理想の彼女の条件15こ!見た目〜内面の特徴は?【男の本音多数】

男性が思い描く理想の彼女とはどんな女性なのでしょう?今回は、理想の彼女の〈見た目〉〈性格〉や、職業を男性の本音と共にご紹介します。さらに、「THE・理想の彼女」な芸能人もあわせてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 男が思い描く「理想の彼女」とは?
  2. 理想の彼女に一番重要な条件は?【男の本音】
  3. 理想の彼女の条件〈見た目・外見〉5選
  4. 理想の彼女の条件〈内面・性格〉5選
  5. 理想の彼女の条件〈言動・態度・仕草〉5選
  6. 理想の彼女の職業ベスト5
  7. 彼女にしたくない女の特徴5つ
  8. THE「理想の彼女」な芸能人は?
  9. 男の理想高すぎ…!?女子もなるべく譲歩してあげてね!

男が思い描く「理想の彼女」とは?

女性が思う理想の女性と、男性が思い描く「理想の彼女」は必ずしも同じとは限りません。男性が思う理想の彼女とはどんな女性のことなのでしょう。今回は、見た目や性格の条件から理想の職業までたっぷりご紹介していきます。

彼が「友達の彼女」をみて羨ましいと思っちゃう瞬間10選&その心理!
惚気の意味とは?のろける男女の心理&特徴!惚気られる側の本音も!

理想の彼女に一番重要な条件は?【男の本音】

男性たちが考える理想の彼女の重要な条件とは何なのでしょう。ここではまず、男の本音についてご紹介していきます。

本気で愛される女性の特徴9つ!いい男に!旦那に!愛されるための極意も!

〈理想の彼女の条件への男の本音〉優しくて癒してくれる

性格面で譲れない条件として人気が高いのが、やはり優しい女性です。優しくて癒してくれる彼女を理想と考える男性はとても多いのです。

営業

30代

いつも優しく包み込んでくれるような女性が理想の第一条件。仕事で疲れきってるから、癒してくれる彼女がほしい。

大学生

10代

彼女にするなら、絶対優しい女性がいい。顔はほどほどでいいから、キツくない穏やかな性格の子が理想。

〈理想の彼女の条件への男の本音〉好きな顔は絶対条件

丸山哲

モデル

「顔より中身」と言っても限度がある…?結局は顔なのかな?(汗)

大学生

20代

顔が好みであることは、理想の彼女の譲れない条件。いくら顔が一般的に可愛くても、自分の好きな顔じゃなかったら恋愛対象として見れないかな。

会社員

20代

本音を言うと、恋愛するならやっぱり好きな顔は条件的に譲れない。人気のある見た目じゃなくても、自分が好きな見た目であってほしい。

やはり、恋愛において顔が可愛い女性を理想とする男性の本音は多くみられます。可愛い・美人な女性が人気が高いのは、女性側からみても頷ける本音ですよね。

〈理想の彼女の条件への男の本音〉美味しい料理を作ってくれる