ソウルナンバー1の性格は?相性や恋愛傾向・2024運勢も!芸能人だと誰…?

【占い師監修】この記事では、ソウルナンバー『1』の性格を徹底解説!各ソウルナンバーとの『相性』や、恋愛観・結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなど『恋愛傾向』も男女別にご紹介します!典型的なソウルナンバー『1』の芸能人や偉人も紹介します!後半では、ソウルナンバー『1』の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運なども、それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ソウルナンバー『1』の人ってどんな人?
  2. ソウルナンバー『1』の特徴・性格7つ
  3. ソウルナンバー『1』の恋愛傾向は?
  4. ソウルナンバー『1』の結婚観は?
  5. ソウルナンバー『1』と相性のいい人は?『1』と『1』同士の相性も!
  6. 【2021最新】ソウルナンバー『1』の運勢は?
  7. ソウルナンバー『1』の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  8. ソウルナンバー『1』の芸能人・有名人・偉人7選
  9. ソウルナンバー『1』との上手な付き合い方は?
  10. ソウルナンバー『1』は行動力がすごい!

ソウルナンバー『1』の人ってどんな人?

あなたはソウルナンバーという言葉を知っていますか。ソウルナンバーは1から9の数字で表すことができ、自分のソウルナンバーがわかれば自分の性格や運勢、異性や同性との相性などを占うことができます。ここではソウルナンバー1の人がどのような人なのか詳しく見ていきましょう。

ソウルナンバー1の人は特に行動力があって頭の回転が速く、周りから一目置かれている人が多いです。恋愛や仕事においてもソウルナンバー1の人は存分に能力を発揮できるので、何に対してもうまくいくことが多いでしょう。

そもそもソウルナンバーの出し方・計算方法は?

ソウルナンバーってどうやって決まるのか気になりますよね。ソウルナンバーは自分の生まれた誕生日から算出することができます。まず自分の生年月日を西暦にしてすべての数字を足し合わせます。

芸能人で言うと1982年1月25日生まれの櫻井 翔がソウルナンバー1を持っていますが、全て足し合わせると28になります。次に2と8を足して10、最後に1と0を足して1となります。ソウルナンバーは1桁の位になるまで数字を足し合わせて最後に残った数字が自分の持つソウルナンバーとなります。

しかし稀に足し合わせた2桁の数字がぞろ目になる場合がありますが、その場合はマスターナンバーと呼ばれていてとても特別な使命を持った人であることを表しています。あなたのソウルナンバーがこれでわかるので誕生日から計算してみてください。

ソウルナンバー『1』の特徴・性格7つ

ソウルナンバー1の特徴・性格①:明るい

ソウルナンバー1の方は人並み以上に明るい性格をしています。悲しいことや辛いことがあっても周りに心配かけないよう、周りも暗くしないように常に明るくいることを心掛けている特徴があります。学校や職場でもソウルナンバー1の人は周りを明るくしてくれる存在なので、みんなの中心的存在となることでしょう。

高校生

18歳

途中で転校してきた女子がすぐにクラスの人気者になってた。よく考えたらソウルナンバー1の運勢を持ってたんだな。同性からしても明るくて人を惹きつける性格はとても羨ましく思った。

ソウルナンバー1の人はどこへ行ってもすぐに人が寄ってくる人気者になれます。人を惹きつける魅力があるのは同性からしても、その才能はすごいと思ってしまいますね。

誰にでも周りにみんなから慕われて人気者になる人がいるでしょう。気になるようであればその人のソウルナンバーを計算してみましょう。きっとその人はソウルナンバー1の持ち主であることが多く納得できるでしょう。

ソウルナンバー1の特徴・性格②:リーダー的存在

ソウルナンバー1の方はリーダー的存在になる人が多い特徴があります。しっかりとみんなをまとめることができ、的確な指示をすることができます。洞察力も優れたものを持っているので、その人に合った仕事や役割を渡すことができます。

このことから周りも安心してリーダーに付いてきてくれるので、信頼度も非常に高くみんながあなたを頼ってくれることでしょう。

社会人

30歳

同期の中でもズバ抜けて仕事が出来て出世も早かった。今ではチームリーダーを任されていてほんとに尊敬する。異性からだけでなく同性からも信頼できると評判が良い!生まれ持った才能だと思ってたけど、ソウルナンバー1の人ってすごいな!

ソウルナンバー1の人は才能を発揮できる場所であれば、成長も早いのが特徴です。仕事ができる男なので同性からも尊敬されます。特に同性の後輩からは仕事の姿勢などを真似したいと慕われることでしょう。

占いサービス

【amory】

1というスタートの番号を持っているので、リーダーとしての素質はもちろんあります。細かいことにはこだわらない大らかさと明るい雰囲気で自然と人がついてきます。自分に厳しく人に優しいところもリーダーたる所以でしょう。

ソウルナンバー1の特徴・性格③:集中すると周りが見えなくなる