AB型彼氏の性格や特徴15選!一途?浮気性?喧嘩など付き合う上での注意点!

【占い師監修】彼氏がAB型の女性必見!AB型彼氏によく見られる性格や特徴だけでなく、彼女なら気になる彼らの恋愛観についても解説!AB型彼氏との喧嘩・束縛など付き合う上での注意点を紹介!また、彼らのさりげない愛情表現方法についても紹介します!

Contents
目次
  1. 彼氏がAB型なんです…
  2. AB型彼氏のどこが好き?【みんなの体験談】
  3. AB型彼氏の特徴・性格15選
  4. AB型彼氏の恋愛観5つ!一途?浮気性?
  5. AB型彼氏と付き合う上での注意点5つ
  6. AB型彼氏とした喧嘩の仲直り方法3つ
  7. AB型彼氏のさりげない愛情表現3つ
  8. AB型彼氏の結婚観は?
  9. AB型彼氏と相性のいい彼女の血液型は?
  10. AB型彼氏は自然消滅に注意!

彼氏がAB型なんです…

彼氏の血液型がAB型、という女性の方、彼の気持ちがわからなかったり、行動が理解できなかったりしていませんか?

今回は、あなたがとても気になるAB型男性について、徹底検証しています。素敵な恋愛をするために、ぜひ参考にしてくださいね。

AB型彼氏のどこが好き?【みんなの体験談】

AB型を彼氏に持つ彼女の様々な体験談をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

会社員

O型/30代

彼から、付き合い始めのころに「あまりLINEしないから連絡ほとんどしない」と言われたたんですが、本当にその通りでした。寂しい時もあるけど、たまに彼からくるLINEがやさしくて、それが嬉しくて、やっぱり好きなんだなあって思います。

会社員

B型/20代

私の彼はAB型。淡白な性格なんですが、たまに熱くなったりします。いい意味で純粋だし、正直者だと思います。AB型の人は、一度信頼を寄せた人は裏切らないとも聞いたんですが、彼を見てると「あ~確かに…」って思うことがありますよ。

主婦

A型/30代

AB型の男性と同棲した末、結婚しました。彼は、遊びで付き合いたくなく、彼女は結婚に発展する相手であってほしいと言ってて、出会って1年くらいでプロポーズしてくれました。

会社員

A型/30代

同じ職場のAB型の彼。休憩時間が合えば一緒にご飯を食べてくれます。悩みごとも聞いてくれます。相性は合うのかな。でも、連絡は最近あまりくれないんです。そのギャップに振り回されている感じです。

大学生

AB型/20代

AB型同士で付き合って2年目のカップルです。やはり恋愛観が近いので、辛くはならないし、お互いに束縛が嫌なので、電話連絡やLINEするのも、2人で会うのも、毎日はめんどくさいです。ドライな関係を求める同士だし、互いの考えもよくわかります。

彼氏かわいいっ…!彼女が胸キュンする瞬間15選!皆ののろけエピソードも

AB型彼氏の特徴・性格15選

せっかくカップルになれたのですから、彼氏とは仲良く付き合っていきたいですよね。AB型男性とはどんな人か、その特徴を知っておくだけでも、彼氏のことをより理解でき、喧嘩になったり浮気されたりするリスクを減らすことができます。

ここで、AB型男性の性格・特徴を15個ご紹介します。あなたの彼氏に当てはまることがあるかもしれませんよ。

占いサービス

【amory】

AB型は日本人では一番少ない血液型といわれます。変わり者とよくいわれるのはそれ故のことで、実はその他大勢になりにくい個性と才能をあわせ持つのがAB型なんですね。自由度が高いこれからの社会ではAB型男子は需要が高くモテるでしょう。

1.二面性を持っている

AB型は読んで字のごとく、AとBの2つの血液型の要素を兼ね揃えていて、やはり他の血液型と比べて二面性があるのは間違いないようです。ただ、それを「二重人格」と単純に決めつけてしまうとネガティブな印象になりますが、正確には、会うときによって少し性格が違うように感じられるということなのです。

これは本人はあまり意識していません。その時の状況や感情に応じて他人との接し方が変わっているので、決してメンタル的な疾患には当たりません。それを魅力の一つとして捉えることが大切になります。

2.客観的な目を持っている