AB型の男性の脈ありサイン17選!行動や態度で丸わかり!恋愛傾向も!

AB型男性の脈ありサインが知りたいあなた!AB型男性の性格や恋愛傾向や、それを元にした脈ありサインを、〈行動・態度〉〈発言〉〈LINE〉など様々な視点から解説!そしてAB型男性と相性のいい血液型の女性や、落とすのに有効なアプローチ方法もあわせて紹介します!

目次

  1. AB型男性を好きになっちゃった…!?
  2. そもそもAB型男性の性格や恋愛傾向は?
  3. AB型男性の好きな人に出す脈ありサイン〈行動・態度〉10選
  4. AB型男性の好きな人に出す脈ありサイン〈発言・LINE〉5選
  5. AB型男性の〈脈なしサイン〉態度・言動5選!
  6. AB型男性と相性のいい女性の血液型ランキング!
  7. AB型男性に有効なアプローチ方法は?
  8. AB型男性との恋を謳歌せよっ!

AB型男性を好きになっちゃった…!?

恋愛の始まりとして、最初から「あの人A型だから付き合いたい」「あの子B型らしいんだよね…」というように血液型で人を好きになる・嫌いになるということは少ないでしょう。一方、好きな人に血液型を聞いてみたらたまたまAB型だった、ということは十分あり得る話です。

AB型というと「二重人格」「変わり者」というキーワードをまず思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。好きになった人がAB型だったとき「変な人だったらどうしよう」「脈ありなのか脈なしなのかわからない」などと思い悩んではいませんか?

会社員

AB型/30代後半

AB型というだけで二重人格と決めつけるのは本当にやめてほしい。だから血液型は聞かれたくない。

でも好きな人の血液型がAB型だからというだけで恋愛を諦めるなんてあまりにももったいないですし、AB型の男性ももちろんそんなことは望んでいません。AB型男性の特徴や傾向をよく知って、逆に素敵な恋愛にしていきましょう!

そもそもAB型男性の性格や恋愛傾向は?

とにかく「二重人格」「変わり者」などと、あまりポジティブなイメージで語られることが少ない血液型であるAB型。しかし、それらのイメージはすべて正しいものなのでしょうか?ここでは特にAB型男性の性格や恋愛傾向の特徴について取り上げてみます。まずはAB型男性とはどのような人が多いのでしょうか。

AB型男性の性格①:人に流されない

まず最初に言える特徴とは「人に流されない」ことです。「人に合わせない」とも言えます。

具体的には例えば何人かでレストランに行ったとき、誰かが「これ美味しそうだしお得だからこのメニューにしよう」と言うと「じゃあ私もそれにする!」となる場面は普通にあるでしょう。しかしAB型にはそれはありません。むしろ他人と同じになるのを嫌い「自分はこれにする」などと、人とは違うメニューを堂々と注文することが多いのです。

ここが「変わり者」だと言われる原因の一つかもしれません。とにかくAB型男性は「何となく人に流される」「他人に合わせる」ということはしない傾向があります。

AB型男性の性格②:興味がないものには本当に無関心

いくらあなたが「これオススメだよ」と言おうが何をしようが、自分の琴線に響かない内容であればテコでも動きませんし興味を持ちません。大概の人であれば「そこまで言うなら少しだけでも首を突っ込んでみようかな」と気を利かせるような場合でも、AB型男性は堂々と無視する特徴があります。

パート

O型/40代前半

私の夫はAB型だが、興味あるものとないものに対する態度が本当に極端。私ならもう少しバランスよく取り組むのに。

また、嫌いな人やものは徹底的に嫌います。そこは非情なまでにクールです。それこそボロクソに言うこともあるので、聞いている人にとっては不快に感じることがあるかもしれません。

関連する記事