彼氏かわいいっ…!彼女が胸キュンする瞬間15選!皆ののろけエピソードも

かわいい彼氏に胸キュンする瞬間をシチュエーション別に紹介します。彼氏のわがままな行動やLINE、甘えん坊な性格などに胸キュン!彼氏がかわいいと思う彼女の特徴や心理も解説します。【番外編】として「うちの彼氏が世界一かわいい」と信じる皆の惚気エピソードも注目です。

目次

  1. は〜、うちの彼氏かわいすぎ〜♡
  2. 彼氏のことかわいいと思ったことある?
  3. 彼氏のことかわいいと思ったことある人たちの声!
  4. 彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈日常・行動・仕草〉6選
  5. 彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈LINE〉3選
  6. 彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈わがまま男子〉3選
  7. 彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈甘える系男子〉3選
  8. 彼氏がかわいいと感じる彼女に共通する特徴や心理6つ
  9. 「うちの彼氏が世界一かわいい」と信じる皆の惚気エピソード5選!
  10. 結局はうちの彼氏が一番可愛いんですよ

は〜、うちの彼氏かわいすぎ〜♡

最近、女性から人気があるのが「カッコいい男性」ではなく「かわいい男性」だと知っていますか?デート中に時たま見せる彼氏の行動やさり気ない仕草に女性は胸キュンしてしまっているのです。女性はどんな瞬間に彼氏を「かわいい!」と感じるのでしょう。そんな彼女たちの心理や胸キュンエピソードなども厳選してご紹介していきます。

(彼氏の行動・心理については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏がガチで愛してる彼女にする行動・仕草25選!言葉がなくても安心!
デートで男性が見せる【脈あり】サイン15選!女子必見!行動・心理など徹底解説!

彼氏のことかわいいと思ったことある?

彼氏を「かわいい」と思ったことがある女性にとって、どんな部分がかわいいと感じるのでしょう。見た目の可愛さもありますが、ちょっとした動作や言葉、仕草に胸がキュンとして「かわいい」と感じることが多いようです。

少し前までは男性に「かわいい」というのは失礼なイメージがありました。しかし、今は「かわいい」と言われることは誉め言葉になってきているのです。

看護師

30代

彼氏に会うたびにかわいいなと思う。甘えん坊だから、よくくっついくるし。たまに面倒に思う時もあるけど、甘えん坊な男性なんてあまりいないから、カップルになれて良かったな~。

OL

30代

「かっこいい」「わがまま!俺様かよ!」と思った事はあるけど、かわいいと思った事はないかな。

(彼氏をかわいいと思う心理については以下の記事も参考にしてみてください)

カップルの惚気話20選!〈年代別〉胸キュンガチエピソード!彼氏/彼女の目線それぞれ紹介!
わがままな彼女…うざい?どこまで許せる?【男の本音】別れのサインも!

彼氏のことかわいいと思ったことある人たちの声!

彼氏のことをかわいいと思った事のある人たちはねどんな時に胸がキュンとして彼氏をかわいいと感じたのでしょう。それを知ることで、彼女たちの心理状態が分かるかもしれません。彼氏が彼女をかわいいと感じるのと、彼女が彼氏をかわいいと感じるのではどう違うのか、そんな男女の心理の違いも気になりますね。

看護師

30代

すぐにすねるところがかわいい。ちょっとしたことでもすねて顔をそらす仕草、もう最高!わざわざすねさせる為に、ちょっかい出したり、他の男の話をしたりするんだ。

OL

20代

彼氏怖がりなの。デートでお化け屋敷に行った時は体をブルブルさせてくっついてきた。普段は男らしいのに、お化けや雷は怖がるから、かわいい!

(かわいい彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

年下彼氏がかわいい…!甘えん坊な彼との付き合い方&年下特有の試練も!

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈日常・行動・仕草〉6選

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈日常・行動・仕草〉6選を厳選してご紹介します。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間1.泣いている時

彼氏をかわいいと感じる胸キュンな瞬間は、泣いている時です。デート中映画を見ているとき、感動して涙を流している姿をみてしまった時には胸キュンせずにはいられません。日頃涙を見せない彼氏の姿に、優しさと純粋さを感じて胸キュンしてしまうわけです。涙はオンナの武器でしたが、最近はオトコの涙も武器になるようですね。

日頃見せないからこそ、その涙に胸キュンしてしまうのです。カップルならなおのこと、自分にしか見せない彼氏の姿は「かわいい」という形の優越感にも繋がっているのかもしれません。

会社員

20代

この間デートで映画見に行ったんだ~。確かに感動モノの映画だったんだけど、横で彼が泣いてるのを見てかわいいって思っちゃった。普段は男らしくてかっこいいから、ギャップが。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間2.恥ずかしそうな仕草

彼氏をかわいいと感じる胸キュンな瞬間は、恥ずかしそうな仕草を見せた時です。カップルなどはデート中に顔を赤らめて恥ずかしさを隠す彼氏の表情や仕草に胸キュンして「かわいい!」と感じてしまうのではないでしょうか。彼氏的にはカッコいい自分を見て欲しくて必死なのでしょう。彼女はそんな彼氏の姿にいじらしさを感じてしまうのです。

特に、付き合い始めのカップルの場合、女の子は好きな彼氏の一挙手一投足を見逃さずにみているものです。母性本能をくすぐるようなそんな彼氏の仕草に胸キュンする女子は多そうですね。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間3.食べている時

彼氏をかわいいと感じる胸キュンな瞬間は、彼氏の食事中の些細な仕草でしょう。カップルも付き合いが長くなってくるとお互いの家を行き来するようになります。そうなると自然に手料理を作り合ったりすることもあるでしょう。彼女の初めての手料理の時には彼氏は嬉しくて仕方ないはず。そんな時にうっかり見せる姿がかわいいと映るのです。

手料理をみて喜ぶ姿も可愛いですし、食べ始めて「おいしい!」といってくれる時の顔が少年時代の彼を彷彿させて胸キュンしてしまうのです。おいしそうに食べてる姿に女性は母性をくすぐられてしまうのでしょう。

会社員

20代

彼にご飯作ってあげたとき、ものすごく喜んでくれたの。おいしいってたくさん食べてる姿みてかわいいなぁって思った。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間4.寝顔

彼氏をかわいいと感じる胸キュンな瞬間は、屈託のないその寝顔を見た時でしょう。人間、寝ているときは無防備になるものです。素のままの彼氏をみれる唯一の瞬間ではないでしょうか。いつもは恥ずかしくてじっと見つめられない彼女も、この時ばかりとじっくり観察が出来ますよね。

まつ毛が意外に長いとか、ポカンと空いた口がかわいいとか、そんな些細な表情に「かわいい」と感じてしまう事でしょう。好きな彼氏のどんな表情もかわいいと感じるのは「好き」というバロメーターかもしれません。惚れてしまえば『あばたもえくぼ』に見えるのは、男女どちらにも言えることかも知れません。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間5.ふてくされた時

彼氏をかわいいと感じる胸キュンな瞬間は、ふてくされた時の表情や言葉です。デート中などに彼女が自分以外の人とおしゃべりに夢中になっていて構ってもらえないときに、ちょっとふてくされた表情や行動をすることがあります。

自分に注意を向けようと一生懸命にアピールしていたり、口をとがらせて子供のようにふてくされた態度をみると「かわいい」と感じてしまうのです。そんな行為は愛情の裏返しですから、その仕草や行動に愛を感じてしまうのです。彼女を好きだからこその彼氏の表情に胸キュンする女性は多いのではないでしょうか。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間6.努力している時

彼氏をかわいいと感じる胸キュンな瞬間は、何かに集中している時の彼氏の姿です。一生懸命に何かに取り組む姿に女性は「かわいい」と感じたりします。彼氏の真剣な顔をあまり見ることが無い場合には、余計に胸キュンッしてしまうのではないでしょうか。こんな一面もあるんだと、改めて惚れ直してしまう事もあります。

仕事や勉強、趣味に努力をする男性の姿は女性にとっては魅力的に映るものです。努力している姿にかわいさを感じて応援してあげようという気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈LINE〉3選

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈LINE〉3選をご紹介します。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間7.スタンプ連打

カップルのデートの約束や日々のやりとりはLINEが基本です。LINEで彼氏がかわいい胸キュンな瞬間はスタンプ連打された時です。スタンプ連打する彼氏の心理は「構って欲しい」と思っている時です。甘えん坊でわがままな部分が現れる瞬間ですね。甘えさせてくれない彼女に対しての強いアピールといってよいでしょう。

スタンプされたキャラクターには彼氏の心情が良く出ています。忙しくてもそんなことをされたら「かわいい」と感じて、そのわがままな行動さえ愛おしく感じてしまうのではないでしょうか。まさにLINEだからこそ感じる胸キュンの瞬間でしょう。

OL

20代

彼氏とLINEしているとスタンプ連打してくる時が。既読無視した時なんて10個くらいスタンプが送られてくるんだけど、そのスタンプのキャラクターが可愛らしくて胸キュン。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間8.やり取りの最後の言葉

LINEのやりとりの中でやり取りを終わらせるときの言葉は余韻を感じます。特に、今日は会えなくてLINEのみの場合には『まだ、やり取りしていたい』という気持ちと『もう、寝ないといけない』という二つの感情が交差しています。言葉の中に相手の気持ちを感じた時に「かわいい」と思う瞬間があります。

「会いたい」「顔をみたい」「声を聞きたい」などLINEの最後にくる甘えん坊な言葉にかわいいと感じてしまう事は少なくないでしょう。普段は聞けないような彼氏の甘えん坊な言葉に女性は胸キュンしてしまうのです。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間9.返信が早い

電話とは違い、LINEは忙しい時にも送ることがあります。それが既読になるかをドキドキしながらみている人も多いのではないでしょうか。なかなか既読にならない、返信が遅いとがっかりしてしまう事もあります。返信の速さが愛情のバロメーターにもなってきます。好きな相手にはすぐに返信をしたいものです。すぐに返信が来た時には嬉しくなりますよね。

デートの誘いなどにすぐに反応してくれたりすると「かわいい」と感じてしまう時があります。相手も自分と同じ気持ちでいてくれたと感じるからですね。すぐに答えてくれる彼氏のそんな行動に彼女は「かわいい」と感じるものなのです。

大学生

20代

彼にLINE送ったらすぐに返事くれるから、うれしい。LINEを待ってる彼の姿を想像したらかわいいなぁっておもう。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈わがまま男子〉3選

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈わがまま男子〉3選を徹底解説します。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間10.不機嫌な態度

わがままで自分勝手な彼氏はすぐに感情を表情に出してきます。不機嫌な時にはすぐにわかるのが特徴的ですね。相手の気持ちがすぐにわかるのも「かわいい」と感じる瞬間です。そんな時にどう対応すれば気分が治るのかも彼女はお見通しですね。子供のように表情がくるくる変わる彼氏に胸キュンしてしまいます。

振り回されているのか、彼女の手のうちで踊らされているのかわからないようなそんな駆け引きがかわいいカップルですね。こんなカップルですから、彼女以外の周りから見たら彼のわがままはうざく映っているかもしれませんね。

会社員

20代

さっきまで笑ってたと思ってたら、急に甘えだしたり、すねたりと表情がころころ変わる彼。特に拗ねてる時の彼は可愛いなって思う。甘やかしたくなっちゃう。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間11.ほっぺを膨らます

わがままを言う時の彼氏の仕草にほっぺたを膨らます仕草があります。まさに子供のような仕草ですね。そんな少年のような彼氏の様子を見て「かわいい」と感じてしまうようです。ほっぺたを膨らますたびにその頬を指でつついてしまうのがカップルのお惚気部分ではないでしょうか。ちょっと微笑ましいシーンですね。

一つ一つの彼氏のわがままな表情も仕草も視点を変えればかわいいという表現になってしまうのも、恋の魔法にかかっているカップルのなせる業でしょう。

大学生

20代

甘えたがってるときにそれを許さないとほっぺを膨らませて拗ねるの。それが見たくてわざと拗ねさせちゃう。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間12.束縛する

彼氏の軽い束縛は、彼女にとっては愛されていると感じる嬉しい表現でもあります。愛されていなかったら束縛もやきもちも焼かないでしょう。彼氏が自分を愛してくれているからこその束縛の言葉は「かわいい」としか感じられませんね。それにこたえてあげられるかは別として、そんな彼氏をかわいい人と感じる人は多いのではないでしょうか。

気をつけたいのはその束縛が行き過ぎてしまわないことです。かわいいうちなら良いのですが異常な束縛は不快感に変化します。束縛もやきもちも程よいのが一番ですね。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈甘える系男子〉3選

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間〈甘える系男子〉3選をご紹介します。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間13.スキンシップ

甘えん坊な彼氏はとにかくスキンシップが大好きです。触れることが安心することに繋がるようです。赤ちゃんがお母さんに触れてもらえるだけで泣き止むようなものに似ているのかもしれません。デートのたびに触れてくる彼氏を「かわいい」と感じるのは母性本能をくすぐられるからかもしれません。

触れることでお互いのぬくもりを感じ、愛情の面でも深まることは確かです。そばにいてスキンシップをすることで安心しているような顔の彼氏を見るだけでもほっこりとした気持ちになれますね。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間14.服の裾を引っ張る

デート中に気を惹く行為で服の裾を引っ張るという動作があります。甘えん坊な仕草に女性は「かわいい」と感じてしまいます。根本的に甘えん坊な彼氏は寂しがり屋さんが多いのが特徴です。自分を見ていてほしいというのも寂しがりな気持ちの表れなのです。

そんな彼氏は彼女が自分を構ってくれるだけで機嫌がいいものです。時折見せる極上の笑顔も「かわいい」と感じる瞬間ではないでしょうか。

彼氏がかわいい胸キュンな瞬間15.上目遣い

上目遣いをする表情は相手に対して甘えん坊特有の仕草でもあります。下から上を見上げる時の表情は誰もが幼く可愛く映るものです。それをかわいいと感じるかどうかは相手次第の感覚にもよりますが、子犬が飼い主に甘える時の表情に似ているようです。つまり、無条件に何かをしてあげたい気分に相手をさせる仕草とも言えます。

デート中などに彼氏にそんな表情をされたら「かわいい」を通り越して抱きしめてハグしたくなってしまうのではないでしょうか。この仕草にはそんな魔法のような要素が含まれているようです。

彼氏がかわいいと感じる彼女に共通する特徴や心理6つ

彼氏をかわいいと思う女性には共通した特徴や心理があります。そんな彼女たちの特徴や心理を6つご紹介します。

彼氏がかわいいと感じる彼女の特徴や心理1.感情が豊か

彼氏がかわいいと感じる彼女は豊かな感情を持っています。なぜなら、感情のバリエーションが少なければ、人をかわいいとは思えないからです。人をかわいいと思える彼女は相手の良い部分を見つけるのが上手です。そんな感受性豊かな彼女とカップルになれた彼氏は最高でしょう。

彼氏がかわいいと感じる彼女の特徴や心理2.思いやりがある

彼氏がかわいいと感じる彼女は思いやりがあります。相手のことを良く観察していますから、気持ちの面でも気づくことが多く感受性が豊かなのです。彼氏が落ち込んでいたりすればすぐに励ましてくれるはずです。そんな思いやり一杯の彼女だからこそ、小さな彼氏の仕草や行動にもかわいいと感じることが出来るのでしょう。

彼氏がかわいいと感じる彼女の特徴や心理3.寂しがり

彼氏がかわいいと感じる彼女は寂しがりな一面もあります。寂しいがゆえに彼氏の可愛さに魅かれるのです。また、かわいいと思う事で自分自身が癒されているのを実感します。寂しがりな彼女は、彼氏のわがままな部分も全てがかわいく思えるケースも多いようです。寂しがりな彼女にとって彼氏はいなくてはならない存在でもあります。

彼氏がかわいいと感じる彼女の特徴や心理4.連絡が多い

彼氏のことをかわいいと感じる彼女は、マメな性格をしています。彼女の行動は彼氏への思いの表れでしょう。彼氏との連絡はLINEやメールを使い頻繁にしてきます。LINEなどが苦手な彼氏もいるでしょうが、それも彼女の愛情表現の一つと思えば許せるものです。連絡が多いのはそれだけあなたを気に掛けているのです。

彼氏がかわいいと感じる彼女の特徴や心理5.自慢する

彼氏がかわいいと感じる女性は彼氏のお惚気話が大好きです。彼氏がどれだけかわいいかを誰かに知ってほしくてたまらないのです。そのぐらい彼氏を愛している証拠かもしれません。お惚気話を聞かされる方はたまりませんが、お惚気話をして自慢したいぐらい彼氏を好きなのでしょう。あまり、度が過ぎると誰も聞いてくれなくなるので気を付けた方が良いでしょう。

彼氏がかわいいと感じる彼女の特徴や心理6.心配性

彼氏がかわいいと感じる彼女は心配性の人が多いようです。これは母性本能が強すぎるせいで子供を思う母親のような気持になるのかもしれません。彼氏がかわいいあまり、お世話を焼いてしまうのです。

それが甘えん坊の彼氏とはうまく合うのかもしれませんね。何でもかんでもやってあげると、彼氏の自立の妨げになることもありますから、甘やかすのもほどほどにしておいた方が良いかもしれません。

「うちの彼氏が世界一かわいい」と信じる皆の惚気エピソード5選!

惚気エピソードでキュンキュンしたい人は必見です。「うちの彼氏が世界一かわいい」と信じる皆の惚気エピソード5選を徹底解説します。

彼氏に胸キュンした惚気エピソード1.無言で抱きついてきた

無言で抱きついてきたなんて彼氏もいます。かわいい彼氏は甘えるのも上手です。

社会人

20代

家でダラダラ過ごしていると無言で抱きついてきたの。小動物みたいなかわいい仕草や動きをするときもあるし。抱きついてきた時は頭を撫でて可愛がっちゃう。もうかわいい!

彼氏に胸キュンした惚気エピソード2.後ろからハグ

彼氏に胸キュンした惚気エピソードは後ろからハグされる話です。後ろからのハグはサプライズにもなるので彼女のドキドキ感をアップさせます。

OL

20代

後ろからハグされて。びっくりの後、かわいい!って思った。

彼氏に胸キュンした惚気エピソード3.自然に手を繋ぐ

自然に手を繋ぐ惚気エピソードです。女性もいつもいつも手を繋ぐよりは、タイミングをみてから手を繋がれる方がうれしい場合も多いのです。自然に手を繋がれれば胸キュンするのもうなづけますね。

OL

20代

デートする時はたいてい手をつないでいないんだけど、いきなりさりげなく手をつないでくるの。行動が動物っぽくてかわいい。

彼氏に胸キュンした惚気エピソード4.撫でられる

好きな人に頭を撫でられて嫌がる女性はあまりいませんよね。頭を撫でられるのは男性にとっても胸キュンするポイントです。タイミングにもよりますが、彼氏が甘えん坊になった時などに頭を撫でてあげるのは、二人の親密度も増す絶好の機会になるでしょう。

サービス業

30代

頭をなでなでされた時が一番胸キュン。手と髪を通じて彼氏の温もりが伝わってくるんだもん。

彼氏に胸キュンした惚気エピソード5.お願い事をされる

彼氏に胸キュンした惚気エピソードは可愛くお願いされた時です。両手を合わせて上目遣いにお願いされたりしたら断れないですよね。甘えん坊な彼氏はどんな仕草をすれば彼女が喜ぶのかを知っているのかもしれません。

看護師

30代

デートの帰りに、寂しいから一緒にいてとお願いされたとき、かわいいなぁって思った。そんな風にお願いされたら断れないよ。

結局はうちの彼氏が一番可愛いんですよ

彼氏が一番かわいいと思えるのはラブラブな証拠でもあります。かわいいと感じる事ができる彼氏に出会えたのがとても素晴らしいことですし、その彼氏も愛してくれていることに感謝したいですね。末永く幸せな関係を築いてくためにも、「かわいい」「好き」「嫌い」などの感情のひとつひとつを大切にしていくことを忘れないでください。

関連する記事