彼氏いたことない女性…どう思う?年齢によっては引く?可愛い言い訳の仕方も!

「彼氏がいたことない。」って中々言いづらいですよね…でも当の本人以外は、そんなこと気にしてなかったりする場合もあります!そこでこの記事では〈高校生〉〈大学生〉〈社会人・20代前半〉〈社会人・20代後半〉〈社会人・30代〜〉の女性が「彼氏がいたことがない」場合にどう思うか、男性陣の本音を大公開!更に、彼氏がいたことないことを上手に打ち明ける方法や、かわいい言い訳の方法や、美人なのに彼氏がいたことない女子あるあるも紹介します!

Contents
目次
  1. 彼氏がいたことないって…どう思う?
  2. 彼氏がいたことない女性の各年代の割合!
  3. 彼氏がいたことない歴=年齢の女性ってどう思う?かわいい?引く?【男子の本音】
  4. 彼氏がいたことない歴=年齢が許されるのはいくつまで?【男子の本音】
  5. 「彼氏がいたことない」ことの可愛い言い訳の仕方5つ
  6. 美人なのに彼氏がいたことない女子あるある5つ
  7. 意外と男子は気にしてないぞ!

彼氏がいたことないって…どう思う?

彼氏がいた事のない女性は、それをコンプレックスに思っていることが多いですね。

OL

20代

好きな人ができたんだけど、私人生で彼氏いた事ないの!正直に言ったら絶対に引くよね?隠すべきだよね?はぁぁ~…

しかし、そんな、恋愛経験の少ない女性と付き合う男性はどんな事を考えているのでしょうか。女性の年代別に、男性の本音を紹介していきます。

(彼女がいた事がない男性については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女がいたことない男性の特徴9選!彼女いない歴=年齢の割合や攻略法も!

彼氏がいたことない女性の各年代の割合!

彼氏がいた事のない女性の、年代別の割合を紹介します。

彼氏がいたことない女性の各年代の割合【高校生】

高校生の女子で彼氏がいたことのない割合は約7割です。高校生くらいから初めて恋愛をしたり彼氏を作るケースが多いので、高校生くらいの年齢で「彼氏がいた事がない」という事実を隠す必要はありません。

むしろ高校生で経験豊富な事をアピールするのは「ビッチなのかな」「遊んでるのか」と、逆に男子が引くことも有ります。高校生の時は「彼氏がいた事がない」と恥ずかしがるのではなく、高校生相応の清純さをアピールした方がいいでしょう。

彼氏がいたことない女性の各年代の割合【大学生】

大学生で彼氏がいた事がない女性の割合は約4割です。高校生の時よりも、大きく割合が減ってきます。大学は高校生よりもたくさんの場所から人が集まって来ますね。そのほかの理由としてアルバイトをしたり社会に出る事が多くなるので、いろいろな種類の男性との出会いが増える事が、この割合に大きく関係してくるのでしょう。

また、高校生は校則があるのであまり濃いメイクはできませんね。大学生になると校則が無くなり「かわいい女子」「美人な女性」にどんどん進化していくので彼氏がいる・いたことがあるという女性の方が多くなります。

彼氏がいたことない女性の各年代の割合【社会人・20代前半】

20代前半の社会人で彼氏がいた事がないという女性の割合は約3割です。


社会人にもなって恋愛経験なし…というの恥ずかしくて「隠すべき」「男性が引くかも」とネガティブに考えてしまうでしょう。しかし、20代前半ならまた男性が引くほどではありません。しかし、学生の頃に遊んでいなかったという事で「ガードが堅いのかな」と思われることがあるので言い訳を考えておいた方がいいかもしれません。

彼氏がいたことない女性の各年代の割合【社会人・20代後半】