ではモテたいと思っている、ちょっと矛盾したような考えを持っている女性も存在します。過去の出来事が原因で男性恐怖症やトラウマになってしまった女性はとてもかわいそうに思えてきます。

そんな女性は、少なくありません。仲間はたくさんいます。男嫌いな自分に悩んでいたり考え込んでしまうと、心理的に苦しい毎日を送ってしまいますよね。同じように男嫌いな女性の声を知って、仲間がいることを確認していきましょう。

会社員

20代

まったくモテないし、モテたいとも思っていません。男嫌いをこじらせてしまったので、男性と喋ること自体が怖いのが理由です。これから改善されていくのかどうかもわからないし、どうやって治せば良いのかもわかりません。

このままだと男性恐怖症になってしまいそうなので、なんとかしなきゃとは思っています。

営業

30代

過去に付き合った男性に浮気されて、それ以来男性と付き合うことがトラウマになっています。また同じことされるんじゃないかと思ってしまうのが怖いのが理由です。男性恐怖症とまではいきませんが、トラウマとなっていることは事実です。

男性と喋ることぐらいは問題ないですが、ふたりでご飯に行くとかはまだ怖いです。その先に進んでしまうのは、心理的に苦しいのでどうしても避けてしまいます。

大学生

20代

男性恐怖症です。特に理由も見当たりませんが、男性と喋ると怖いと感じてしまいます。

女性が男嫌いになった原因9つ

本来男嫌いではなかったけれど、何かの原因や理由で男嫌いになってしまった人や、慣れる環境にいなかったせいで、異性が苦手になってしまった女性は数多く存在します。中には過去の出来事がトラウマになり、男性恐怖症になってしまったという女性もいます。そんな男嫌いな女性は、具体的になぜ異性を嫌いと思ったり、苦手と感じるようになってしまったのでしょうか?

女性が男嫌いになってしまった原因を、9つご紹介します。本当は異性と仲良くしたり、そんなことで悩みたくない、普通に生活がしたいと悩んでいる女性の気持ちは複雑です。男性恐怖症や男嫌いになってしまった原因、詳しく具体的に見てみることにしましょう。

男嫌いになった原因1.いたずらやいじめをされた

小さい頃や思春期に、異性からいたずらやいじめを受けてしまった場合、異性のことが信用できなくなったり、また同じことをされるのではないかとトラウマに感じてしまうことがあります。原因が原因だけに、すぐに男嫌いを払拭することは、少し難しい可能性があります。

こういったケースは、男性恐怖症になっている可能性もあります。カウンセリングや相談をしてもらうことをおすすめします。深刻な男性恐怖症になってしまえば、仕事や日常生活にも支障が出てしまう可能性があるため、できるだけ早い段階で相談やカウンセリングをしてもらいましょう。

男嫌いになった原因2.過去の恋愛で傷ついた

モテていなかったわけではなく、異性と付き合った経験はあるものの、ひどい振られ方や浮気が原因で異性のことを信じられなくなり、男嫌いになってしまったというケースもあります。当時の心理的ダメージを、なかなか払拭できずに、悩んでいる場合があります。

男嫌いになった原因3.父親との関係が悪かった

女性が一番接する異性は、父親です。父親からひどい扱いをされたり、暴力を振るわれたりすると、ひどい場合は男性恐怖症になってしまいます。また暴力まではいかなくても、うまく会話ができなかったり、良くない関係だったりすると、異性との接し方に迷ってしまうケースがあります。

男嫌いになった原因4.兄弟との関係が悪かった

父親の次か同等程度に関わる異性といえば、兄や弟です。兄弟との関係が悪い、付き合い方がわからないまま大人になってしまった女性は、そのことを考えると異性とどう関わっていいのか、悩んでしまうケースがあります。

男嫌いになった原因5.男性に裏切られたことがある