ストーカー気質な男性の特徴9つ&正しい対処法!自分の彼氏の診断方法も!

ストーカー気質な男性の特徴・心理や、実際に遭遇してしまった時の正しい対処法を紹介していきます。ストーカー気質か診断できるチェック項目もあるほか【番外編】として、実際に彼氏や職場の同僚にストーカーされた/撃退した恐怖の【実体験】もありますよ。

Contents
目次
  1. ストーカー気質な男性って?
  2. ストーカー気質な男性の特徴9つ
  3. ストーカー気質な男性の心理は?
  4. ストーカー気質な男性への正しい対処法5つ
  5. ストーカー気質診断〜11のチェック項目〜
  6. ストーカー気質は治せる?
  7. ストーカー気質な彼氏や職場の同僚の【恐怖の実体験】
  8. ストーカー気質の男性は要注意!

ストーカー気質な男性って?

好きな女性に一途になりすぎてつい後を付けてしまったり、頻繁な連絡を強要する男性の性格をストーカー気質と言います。そんなストーカー気質の男性の心理や特徴、ストーカー気質な性格を治す方法などを紹介していきます。

会社員(女性)

30代

昨日バーで知り合った男性がストーカーの兆候ありすぎてぞっとした。絶対に付き合いたくないな…

自分がストーカー気質なのか確認できるチェック項目もあります。ストーカー気質の兆候がある男性も参考にして下さいね。

(男性の心理・特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

思わせぶりな態度の男性の心理7選!脈の見極め方&本気にさせる方法も!
腕枕する男性心理は?本命サイン!?腕をしびれさせない位置&コツも!

ストーカー気質な男性の特徴9つ

ストーカー気質の男性の特徴を紹介します。

1. ストーカー気質な男性の特徴【連絡がマメすぎる】

マメに連絡をする性格の男性もいますね。しかし、あまりにもマメすぎたり連絡を強要される場合は注意が必要です。ただ彼女と連絡を取りたいだけなのか、常に彼女の事を把握していないと不安に感じてしまう男性なのかを見極める必要があります。

うっかり深い付き合いを進めてしまうと「どうして1時間も連絡をくれなかったの!」と怒られる事もあるかもしれません。

(連絡が嫌いな男性については以下の記事も参考にしてみてください)

「LINE嫌い」という男の心理9つ&彼らとの上手なLINEの連絡方法!

2. ストーカー気質な男性の特徴【自分勝手で強引】

強引な彼氏が好き…!という女性も稀にいます。しかし、彼女の気持ちを無視して自分勝手な事をする彼氏は気を付けましょう。自分の思い通りにならないとキレる男性は、別れ話になった時も彼女を怒鳴って縛り付ける可能性があります。

事務員(女性)

20代

人の都合とか全然考えられないのはストーカーの兆候らしい。確かに、人の事考えられたらストーカーにはならないよね。

3. ストーカー気質な男性の特徴【嫉妬深い】