「好みのタイプ」で判る恋人のできやすさ!理想高いのは悪ではなかった!?

貴女が「好みのタイプ」を問われた時に答えるその内容は、実は、""恋人ができるかどうか""や""恋人のできやすさ""に直結するんです。ここまで読んで「どうせ""理想高いと恋人ができにくい""とか言うんでしょ。人生で何回言われてきたことか。」と思った人もいるかもしれませんが、今回紹介する記事の内容はそんな貴女を華麗に裏切ることでしょう。この記事では「好みのタイプ」を問われた時の回答内容で、恋人が""出来やすい""人、""出来できにくい""人の回答内容TOP5と、その合理的な理由をそれぞれご紹介!

Contents
目次
  1. あなたは「好みのタイプ」を聞かれた時、何と答えますか?
  2. 恋人が出来やすい人の「好みのタイプ」TOP5
  3. 恋人が出来にくい人の「好みのタイプ」TOP5
  4. 【番外編】恋人が出来やすいだけじゃだめ!本当に幸せになれる人の「好みのタイプ」TOP3
  5. 好みのタイプを変えたら人生の幸福度が変わるかも?

あなたは「好みのタイプ」を聞かれた時、何と答えますか?

皆さんは好みのタイプを尋ねられた時に、どういった回答をしますか?「イケメンな顔の人」「性格が良い人」「年収が高額な人」など、顔をはじめとする見た目や性格、年収などのスペックに関するさまざまな好みのタイプが存在していますが、実は好みのタイプの内容は「恋人の出来やすさ」につながっているのです。

好みのタイプの理想が高いのは悪いこと?

好みのタイプを回答した際に「そんな高い理想だと、恋人が出来にくいんじゃない?」と言われた経験がある方も多いことでしょう。「高い理想のタイプの人を見つけるのは大変だから恋人が出来ない」というイメージが、理想の高い好みのタイプには潜在的にあるのです。

では、好みのタイプの理想が高いことは、本当に悪なのでしょうか?こちらの記事では、そんなイメージを裏切る結果となる「恋人が出来やすい・出来にくい好みのタイプ」をランキング形式でご紹介していきますよ。

(理想の恋人については以下の記事も参考にしてみてください)

理想の彼女の条件15こ!見た目〜内面の特徴は?【男の本音多数】
理想のカップルとは?性格・身長差・LINEなど〈年代別〉に解説!芸能人のおしどり夫婦も!

恋人が出来やすい人の「好みのタイプ」TOP5

まずご紹介するのは、恋人が出来やすい好みのタイプTOP5です。一見理想が高そうでも、裏を返せば恋人が出来やすいことに気付くような好みのタイプが登場します。合わせて、その好みのタイプに恋人が出来やすい理由もご説明しますよ。皆さんの好きなタイプがこちらにランクインしているか、意識しながらご覧くださいね。

恋人が出来やすい好みのタイプ第5位. スポーツができる人

スポーツができる人は、恋人が出来やすい好みのタイプ第5位になります。プロスポーツ選手は顔もイケメンで、見た目も優れている方が注目されやすいため「スポーツができる人が好みだと恋人は出来にくい」というイメージが湧きがちですが、「スポーツができる」ことだけにこだわればそのようなことはありません。

そういったタイプが好みの女性は、スポーツをしている姿に魅力を感じているため「スポーツしてなくてもかっこいいね」と言われたいわけではないのです。また、一見顔がイケメンだとは言えない男性でも、スポーツをしているときは輝いて見えますよね。スポーツができることが第一優先で見た目や性格が優れていない男性で良いのであれば、簡単に出会えるでしょう。

女性

10代

スポーツが得意な人が好きなんだけど、別に見た目はかっこ良くなくていいんだよね。人にかっこいいって言われたいわけでもないし。スポーツマンすべてがイケメンじゃないのに、何で理想が高いって言われがちなんだろう?

こちらの女性の好みのタイプはスポーツマンで、見た目にこだわりはないものの「理想が高い」と言われがちであることに疑問を呈しています。実際にスポーツマンが好みのタイプだと聞くと、無意識に「かっこいいスポーツマンなんてそうそういないよ」とイケメンのスポーツマンだと決めつけてしまう方もいるのではないでしょうか?

恋人が出来やすい好みのタイプ第4位. リラックスできる人

女性

20代

好きなタイプは、一緒にいてリラックスできる人かな。自分が自然体でいれるのが一番気楽だよ。相手の性格や見た目が良過ぎると、自分も釣り合うところまでいかなきゃって思って片思いすら大変な気がする。

恋人が出来やすい好みのタイプ第4位は、リラックスできる人です。相手を振り向かせたり、繋ぎ止めたりするためにいつも全力でいないといけない相手では自分自身も疲れてしまい、簡単には恋人という関係までたどり着けません。逆に、自分が自然体のままリラックスできる相手が好みなら、気負うことなく比較的簡単に恋人を作ることが可能であると言えるでしょう。

恋人が出来やすい好みのタイプ第3位. 顔がイケメンな人