恋愛不適合者の特徴は?男女別の共通点18選!診断項目も!直す方法は?

恋愛不適合者の特徴や共通点を18個紹介していきます。「恋愛不適合者かも」と悩んでいる方にぴったりの、11のチェック項目も紹介しますよ。正反対な「恋愛体質」の女性の特徴や、恋愛不適合な性格を直す方法も紹介していくので、ぜひ参考にして下さいね。
"

目次

  1. 恋愛不適合者の意味は?どんな人?
  2. こいつ、恋愛不適合者だな?と他人に思う瞬間は?【みんなの本音】
  3. 恋愛不適合者の特徴・共通点〈男性〉10選
  4. 恋愛不適合者の特徴・共通点〈女性〉8選
  5. 恋愛向いてない診断 〜11のチェック項目〜
  6. 正反対!恋愛体質な女性の特徴5選
  7. 恋愛不適合を直す・改善方法6選
  8. 恋愛不適合者との恋愛はハードすぎる?【みんなの体験談】
  9. 恋愛不適合者は直す努力をしよう!

恋愛不適合者の意味は?どんな人?

ドラマや漫画でもよく取り上げられている「恋愛不適合」というワードがあります。自分の趣味に没頭したり、仕事に夢中になったりする男性などが、運命の異性との出会いをきっかけにコミカルに恋愛模様を繰り広げる。そんな映像を想像しませんでしたか?しかし、現実の恋愛不適合者はもう少し複雑で難しい現実問題を抱えているのです。

「恋愛不適合」とは男性女性問わず、何らかの原因から恋愛そのものに向いていないことを指しています。本人が気付いていればいいのですが、自覚していない場合もあるのです。

恋愛不適合者であっても彼氏や彼女ができることもありますが、恋愛で上手くいかないことがあっても、その原因が何か掴めないのです。そして「まさか自分が恋愛不適合者なんて思ってもみなかった」という男性女性も多数存在しています。

こいつ、恋愛不適合者だな?と他人に思う瞬間は?【みんなの本音】

恋人同士でなくとも友人の男性や女性、または自分の家族で「こいつ、恋愛不適合者だ」と感じたことはありませんか?みんなが恋愛不適合者と感じた男性や女性との体験談を通し、見分け方を確認しましょう。

潔癖症すぎる

誰が作ったかも分からないご飯に手を付けられないという男性、女性は実は多く存在しています。しかし、そういった行動が行き過ぎると、身内以外の手が触れたものは食べられないといった事態になりかねません。

男性なら彼女の手料理も食べられないといった事態もあり得ますし、母親というところが鍵となりますね。彼女なら黙っていたって嫁姑問題に頭が痛くなりますが、料理に関して母親と比べられる状況は不快極まりないでしょう。

飲食店勤務

(20代前半)

彼氏にお弁当作ったのに、「お母さんのしか食えない」だって!信じられない!こんな男とは結婚できない。

母親のもの以外は手が付けられないという潔癖症男子も多いですが、どのタイミングで恋愛不適合者と見分けるのか難しいです。手作りアイテムや手作り弁当などで、潔癖かそうでないか、そして恋愛不適合者でないかしっかり見分けましょう。

相手に求める条件が厳しすぎる

また異性に求める条件が高すぎる場合や、彼氏、彼女になるための条件が厳しすぎる人を見た時も、「恋愛不適合者」と感じてしまいますね。ダメ男診断や占いをチェックするのは女性として当然ですが、全てが完璧な異性などそうそう居ないでしょう。そういった小さなズレも許せないところが「恋愛不適合者」だと感じさせるポイントですね。

専門学生

(20代前半)

友達が、付き合う前は必ず相性占いをチェックするって。全てがマッチした人としか交際出来ないって無理じゃない?

占いやマッチングなどに執着して自分の理想を高くするのではなく、自分の目でしっかりと相手を見極めて、どのような性格の人なのか見分けるようにするとよいですよ。

恋愛相手に向かない職業

職業的に恋愛不適合者だと思われてしまう職業もあります。特に男性、女性相手に密接した接客を行う職業に付いていた場合、非日常の恋愛感情を生業とする職業などは、恋愛不適合者の烙印を押されてしまう場合があるようです。

大学生

(20代前半)

好きになってもいいのかなって美容師さんにアピールしたんだけど、ずっとごまかされてる…。もてあそぶくらいならはっきり言ってほしい!職業柄で恋愛不適合者はあるのかも。

職業的に恋愛不適合者ではと疑われることも多い美容師やホストなど、やはり注意すべきなのかもしれません。そして潔癖症や占い依存もお付き合いが長続きせず、やはり恋愛不適合者と思われてしまうようです。

(潔癖症の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

潔癖性な人の特徴17こ!性格や心理は?原因はトラウマ?克服法も!

恋愛不適合者の特徴・共通点〈男性〉10選

体験談から「恋愛不適合者だと感じる瞬間」は、友人関係であることや職業的な要素も関係していましたね。それでは、男性・女性別に恋愛不適合者の特徴や共通点についてみてみましょう。恋愛不適合者を見分けるポイントにもなりますから、しっかりチェックしてみてください。

1. 恋愛不適合者の特徴・共通点【人間不信】

男性女性に限らず「人間不信」の人は恋愛などできませんので、当然「恋愛不適合者」と言えるでしょう。職場などで、何でも一人でこなしてしまう男性など見たことはありませんか?

一見、頼れる責任感の強いなど前向きにとらえられますが、彼らは他人を信用していないために、自分で仕事を抱え込んでしまう場合があります。そういった行動から、恋愛不適合者かどうかをチェックし見分けることができます。

2. 恋愛不適合者の特徴・共通点【真面目過ぎる】

職業柄、真面目に振る舞うことを要求される職業もあります。「教員」や「警察官」「医者」などの職業は、誠実に振る舞うことが要求されていますね。普段の行動や言葉が真面目過ぎるというのも、恋愛不適合者の特徴です。

法律を守ることはもちろん、古き良き伝統を守ろうとする古風な考え方も見られます。例えば、長男が家を継ぎ、両親の面倒を必ず見なければならないと考えるなどです。時代も状況も違いますから、融通の利かない真面目さは、時に恋愛の邪魔をしてしまいます。

3. 恋愛不適合者の特徴・共通点【潔癖症】

芸能人のネタでも紹介されるように、潔癖症のため結婚・恋愛が出来ないという男性は少なくありません。彼女が作ったものが食べられないうえに、彼女とのスキンシップも不快感に思ってしまう潔癖症男性がいます。また本人達は快適に生活出来ているため、極度の潔癖症を直すなど考えてもいないのが特徴的です。

潔癖症は直すのにたいへん時間がかかります。彼氏のしぐさや普段の行動から潔癖症診断をして見分けましょう。

4. 恋愛不適合者の特徴・共通点【神経質】

神経質の男性もやはり恋愛不適合者と言えます。神経質とは自分の気になる部分にのみ異常な固執を見せ、自分の決めた結果通りでなければ許せないといった状態のことです。テレビのリモコンの位置を定めたり、洗濯物の干し方にこだわったりと、神経質な部分は主に生活に直結しています。

もし彼女ができた場合、自分の拘り部分が妨げられるようなことがあると、尋常じゃない不快感と怒りを感じるのが神経質な男性の特徴です。こちらも普段の言動から神経質で怒りっぽくないかしっかりと診断して見分けてください。神経質や潔癖症はなかなか直すのが難しいのです。

5. 恋愛不適合者の特徴・共通点【マザコン・シスコン】

マザコン・シスコンなど異性の家族に深すぎる愛情を持っている男性は恋愛不適合者と言えます。彼女を常に自分の母親や姉妹と比べて考えてしまいますので、恋愛が上手くいくことがないのです。比べられた彼女は不快な思いしかしませんね。

大学生

(10代後半)

付き合って間もないころ、「まま~」と呼んでる彼氏にドン引き…。本当にいるんだそんな人。

こうしたマザコンやシスコンは親離れ子離れができず、結婚後も苦労することが女性にも容易に考えられます。そして母親への執着心はなかなか直すのは困難です。ですから、マザコンやシスコン男性を上手に見分ける必要がありますね。

6. 恋愛不適合者の特徴・共通点【自分が一番】

他人の話が聞けず、自分が一番優れていると考えている男性も恋愛不適合者です。恋愛は男性、女性がそれぞれ相手を尊重し素直な気持ちを伝えあうことで成立します。

しかし、自分が一番だと考えている男性は自分の意見を曲げたりしませんし、女性の意見を聞く必要が無いと考えているのです。女性がどれだけ指摘しても直すことはないので、女性はそんな男性に引っかからないように男性の言動をチェックし上手く見分けましょう。

7. 恋愛不適合者の特徴・共通点【合理主義】

合理主義とは「理論的」「理性的」に物事を考え許容する人の事です。合理主義な男性は、恋愛するのは理論的に考えて必要だと感じた場合にのみ恋愛をします。つまり彼女が好きだからと恋愛をするのではなく「後継者が必要」「役職上必要」「職業柄必要」などと合理的に考えて必要かどうかを判断するのが特徴的です。

当然彼女に足る理由があるかなどといった女性に対してのチェック項目も多く、恋愛不適合者と言わざるを得ません。

8. 恋愛不適合者の特徴・共通点【1人の時間が幸せ】

1人で過ごす時間が心地よく、誰かに合わせた行動をとることが苦痛に感じる男性は、恋愛不適合者です。恋愛を上手く進めるためには、もちろん彼氏に合わせるばかりではなく、彼女の意見や思いにも合わせる必要がありますね。

しかし、1人で過ごすことが楽しい男性は、彼女に合わせた行動をとることが苦痛で仕方ありません。交際を始めても会う時間を作ってくれなかったり、趣味や趣味関連の友人にばかり時間を使ったりして、恋愛関係が破綻する場合も多々あります。

9. 恋愛不適合者の特徴・共通点【不誠実】

浮気を繰り返す彼氏に悩んだ経験はありませんか?そのように浮気を繰り返す不誠実な男性は恋愛不適合者です。自分の好みの女性を見つけるたびに女性をとっかえひっかえし、彼女の苦痛を理解出来ない男性は、とても不誠実で自分の欲求を尊重し過ぎる「自己中心的男性」と言えます。

男性は浮気をするものと言われ、男性の浮気癖は直すことは不可能で女性はそれを理解するべきだという風潮があります。しかし、浮気診断や浮気チェックアプリが存在していることからも分かるように、女性は彼氏に浮気などされたくないのです。それがわからず自分本位な行動を繰り返す男性でないか見分けましょう。

10. 恋愛不適合者の特徴・共通点【ドケチ】

金銭感覚が一致していることは、恋愛関係においてはもちろん夫婦関係になっても重要なことです。そんな金銭感覚が異常にドケチという男性は恋愛不適合者でしょう。恋愛にはデートやプレゼントなど、何かとお金が必要になります。

職業的に給料が少ない職業もあり、節約をしなくてはいけないこともあります。しかしそうではない場合、その都度文句を言われたり、お金を使いたくないから家にいようなどと言う男性とは、何も築いていけませんね。適度なら問題ないことも異常に気にしてしまうと恋愛不適合者となってしまうのです。

(潔癖症診断については以下の記事も参考にしてみてください)

潔癖症診断|深刻レベル別チェック項目30選!ホラー級の人や病気の可能性も…?

恋愛不適合者の特徴・共通点〈女性〉8選

どのような女性が恋愛不適合者か、その特徴と見分け方を考えて行きましょう。女性の恋愛不適合の中には、自分が恋愛不適合だと気付かず、他人をチェックしたりアドバイスをしたり、得意げに男性批判をする女性などもいることが特徴となります。女性が「良かれ」と思った行動が、恋愛不適合者になってしまうという事象があるのです。

1. 恋愛不適合者の特徴・共通点【自立心が高すぎる】

自分で頑張らなければ、自分がしっかりしなければという強い自立心を持った女性は恋愛不適合者になる場合があります。それは、恋愛とは他人と助け合いお互い支え合う事なのですが、自立心が高すぎる女性は彼氏に甘えること、頼ることが出来ないのです。

また、仕事においてもその自立心が発揮され、1人で抱え込み過ぎてしまいプライベートと仕事の両立が難しくなってしまいます。自立心とは本来立派なものですが、恋愛に関しては邪魔になってしまうケースもありますから、適度に直すといったことを心がけてみましょう。

2. 恋愛不適合者の特徴・共通点【完璧主義者】

完璧主義者の女性の場合、自分の理想が高く、その理想を男性にも求めてしまいます。男性の職業をこだわったり職業で男性を見分けたり、選別したりということもしてしまうのです。理想的な生活を送るには、経済力は必要ですし、友人や知人に羨ましがられる男性を選びたいと考えています。

そういった考えを持っている完璧主義者の女性ですから、男性が自分の理想的ではない行動をすることが許せません。他者を許すという心がないのですから、恋愛不適合者となってしまうのです。

3. 恋愛不適合者の特徴・共通点【履き違えた自尊心】

自分は自分らしくというのはもっともらしい言い分ですが、他人の意見を聞かず自分ばかりを尊重する間違った自尊心を持った女性は恋愛不適合者です。こういった女性は、得意げに友人に男性の見分け方や、彼氏診断などをしがちですが、他人の意見を参考にしていないのですから、偏ったアドバイスになってしまいます。

当然、自分を尊重し過ぎるあまり、恋愛にも亀裂が走りやすく、アドバイスするわりに自分の恋愛が上手くいっていないのが特徴的です。

4. 恋愛不適合者の特徴・共通点【過去のトラウマ】

過去の大きな出来事からそれがトラウマとなり、恋愛不適合者になってしまう場合があります。それは主に家庭環境か、歴代の彼氏によるトラウマでしょう。そういった原因によって、男性を信用できなくなってしまうのです。

男性を信用できなければ、疑り深くなってしまったり、愛されていないと悲観的になったりして恋愛が成立しにくい状況を作り出してしまいます。

5. 恋愛不適合者の特徴・共通点【家事が出来ない】

女性で最低限の家事が出来ないのは、恋愛不適合者と言えます。恋愛はお互いの苦手分野を補っていく作業でもあるのですが、男性が女性に劣る部分は家事などです。そういった男性が不得意な分野ができないとなれば、恋愛やその先の結婚など難しくなっていくでしょう。

6. 恋愛不適合者の特徴・共通点【メンヘラ体質】

メンヘラ体質の女性は、他者への依存心が強く恋愛不適合者といえます。彼氏に対して異常な嫉妬心を持ったり、ネガティブなことを考えたりして彼氏のとって負担です。彼氏だけではなく自分自身も傷つけてしまう破壊的な恋愛をしてしまうでしょう。

自分自身のメンヘラ体質を直すか男性がメンヘラ体質の女性を見分けなければ「どちらかが」もしくは「どちらも」傷つく恋愛をしてしまいます。思い当たる節があるようなら、医師の診断を受けてメンヘラチェックするのもおすすめします。

7. 恋愛不適合者の特徴・共通点【二次元を愛し過ぎる】

yun12143254さんの投稿
43736960 313838232749000 6356493953004221326 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋愛は三次元である現実世界でするものであって、二次元を愛し過ぎているという事はもはや思考が異次元にいっているということです。二次元世界のように、完璧な容姿の男性も、完璧な性格の男性も三次元には存在しません。二次元と三次元を分けて考えられるのならいいのですが、二次元を愛し過ぎるがあまり三次元の恋愛ができなくなる女性もいます。

会社員

(20代前半)

オンラインゲームや漫画ばっかりの友達。「やめなよ」っていくら言っても聞かないし、イライラ通り越してあきれてる。この先いいことなさそう。どうするんだろ?

二次元を愛するあまり周りが見えなくなってしまうパターンですね。友達の意見や考えをしっかり聞いて、自分を取り戻しましょう。

8. 恋愛不適合者の特徴・共通点【恋愛依存症】

常に恋愛をしていたい、常に彼氏が欲しいといった恋愛依存症の女性の場合も、恋愛不適合者です。恋愛は他者を愛する行為であって、恋愛事態を愛したり、彼氏が欲しいという自分自身の欲求を満たすものではありません。

(恋愛依存診断については以下の記事も参考にしてみてください)

恋愛依存症の特徴10こ!診断方法やなりやすい人の原因、克服方法も!

恋愛向いてない診断 〜11のチェック項目〜

恋愛不適合者の特徴を男女別にご紹介していきましたが、自分にも思い当たる節があったのではないでしょうか?ではここからは自分自身が恋愛に不向きな恋愛不適合者診断をしていきましょう。診断結果を参考に、自分自身を見直すことも大切です。

1.家族、友人に相談しなければ何も決められない
2.異性と交際する前に相性がいいか見分けようとしてしまう
3.自分にメリットがある異性か考えてしまう
4.自分が何事においても、絶対に正しいと自負している
5.1人の時間が一番楽しい
6.自分の趣味、行動は制限されたくない
7.異性は裏切るものだと思っている
8.結婚や恋愛に興味がない
9.結婚や恋愛はデメリットでしかない
10.1人では生きていけない
11.三次元のような異性を求めている

いかがでしたか?3個から5個だと黄色信号、恋愛不適合者の可能性ありですので注意しましょう。6個以上当てはまると恋愛不適合者の赤信号です。恋愛を合理的と考えてはいませんか。今一度自分の恋愛観を省みてみましょう。

(合理主義については以下の記事も参考にしてみてください)

合理主義とは?特徴や性格・長所・短所を〈男女別〉に!仕事や恋愛観も!

正反対!恋愛体質な女性の特徴5選

彼氏が途切れない、あるいは彼氏がほしいといつも言っている女性もおおいですよね。そういった恋愛依存傾向にある女性の特徴も紹介します。

1.正反対!恋愛体質な女性の特徴【自分に自信がない】

「どうせわたしなんか」といつも自分を卑下したり、アピアランスにコンプレックスがあったりすると、恋愛に対しても自信が持てない女性は多いです。また自分自信に自信がないだけでなく、いつも背中を丸めて下を向いていたりするのもよくありません。男性は明るい前向きな彼女ていてほしいのです。

2.正反対!恋愛体質な女性の特徴【寂しい】

人肌恋しいという感情が強いと、つねに彼氏がいないと不安で仕方なくなるということもあります。男性が彼女に求めるのは、かわいらしい甘えた姿です。寂しいからと束縛されるような恋愛ではないのです。

大学生

(20代前半)

「今なにしてる」「誰と会ってるの」ってちょ~ライン来るけど、メンヘラ?!ってちょっと引いてる。

さみしいとすんなり素直に甘える彼女はかわいらしいですが、束縛するような行為は相手に不快感を与えてしまいます。自由にそして適度な距離感も必要ですよ。

3.正反対!恋愛体質な女性の特徴【趣味が見当たらない】

仕事のない日はいつもスマホやゲームばかりしていて、生産性のある趣味がないという女性も多いのではないのでしょうか。自立心を養い将来の備えとなるような趣味を持つことや、気分転換になる趣味を持つことも必要です。資格に挑戦するため本をたくさん読んだり、心をリラックスさせるアロマテラピーなど、自分磨きをしていみるのはいかがでしょうか。

4.正反対!恋愛体質な女性の特徴【信頼できる友達がいない】

大学生活や社会人生活の中で、苦楽をともに共有できる親友が作れないという悩みを持つ人も多くいます。男性と違い女性の場合は、グループの輪ができていれば、新たにそこに入るのには躊躇する生き物です。心を通わせる親友を作るためには、オープンマインドな心を持つことも必要でしょう。

5.正反対!恋愛体質な女性の特徴【彼氏を失うのが怖い】

彼氏に依存してしまうタイプは、恋愛不適合者の傾向が高いです。寂しいという感情から彼氏を失うのが怖く、そして好きという愛情が間違った方向へ進んでしまったために、彼氏依存に陥ります。そうなると「都合のいい彼女」というレッテルを張られてしまうので、注意が必要です。

(彼氏依存度診断、チェックについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏依存度診断・15のチェック項目!依存しやすい女の特徴や治し方も!

恋愛不適合を直す・改善方法6選

前項の恋愛不向き診断で、多くのチェック項目に当てはまった人はいませんか?恋愛不適合者だと、自分自身で気付いていなかったとがっかりする必要はありません。下記の恋愛不適合を直す方法をさっそく実践してみましょう。

1.恋愛不適合を直す・改善方法【プライベートと仕事を分けて考える】

職業柄恋愛不適合者になってしまう人がいますが、プライベートと仕事をきっちりと分けて考えましょう。私生活との両立がしづらい職業もありますが、プライベートを充実させるために仕事をしているのであって、仕事をするためだけに生きているのではありません。

2.恋愛不適合を直す・改善方法【他人の意見、考えを尊重する】

他人の考えを尊重せず、利己的な思考や自己中心的な氏恋鵜をしていると、恋愛不適合者となってしまいます。他人の意見を取り入れるのではなく、聞くことから始めてみましょう。道徳的になることを忘れずに。

3.恋愛不適合を直す・改善方法【好きな人ができたとき、恋愛をする】

さらに、寂しいから、恋人が居ないからといって無理に恋愛を始めようとする人がいますね。恋愛は好きな人が出来て初めてスタートです。順番が逆になることで、恋愛事態に依存したり、パートナーの意志を無視してしまいがちになりますから注意が必要でしょう。

4.恋愛不適合を直す・改善方法【自分に自信を持つ】

下を向かず背筋をピンと伸ばして前向きになり、明るい自分になって自信を持ちましょう。「隣の芝は青い」とく耳にしますが、そんなことを気にしていたらずっと殻の中に閉じこもってしまいます。自分の魅力を信じることです。

5.恋愛不適合を直す・改善方法【趣味と恋愛の両立は可能だと知る】

趣味との両立が出来ないことから、恋愛を諦めたり、異性と接点を持たないようにする恋愛不適合者もいますが、趣味と恋愛、家庭生活などは十分に両立することができます。パートナーとのコミュニケーション次第で、あなたの好きな事を我慢しなくても恋愛ができるという事を知りましょう。

6.恋愛不適合を直す・改善方法【老後をリアルに想像する】

若い世代なら、1人で生きていくことや自分の好きなことだけをして生きていくことに何の迷いもないでしょう。結婚をする理由や恋愛をする理由がわからないといった恋愛不適合者の人もいますね。

自分自身の老後をリアルに考えてみましょう。いくつまで働きますか?もし事故や病気で働けなくなった場合、どのように生活していきますか?1人で生き続けることはとても大変であると知りましょう。

(独身女性については以下の記事も参考にしてみてください)

48歳独身女性の恋愛・結婚・仕事・老後…!12人の実体験&周囲の本音も

恋愛不適合者との恋愛はハードすぎる?【みんなの体験談】

最後に、皆が体験した恋愛不適合者とのハードすぎる恋愛話を聞いてみましょう。

接客業

(20代後半)

メンヘラって知ってたら付き合ったりしなかったのに…。精神的に追い込まれてキツイわ~。10分おきに鬼電、ライン攻めで仕事もできないし、どうやって別れたらいいんだろう。

交際してから相手が恋愛不適合者だとわかった体験談です。想像を超える頻度の連絡は、相手を苦しめてしまいますね。

会社員

(20代前半)

元カレが超~潔癖症だった!ご飯作るのも、「手袋は?マスクは?汚いだろ」って暴言まで吐かれるし本当につらかった。ちょっと汚しただけで怒鳴って説教2時間。苦痛しかない。次は多少部屋を汚しても怒らない人がいいなあ~。

まるで彼女をバイキン扱いですね。これでは交際を続けていくことを考えてしまいます。

大学生

(10代後半)

とにかく自分優先の自己中の元彼。誕生日プレゼントも気に入らなかったらゴミ箱にポイ。信じられない!すぐわかれたけど、あのときびっくりして言い返せなかったことを言っておけば良かった。

プレゼントをゴミ箱に捨てられるなんて、ほんと信じられません!

会社員

(20代前半)

今の彼女は家族と仲良しで、旅行にもついていくし親の話が多いけど、かわいいから付き合ってみた。そしたら「パパはいつもお金出してくれる」「パパはこんな仕事してる」って自慢話ばっか。もう別れようかな。

父親の自慢話ばかり聞かされるのはプレッシャーですね。

OL

(20代後半)

私の彼は二面性がありすぎて怖い。友達には「優しい彼氏だね」って言われるけど、本当は全然違うし、いつも上から目線のモラハラ男。我慢するのも疲れたし、もう別れたいけど別れを切り出したらどんなこと言われるやら…。

近年よく話題になるハラスメント系の彼氏です。精神的にまいってしまうまえに、逃げたほうが良いでしょう。

恋愛不適合者の特徴が顕著に表れている体験談です。もし自分も同じ目に遭っている、あるいは同じことをしていると判断したらすぐに対処しましょう。潔癖症でないかの診断チェックや自尊心を深く傷つけられてしまったなどの行為があれば、友達や家族に相談してみてくださいね。

恋愛不適合者は直す努力をしよう!

自分自身が恋愛不適合者であったことに気付けた人は、今日からでも恋愛不適合を直す努力をしてみましょう。今まで上手くいかなかった恋愛がスムーズに発展するようになったり、興味のなかった恋愛を楽しむことができるようになります。

関連する記事