尻軽女の性格は?尻軽な女だと思われる特徴・言動17選や男の本音も紹介!

この記事では、尻軽女の特徴・性格をはじめ、尻軽女だと思われる言動を〈外見〉〈言葉〉〈行動〉に分けて紹介!尻軽女になってしまう原因や、尻軽女に対する男性の本音も!尻軽女の性格や特徴や、尻軽女にまつわるSNSでの言動も紹介!

Contents
目次
  1. そもそも尻軽女ってどういう意味?
  2. 尻軽女だと思われる女の特徴や言動【外見】3選
  3. 尻軽女だと思われる女の特徴や言動【性格】5選
  4. 尻軽女だと思われる女の特徴や言動【言葉】4選
  5. 尻軽女だと思われる女の特徴や言動【行動】4選
  6. 尻軽女だと思われる女の特徴や言動【SNS】3選
  7. 尻軽女になってしまう理由・原因は?
  8. 尻軽女をやめたい人必見!尻軽を脱出する方法は?
  9. 尻軽女への印象は?【男性の本音】を紹介
  10. 【番外編】尻軽女といわれる芸能人は?
  11. 尻軽女のままだと、損かも!

そもそも尻軽女ってどういう意味?

尻軽女という言葉を知っていますか?恋愛ドラマや恋愛映画などでよく聞く言葉なので、どこかで耳にすることはあるかもしれません。しかし、尻軽女はあまり良い表現ではなく、端的にいうと、『男好きな女』や『浮気をする女』など、心変わりの激しい女性に対する蔑称(べっしょう)として使われることが多いです。

尻軽女の尻軽の意味ですが、これももともと『動作が機敏である』という意味で使われていました。しかし、これに女がくっつくことによって、動作が機敏な女という意味があります。これが転じて心変わりをしやすい浮気性の女性という意味で使われるようになったのです。この言葉から、想像通りの意味になったという人もいるでしょう。

さて、この記事では、尻軽女の言動行動や、その意味についてみていきます。尻軽女の心理状態や結婚に向いているのか、また性格や行動の他にも、SNSでの特徴についてもみていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「恋愛体質」の具体的な特徴や心理は?高確率で浮気する…?改善方法も!

尻軽女だと思われる女の特徴や言動【外見】3選

さて、端的に尻軽女に関する特徴について解説しましたが、それでは彼女たちの性格の特徴や行動心理にはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では尻軽女だと思われる女の特徴や言動について解説します。また、周りの男性からの印象なども体験談なども交えながら見ていきますよ。

浮気防止の極意7選!相手にバレない・効果抜群のアプリ&グッズ9選も!

尻軽女だと思われる女の外見その1.おしゃれでメイク上手

世間でいう尻軽女の外見の特徴として、最も代表するものがメイクです。彼女たちは、派手で綺麗なメイクを好み、男性たちを自分の発する言動や行動などで巧みに誘惑してきます。また、自分の外見に関してはプロ級の観察力があるので、メイクはかなり上手い人が多いのも特徴の一つといえます。

尻軽女はメイクがとても上手いため、自分に足りないものは簡単にメイクで補うことができるのです。そのため自他共に認めるメイク上手になるのでしょう。しかしメイクが上手いという理由だけで、尻軽女だと思う男性も中にはいるので注意しましょう。

事務員

20代

メイクが派手なだけでビッチって言われたんだけど。お前みたいな女とは結婚できないとかも言われるし、まじ意味わかんない。

尻軽女だと思われる女の外見その2.露出の多い服を好む

尻軽女は男ウケを大いに気にします。彼女たちは男性が露出の多い服が好きなのを知っており、あえてそのような服を着て街中に出かけることもあるのです。彼女たちのファッションですが、常に一定のブランドの服を着るか、もしくはファッションのブームを取り入れつつ、露出の多い服を着る傾向があります。

特に胸元やヒップのラインを強調するようなファッション、行動や仕草、色気のある印象を強調したがります。露出の多い服を好む心理として、尻軽女と言われる多くの女性が自分に自信を持っているのが挙げられます。彼女たちは自分が男性ウケが良いことを熟知しており、また男性がどうすれば喜ぶかも、普段から考えているのでしょう。

また、露出の多い服を着てはいますが、立ち振る舞いや行動に粗末なところがないのも特徴の一つといえます。恋愛心理のギャップを突いた行動が、彼女たち特有の性質といえるでしょう。その気が無くても、露出が多すぎると尻軽女だと思われることもあるので気をつけましょう。

尻軽女だと思われる女の外見その3.美人

尻軽女と呼ばれる女性の多くは、容姿が綺麗な人が多いです。男性ウケを常に意識しているため、自分磨きには余念がありません。もともとブサイクな見た目をしていたとしても、美容整形などを重ねて綺麗になる人が多く、美への追求が他の人より強い傾向があります。そもそも男受けが良いので、次々といろんな男性からアプローチを受けると心が揺らいでしまうのかもしれませんね。

ですから、美人な人ほど男性は注意した方が良いかもしれません。ライバルが多い分、環境のせいで尻軽女に変貌してしまう女性たちも存在します。しかし、男性からは美人が故、尻軽だと思われることがあるので、美人にもそれなりの苦労がありそうですね。

尻軽女だと思われる女の特徴や言動【性格】5選