獅子座(しし座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では獅子座(しし座)B型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、獅子座B型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 獅子座(しし座)B型ってどんな人?
  2. 獅子座(しし座)B型の性格・特徴8こ
  3. 獅子座(しし座)B型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 獅子座(しし座)B型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 獅子座(しし座)B型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 獅子座(しし座)B型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 獅子座(しし座)B型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】獅子座(しし座)B型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】獅子座(しし座)B型の《女性》の運勢は?
  10. 獅子座(しし座)B型の有名人・芸能人5選
  11. 獅子座(しし座)B型は素敵な人が多い!

獅子座(しし座)B型ってどんな人?

あなたの周りで獅子座(しし座)はどんな人が多いですか?リーダーシップをとる人、何か物事に一生懸命に取り組んでいる人、目立ちたがりの人などあげられるはずです。一般的に星座と言われるものは、正確には「太陽星座」と言い、生まれた時に太陽のどの位置にあるのかを表しているのが星座なのです。星座はその人が「外面」に向かって発揮するものなので、星座がわかればおおよそその人の運勢や性格かもわかってきます。

獅子座(しし座)には星座より与えられたテーマと使命があります。それはどのような運勢なのでしょう。それは「自分自身の価値を無条件に肯定すること」です。つまり自分の存在価値を周囲に向かって思い切り表現するが運勢なのです。

人生は「私が主役」であることを意識しながら、そのステージで自分をどう表現するか、自分で意志を決めるパワーがあります。獅子座(しし座)は自ら輝きを放ち、そのエネルギーを周囲にも与えると言う使命を持っています。それらが周りから見れば、リーダーシップがあるように見える所以です。

医療勤務

乙女座/A型/20代

獅子座の友人がいるんだけど、羨ましいくらいパッーと華やかなんだよね。自分はどちらかと言うと引っ込み思案のところがあるからね。女性を口説く時も、友人として一人いれば頼もしいよね。

OL

水瓶座/AB型/20代

会社の同僚に獅子座B型の子がいるんだけど、自由奔放なんだよね。私はなんでも躊躇しちゃうから彼女の自由に振る舞える姿が羨ましいです。男の人の落とし方も結構なれているんだよね。

獅子座は「火」のエレメント

獅子座は火のエレメントです。火のエレメントの特徴としては、情熱的で成功への欲望が強いです。基本的に人生の成功のためには自分自身しか信用していません。信頼するのは自分と自分の人生です。エレメントは火と、他に土、風、水の全部で4つがあります。火のエレメントは獅子座の他に、牡羊座、射手座があります。

B型の人はどんなタイプ?

B型はどんな人が多いのでしょう。住居で説明するとわかりやすいでしょう。例えばO型の人は洋風の大きな屋敷です。しかし扉は大きく重く中に入るのが難しいですが、入ってしまうと大きな空間でとても居心地がいいです。A型は日本風の家です。玄関はガラガラと開けやすいのですが、中は廊下や部屋があり、玄関から先に行くのが困難な感じです。

そしてB型は竪穴式のほら穴住居って感じです。表裏のない誰でもどうぞ、いつでもどうぞって感じです。心理面でも寛容です。

B型の特徴である活発で行動力があり、思ったらすぐ行動し、クヨクヨせずに前進する。しかし興味の範囲が広く夢中になるのも早いが、飽きるのも早い、感情を抑えきれずにすぐに顔が出ます。

ウェイター

牡羊座/O型/20代

そうそう、B型の友人がいるんだけど誰でも来た人はOKってタイプなんだよね。心理的にも自由に俺のところにおいでってさ。自分はO型だから最初から誰でもOKってわけにはいかないんだよね。そんな友人が羨ましい。

獅子座(しし座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

獅子座(しし座)B型の性格・特徴8こ

獅子座B型の性格・特徴①リーダーシップがある

自分が主役としてステージ上で輝くために自由に振る舞う獅子座B型は、自然と周りに人が集まり、その周りの人たちと一緒に同じ目標に向かって進んで行きます。それが心理面からも周りからも慕われるまさに王様そのものです。

獅子座B型の性格・特徴②意志が強い

ステージ上で輝くためには、どんな努力も惜しまないのが獅子座B型です。自分で掲げた目標に向かい自由に突き進む力があります。簡単にあきらめることなく意志を貫き通す強さがあります。そんな彼の落とし方は、彼の意志を尊重してあげることです。