恋愛不適合者の特徴は?男女別の共通点18選!診断項目も!直す方法は?

恋愛不適合者の特徴や共通点を18個紹介していきます。「恋愛不適合者かも」と悩んでいる方にぴったりの、11のチェック項目も紹介しますよ。正反対な「恋愛体質」の女性の特徴や、恋愛不適合な性格を直す方法も紹介していくので、ぜひ参考にして下さいね。
"

Contents
目次
  1. 恋愛不適合者の意味は?どんな人?
  2. こいつ、恋愛不適合者だな?と他人に思う瞬間は?【みんなの本音】
  3. 恋愛不適合者の特徴・共通点〈男性〉10選
  4. 恋愛不適合者の特徴・共通点〈女性〉8選
  5. 恋愛向いてない診断 〜11のチェック項目〜
  6. 正反対!恋愛体質な女性の特徴5選
  7. 恋愛不適合を直す・改善方法6選
  8. 恋愛不適合者との恋愛はハードすぎる?【みんなの体験談】
  9. 恋愛不適合者は直す努力をしよう!

恋愛不適合者の意味は?どんな人?

ドラマや漫画でもよく取り上げられている「恋愛不適合」というワードがあります。自分の趣味に没頭したり、仕事に夢中になったりする男性などが、運命の異性との出会いをきっかけにコミカルに恋愛模様を繰り広げる。そんな映像を想像しませんでしたか?しかし、現実の恋愛不適合者はもう少し複雑で難しい現実問題を抱えているのです。

「恋愛不適合」とは男性女性問わず、何らかの原因から恋愛そのものに向いていないことを指しています。本人が気付いていればいいのですが、自覚していない場合もあるのです。

恋愛不適合者であっても彼氏や彼女ができることもありますが、恋愛で上手くいかないことがあっても、その原因が何か掴めないのです。そして「まさか自分が恋愛不適合者なんて思ってもみなかった」という男性女性も多数存在しています。

こいつ、恋愛不適合者だな?と他人に思う瞬間は?【みんなの本音】

恋人同士でなくとも友人の男性や女性、または自分の家族で「こいつ、恋愛不適合者だ」と感じたことはありませんか?みんなが恋愛不適合者と感じた男性や女性との体験談を通し、見分け方を確認しましょう。

潔癖症すぎる

誰が作ったかも分からないご飯に手を付けられないという男性、女性は実は多く存在しています。しかし、そういった行動が行き過ぎると、身内以外の手が触れたものは食べられないといった事態になりかねません。

男性なら彼女の手料理も食べられないといった事態もあり得ますし、母親というところが鍵となりますね。彼女なら黙っていたって嫁姑問題に頭が痛くなりますが、料理に関して母親と比べられる状況は不快極まりないでしょう。

飲食店勤務

(20代前半)

彼氏にお弁当作ったのに、「お母さんのしか食えない」だって!信じられない!こんな男とは結婚できない。

母親のもの以外は手が付けられないという潔癖症男子も多いですが、どのタイミングで恋愛不適合者と見分けるのか難しいです。手作りアイテムや手作り弁当などで、潔癖かそうでないか、そして恋愛不適合者でないかしっかり見分けましょう。

相手に求める条件が厳しすぎる

また異性に求める条件が高すぎる場合や、彼氏、彼女になるための条件が厳しすぎる人を見た時も、「恋愛不適合者」と感じてしまいますね。ダメ男診断や占いをチェックするのは女性として当然ですが、全てが完璧な異性などそうそう居ないでしょう。そういった小さなズレも許せないところが「恋愛不適合者」だと感じさせるポイントですね。

専門学生

(20代前半)

友達が、付き合う前は必ず相性占いをチェックするって。全てがマッチした人としか交際出来ないって無理じゃない?

占いやマッチングなどに執着して自分の理想を高くするのではなく、自分の目でしっかりと相手を見極めて、どのような性格の人なのか見分けるようにするとよいですよ。

恋愛相手に向かない職業