B型彼氏の性格や特徴15選!一途?浮気性?上手な付き合い方&喧嘩の仲直り方法も!

【占い師監修】B型彼氏によく見られる性格や特徴だけでなく、彼女なら気になる彼らの恋愛観についても解説!また、B型彼氏との上手な付き合い方や、彼らのさりげない愛情表現方法についても紹介します!その他、B型の結婚観や血液型毎の相性診断も必見です!

Contents
目次
  1. 彼氏がB型なんです…
  2. B型彼氏のどこが好き?【みんなの体験談】
  3. B型彼氏の特徴・性格15選
  4. B型彼氏の恋愛観5つ!一途?浮気性?
  5. B型彼氏との上手な付き合い方3つ
  6. B型彼氏とした喧嘩の仲直り方法3つ
  7. B型彼氏のさりげない愛情表現3つ
  8. B型彼氏の結婚観は?
  9. B型彼氏と相性のいい彼女の血液型は?
  10. B型彼氏は自然消滅に注意!

彼氏がB型なんです…

B型といえば、他の血液型に比べると扱いが難しいように思われがちです。それ故に付き合ったら苦労しそうだとイメージが先行し、躊躇してしまう事も少なくありません。ですが、B型にはB型の感性があり、それはけして悪い所だけではありません。B型の特性を見極めればきっと、良い関係を築いていける事でしょう。

男性が本当に好きな人にとる態度17個!〈血液型別〉の脈あり行動も!
わがまま彼氏の特徴15選!振り回されないコツは?別れるべき場合の見極め方も

B型彼氏のどこが好き?【みんなの体験談】

実際にB型彼氏と付き合っている方で、どういった部分に惹かれているのかを体験談でいくつかご紹介します。

事務職

O型/20代

喧嘩しても、ちょっと時間置けば、すぐ仲直りしに来てくれる所かな。喧嘩の後はすごく甘えてきてくれる所も可愛いなって思う。

営業職

B型/20代

付き合った記念日とか、こっちも忘れそうな事もちゃんとお祝いしてくれたりする。意外と一途に想ってくれる所も安心できるかも。

事務

B型/20代

顔は広いけど、ただ友達多いだけで全然浮気とかはしそうにないし、その辺はもう信用しちゃってるかな。遊びたがるのは直らないけど、なんだかんだ私の事を好きでいてくれてるみたいだし、良いかなって思ってる。

彼氏が甘えてくる理由は?年上/年下かで違うその心理!上手な対処法も!
彼氏かわいいっ…!彼女が胸キュンする瞬間15選!皆ののろけエピソードも

B型彼氏の特徴・性格15選

B型といえば、独創的、浮気性、自由奔放など、扱いづらいようなイメージがあるかと思います。しかし、本質はそれだけではなく、意外と一途な面などを含め、B型なりの芯を通しているところもあったりします。B型の特徴をいくつか紐解いてみましょう。

B型彼氏の特徴・性格①束縛が大嫌い!

とにかく、束縛される事を嫌がります。例えば、LINEなどで「今どこ?」、「何時までに帰って来て」など、彼氏の行動を制限して束縛してしまうような連絡は、B型彼氏にとって非常に苦痛に感じられるものです。

ホテル勤務

B型/20代

自分は束縛大嫌いって言ってるくせに、束縛するのは好きみたい。LINEで今何してるのかとか探ってくるし。独占欲ってやつなのかな。まぁ浮気とかはしない分、マシかもしれないけど。

B型彼氏の特徴・性格②プライベートはマイペース