【四柱推命】庚戌(かのえいぬ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『庚戌』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『庚戌』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『庚戌』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 庚戌(かのえいぬ)ってどんな人?
  2. 庚戌の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 庚戌の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 庚戌の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 庚戌の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 庚戌の結婚観は?〈男女別〉
  7. 庚戌の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 庚戌の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 庚戌の運勢は?
  10. 庚戌の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 庚戌と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 庚戌の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 庚戌さんはマイペースの頑張り屋!

庚戌(かのえいぬ)ってどんな人?

干支の47番に位置する庚戌(かのえいぬ)は、力強く堅実な性格が特徴です。庚戌の「庚」は四柱推命で金性に属しており、鉄や金などの金属を意味すると言われています。熱いパワーを内に秘めているため、目標を見つけると一直線に進んでいきます。「戌」は人類の良きパートナー「犬」の意味でもあり、忠実で愛されるべき存在として知られているのです。

真面目な性格が災いしてストレスを溜めやすいところがある庚戌ですが、誠実な人柄を高く評価されるため大成する人も多いと言えるでしょう。

占いサービス

【amory】

庚戌をお持ちの方は男女問わずに、忍耐強く努力を惜しまないところがあります。途中で投げ出したい気持ちにもなりますが頑張って踏ん張り学び続け最後までやり遂げるのが庚戌さんの特徴です。

そもそも四柱推命とは?

よく当たることで人気がある四柱推命は、中国古来の陰陽五行説と日柱などに基づいて運勢を読む運命学です。それぞれの人が持つ性格や能力だけでなく、生きていく過程で変化する人生も予見することができます。四柱推命は、生年月日から日柱に代表される四つの柱(年柱・月柱・日柱・時柱)に分け、十干(じっかん)と十二支を要素として占います。

会社員

30代

よく当たるって聞く四柱推命に興味あったけど、難しそうでいつも諦めてた。でもネットで四柱推命の命式がすぐ計算できると知って挑戦。四柱推命は年柱・月柱・日柱・時柱とか、どの占いよりもすごい細かくて当たってる気がした。

パート

20代

四柱推命は的中率がすごいと知り、年柱とか日柱とか意味も分からないしややこしいけどすごい勉強した。私の四柱推命の干支は庚戌なんだけど、特に年柱・月柱・日柱・時柱に分けた時の特徴がすごく当たってて驚いた。

庚戌の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

それでは、四柱推命で庚戌を干支に持つ人にはどのような特徴があるのでしょう。ここでは、四柱推命の庚戌の男性の基本的な性格やその特徴について解説していきます。

1. 〈庚戌の男性の特徴・性格〉オタク気質

四柱推命で庚戌の男性には、少々オタク気質な面があります。自分の好きな趣味や仕事には熱中し、とことん極めていきます。好きなことに対しては集中力を発揮します。しかし、好きではないことにはとても消極的で、何でも器用にこなせるタイプではありません。

大学生

20代

四柱推命を教えてもらって、年柱とか日柱とか難しかったけど必死で調べて自分は庚戌だと分かった。特徴にオタク気質な性格と書かれていて、この占いは当たると確信した。

2. 〈庚戌の男性の特徴・性格〉消極的

大人しく穏やかな気質の四柱推命の庚戌の男性は、何事にも消極的で控えめです。積極的に自ら行動することが少ないため、活気がない人という印象を周囲に与えがちです。しかし、自分の好きなことに対しては急に行動的になり周囲を驚かせたりもします。

3. 〈庚戌の男性の特徴・性格〉マイペース

好きなことに熱中するオタク気質な四柱推命の庚戌の男性は、とてもマイペースです。まわりのペースに流されることなく、自分の趣味や仕事に打ち込みます。また、自分のペースを周囲に乱されることを良く思いません。

4. 〈庚戌の男性の特徴・性格〉頑固で気難しい