B型と相性のいい血液型〈男女別〉ランキング!最高の組み合わせは?

【占い師監修】この記事では、B型と相性のいい血液型を〈同性〉〈異性〉それぞれ男女別に徹底解説!また、B型の人と上手に付き合うコツも紹介!B型の恋愛、友達関係、仕事の体験談も合わせて解説していきます。B型の人との相性を確かめ仲良く付き合うためにまずはB型の人の特徴を知りましょう。

Contents
目次
  1. B型の人と仲良くなりたい!
  2. B型の基本的な性格・特徴10選
  3. B型男性と相性のいい〈異性〉血液型ランキング
  4. B型女性と相性のいい〈異性〉血液型ランキング
  5. B型男性と相性のいい〈同性〉血液型ランキング
  6. B型女性と相性のいい〈同性〉血液型ランキング
  7. B型と相性のいい性格・タイプ3つ
  8. B型男性と上手に付き合うコツは?
  9. B型女性と上手に付き合うコツは?
  10. B型の人と仲良くなろう!

B型の人と仲良くなりたい!

あなたの周りにB型の人がいますか?日本人のおよそ20%はB型の人達です。人は「A型」「B型」「O型」「AB型」の4つの血液型で分かれており、血液型それぞれで性格、物の捉え方が違うといわれています。男性、女性それぞれB型の人の性格、心理を把握し親しく付き合うために、これからB型の人の特徴を解説致します。

AB型とB型の男女(女男)の相性は?カップル/夫婦/友達など【血液型相性診断】
AB型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

B型の基本的な性格・特徴10選

まずはB型の基本的な性格、特徴を10個解説していきます。周りのB型の人の性格、特徴をしっかり把握しB型の人と付き合ってみましょう。

AB型とB型の男女(女男)の相性は?カップル/夫婦/友達など【血液型相性診断】
O型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

B型の基本的な性格・特徴1.あっけからんとした明るい性格

男性、女性問わずB型の人はあっけからんとした明るい性格が特徴です。頭の中で考えることが少なく、細かいことは気にせず、何事も前向きに取り組みます。常に明るい性格の為、男性、女性問わず人を惹きつける魅力ももっています。

B型の基本的な性格・特徴2.大ざっぱで深く考えない

B型の人は大ざっぱで物事を深く考えたり、悩んだりすることが少ないです。問題にぶち当たっても「明日になればなんとかなるからいいや」と考える人が多く、悩んだり、くよくよしません。

B型の基本的な性格・特徴3.派手で目立ちたがり

B型の人は、皆と同じ個性が嫌で、ファッションや考え方それぞれ人と違うことを好みます。人とは違うことに優越感を感じ、目立ちたがりやな側面も持ち合わせます。

B型の基本的な性格・特徴4.好きなものにはとことんはまる

B型の人は恋愛でも趣味でも好きなものにはとことんはまる傾向があります。興味を示さないことには全く興味を示しませんが、夢中になると、恋愛でも周りが見えなくなり本能的に、恋人にアプローチをしていきます。

占いサービス

【amory】

B型の人は、自分が好きなものにはとことんハマってしまう凝り性です。一方、興味がないことには一切関心を示しません。また、趣味性と仕事が一致している人が多い傾向があります。

B型の基本的な性格・特徴5.協調性がない