ソウルナンバー8の性格は?相性や恋愛傾向・2024運勢も!芸能人だと誰…?

【占い師監修】あなたのソウルナンバーは?この記事では、ソウルナンバー『8』の性格を徹底解説!各ソウルナンバーとの『相性』や、恋愛観・結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなど『恋愛傾向』も男女別にご紹介します!そして典型的なソウルナンバー『8』の芸能人や偉人も紹介します!また、後半では、ソウルナンバー『8』の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運なども、それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ソウルナンバー『8』の人ってどんな人?出し方は?
  2. ソウルナンバー『8』の特徴・性格7つ
  3. ソウルナンバー『8』の恋愛傾向は?
  4. ソウルナンバー『8』の結婚観は?
  5. ソウルナンバー『8』と相性のいい人は?『8』と『8』同士の相性も!
  6. 【2024】ソウルナンバー『8』の運勢は?
  7. ソウルナンバー『8』の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  8. ソウルナンバー『8』の芸能人・有名人・偉人7選
  9. ソウルナンバー『8』との上手な付き合い方は?
  10. ソウルナンバー『8』は相手の見極め上手!

ソウルナンバー『8』の人ってどんな人?出し方は?

ソウルナンバー『8』を持つ人の性格・特徴を一言で説明するなら自分の信念をしっかり持っているということです。一度決めた目標に向って全力で前進します。白黒はっきりしないと落ち着かなくなり、融通性にやや欠けるところもあるのが特徴です。

しかし、他のどのソウルナンバーよりも愛情深く見返りを求めず分け隔てなく手を差し伸べるとても人情深い人です。決断力にも長けているのでたくさんの人から頼られます。そして何より勉強することが大好きですので、豊富な知識を披露してくれるのも魅力的な特徴・性格のひとつです。

占いサービス

【amory】

いつも冷静に周囲の状況をジャッジしながら進んでいくソウルナンバー8。誰よりも公平性を保ち平等に接する特徴があります。

そもそもソウルナンバーの出し方・計算方法は?

ソウルナンバーの出し方、計算方法は西暦での生年月日の数字から算出できます。数字を1つずつバラバラにして足し算することで求められます。例えば1983年3月29日生まれの場合「1+9+8+3+3+2+9=35」この2桁の数字もさらにバラバラにして足すと「3+5=8」『8』がソウルナンバーとなります。

そして2桁になった数字の並びがゾロ目である場合『11』『22』『33』『44』はマスターナンバーと呼ばれこれらのソウルナンバーを持つ人はスピリチュアル的に大きな潜在能力を備えている人だと言われています。それぞれのソウルナンバーの特徴・性格を知ることで運勢や相性をチェックすることができるわけです。

2桁の数字が上記のゾロ目でない場合はそれぞれの数字を再び足してソウルナンバーを算出しましょう。

【38】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!
【8080】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

ソウルナンバー『8』の特徴・性格7つ

特徴・性格①目標を達成させる

ソウルナンバー『8』を持つ人は一度決めた目標は途中で諦めず、達成させるという大きな特徴があります。妥協を許さず、自分の弱さを見せること嫌う性格です。目標を達成させることに生きがいを見出し、常に目標に向って走り続ける強い信念の持ち主です。

特徴・性格②いつもテンションが高い

出典:https://www.pinterest.jp/pin/187251296991882907/

ソウルナンバー『8』を持つ人は強い向上心を維持し自分自身を奮い立たせて鼓舞させるため、いつもテンションが高い特徴があります。パワフルでエネルギッシュな行動はペースダウンすることはありません。常に全力疾走すること好む性格です。

特徴・性格③キーマンを見極める力に長けている

ソウルナンバー『8』を持つ人は、この場で一番の実力者が誰か、誰に従えば自分により利益が得られるかを瞬時に見極める能力に長けています。一度こうと決めると自分の目標を達成するまでキーマンの傍から離れません。

しかし自分の目標が達成されたと思うと次の新しい相手を探します。縁を切るタイミングも周りが驚くほど、あっさりと離れてしまうのがソウルナンバー『8』の性格の特徴のひとつです。

特徴・性格④誰よりも愛情深い