蠍座(さそり座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では蠍座(さそり座)A型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、蠍座A型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 蠍座(さそり座)A型ってどんな人?
  2. 蠍座(さそり座)A型の性格・特徴10こ
  3. 蠍座(さそり座)A型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 蠍座(さそり座)A型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 蠍座(さそり座)A型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 蠍座(さそり座)A型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 蠍座(さそり座)A型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】蠍座(さそり座)A型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】蠍座(さそり座)A型の《女性》の運勢は?
  10. 蠍座(さそり座)A型の有名人・芸能人5選
  11. 蠍座(さそり座)A型は素敵な人が多い!

蠍座(さそり座)A型ってどんな人?

蠍座A型の人について、どのような印象を持っていますか?また自分が蠍座A型だという人は、自分のことをどう考えていますか?この記事では、蠍座A型の特徴や性格、恋愛観、運勢などを、男女別にご紹介します。実際に蠍座A型の人の体験談や、周りからどう思われているかなども、あわせながら、蠍座A型の個性を分析していきましょう。

恋愛観や性格を知っておくことで、落とし方や口説き方、アプローチの仕方が自ずと見えてきます。蠍座A型は男女ともに素敵な魅力がたくさんあるので、近づいて仲良くなっておくことに越したことはありません。一途に愛してくれる蠍座A型の特徴、詳しくみていきましょう。

蠍座は水のエレメント

蠍座のエレメントは、水です。エレメントとは、古代ギリシャの哲学で「火・地・風・水」の4つからこの世界の物質は作り出されているという考え方です。星座を分析するときに重要になってくるのは、星座を4つのエレメントに分けることで、どのような特徴を持っているのか、大きく分けることができます。

蠍座のエレメントである水は、人と人とを結びつかせる力などの特徴が挙げられます。エレメントが示すように、人に対しての情が厚かったりするのが、蠍座の特徴です。

会社員

牡牛座/A型/20代

友達が蠍座A型です。ミステリアスな雰囲気だけど、仲良くなるといろいろ深い話をしてくれます。内面がわかれば、とても魅力的な人です。

営業

蠍座/A型/20代

僕は蠍座のA型です。典型的だと思います。自分のことをアピールするのが苦手なので、それをわかってくれる人としか付き合いません。

年下男子の恋愛心理や結婚観!脈あり言動や落とし方も!かわいい"あるある"も!
奥手女子の特徴・性格17選!恋愛傾向や脈ありサイン&落とし方も!

蠍座(さそり座)A型の性格・特徴10こ

蠍座A型の性格や特徴を10個ご紹介します。どこかミステリアスな印象を受ける蠍座A型の男性、女性には、それぞれ共通した特徴を持っています。情熱的な気持ちは持っているものの、周りにはあまりその素ぶりや態度を見せなかったりするので、落とし方もイマイチわからないという声をよく耳にします。

性格や特徴を知って、少しでも理解を深めて仲良くできるようにしましょう。

事務

魚座/B型/30代

蠍座A型の人ってよくわからない。何を考えているのかわからないと思ったら、一気に行動しだしたりもする。

会社員

蟹座/O型/20代

友達の集中力は本当にすごいと思う。仕事もそうだけど、趣味にも全力投球だし、尊敬する。

蠍座A型の性格・特徴1.慎重

何事にも慎重なのが、蠍座A型の代表的な特徴です。一途に頑張る気持ちが強い一方、第一歩目が特に慎重なのは性格上仕方がありません。

蠍座A型の性格・特徴2.我慢強い

一途に頑張ることができるので、仕事や恋愛に関しても我慢強いのが特徴です。恋愛においても、我慢強い落とし方をする根性を見せてくれます。