魚座(うお座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では魚座(うお座)B型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、魚座B型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 魚座(うお座)B型ってどんな人?
  2. 魚座(うお座)B型の性格・特徴9つ
  3. 魚座(うお座)B型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 魚座(うお座)B型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 魚座(うお座)B型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 魚座(うお座)B型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 魚座(うお座)B型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】魚座(うお座)B型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】魚座(うお座)B型の《女性》の運勢は?
  10. 魚座(うお座)B型の有名人・芸能人5選
  11. 魚座(うお座)B型は素敵な人が多い!

魚座(うお座)B型ってどんな人?

魚座は、2月19日~3月20日生まれの人のことをいいます。また、生まれた日が2月20日からという説もあります。2月19日か20日の人は前後していますので、水瓶座もあわせて見るといいでしょう。

「水」のエレメント

エレメントとは、要素や成分という意味があります。エレメントには「火」「地」「風」「水」があります。魚座は「水」のエレメントです。水同士の相性は、比較的良いとされていて水のエレメントには、蟹座、蠍座、魚座があり、人と人を結び付ける要素を持っています。

魚座のエレメントは、魚なので水です。水には、柔軟性があるというエレメントがあります。水というエレメントは周りの人の影響を受けやすく、人を寄せ付けるという要素を持っています。また、魚座(うお座)B型は不思議な霊感を持ち合わせています。大きく人を包み込む包容力の持ち主でもあり、気分屋である点が水というエレメントになります。

OL

魚座/B型/30代

魚座ですが、霊感は強くないです。ただ、第六感がかなり強いです。霊感はないですが勘はよく当たります。

牡羊座(おひつじ座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
乙女座(おとめ座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

魚座(うお座)B型の性格・特徴9つ

魚座(うお座)B型の人の性格は心が清らかで優しく、人にも動物にも親切な人が多いでしょう。そのため人に頼まれると嫌と言えないような気立ての良さがあり、ロマンチストでもあります。

魚座(うお座)B型の性格・特徴1.素直で純粋

魚座(うお座)B型は単純で素直で純粋なため、人に騙されることが多いでしょう。その代わり、純粋なので人から好かれることも多いのが魚座(うお座)B型の人のいいところです。

魚座(うお座)B型の落とし方は、魚座(うお座)B型の性格をよく把握したうえで、自分が味方でいることをアピールした方がいいでしょう。魚座(うお座)B型の人はとても繊細なので、すぐ疲れてしまいます。そんな時、そばにいてくれる人がいるだけで心強いでしょう。

学生

射手座/A型/20代

友達が魚座なんですが、なんでも人のせいにするし、やたら上から目線で図々しいのが気になります。いつも男の言いなりだし、人を使おうとするし…。自己アピールも強いです。

魚座(うお座)B型の性格・特徴2.努力家

魚座(うお座)B型は、努力家です。単純なのでほめられると伸びます。ただ、ほめられないと落ち込んでしまうタイプでもあります。周囲からの目を気にする人なので、とても繊細です。

魚座(うお座)B型の落とし方は、ほめることです。闇雲にほめてもツボにはまらないので、しっかりと把握した上でほめるようにしましょう。すぐに嘘だと見抜く魔性の星座なので、ただ単純にほめればいいという問題でもありません。

魚座(うお座)B型の性格・特徴3.感受性が豊か

魚座(うお座)B型は感受性が鋭いなので、想像力も豊かです。人とは違う視点で見ることができます。また、先入観に左右されることもありません。感受性が鋭いので感動を人一倍感じることができる分、涙腺が弱い一面もあります。馬鹿にされると、ひどく落ち込みます。

魚座(うお座)B型は感受性が鋭いので、作家や画家、音楽家、芸術家などのモノづくりに関連した職業が向いているでしょう。一度決めたことから浮気するケースはあまりありません。

魚座(うお座)B型の性格・特徴4.思いやりは人一倍

魚座(うお座)B型は、思いやりがあって寛大です。自分のことより人のことを思いやることができる人です。めったなことでは怒ることもありません。ただし、人を思いやるばかりに自分のことは後回しになり、とても傷つきやすいところもあります。

魚座(うお座)B型は人の感情に振り回されやすいので、情緒不安定になりやすいところもあるでしょう。思いやりがあるのでモテますが、浮気をしやすい傾向があります。魚座(うお座)B型の落とし方は、思いやりを持って接してくれた時に、感謝の言葉を言った方がいいでしょう。