【四柱推命】癸亥(みずのとい)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『癸亥』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『癸亥』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『癸亥』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 癸亥(みずのとい)ってどんな人?
  2. 癸亥の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 癸亥の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 癸亥の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 癸亥の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 癸亥の結婚観は?〈男女別〉
  7. 癸亥の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 癸亥の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 癸亥の運勢は?
  10. 癸亥の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 癸亥と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 癸亥の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 癸亥さんは控えめでもしっかり者!

癸亥(みずのとい)ってどんな人?

「癸亥(みずのとい)」の人は、表面は穏やかですが、厳しい状況の中でも粘り強く立ち向かう人と言えます。「癸」は「陰の水性」、そして「亥」は「陰の水性」にあたり、水のように静かで、慎重な性格です。基本的には、流れに身を任せて逆らわず、周囲に適応して生きていくタイプでしょう。しかし、いざとなれば猪突猛進で最後まで突き進むパワーのある人です。

そもそも四柱推命とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/661677370246935385/

四柱推命は中国から始まった占いで、生年月日と生まれた時間をそれぞれ年柱・月柱・日柱・時柱に分けた4つの柱で占うのが特徴です。「十干十二支」に割り当てられた陰陽五行のバランスから、運勢、性格、才能などを占います。また、他の人の四柱推命を合わせて見れば、恋愛的な相性なども占うことができます。

癸亥の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

まず、四柱推命の「癸亥」の人の基本的な特徴や性格を男性、女性で紹介していきたいと思います。男性の場合はどんな特徴があるのでしょうか。年柱・月柱・日柱・時柱の中で該当する時期の柱について見ていただいても構いませんが、生涯を表す日柱に「癸亥」を持つ人について解説していきます。

特徴・性格1.表面は穏やか

四柱推命の日柱が「癸亥」の男性の特徴は、表面は穏やかです。水のように静かな人もいるでしょう。あまり人に逆らったりすることも少なく、穏やかな男性が多くいます。

占いサービス

【amory】

癸亥の男性は、紳士的な風貌を持つ温厚誠実な人柄で、貫禄や迫力も感じさせます。内面には、細やかな気遣いのできるセンシティブさもありますよ。

特徴・性格2.癸亥の性格は我慢強い

穏やかで、我慢強い性格もしています。男性としては目立たないけれど、頑張り屋です。しっかりと我慢強く、影で支えてくれる人です。

特徴・性格3.困難なことにも立ち向かう努力家

日柱が「癸亥」の男性は、大変な状況や辛い状況にも根強く頑張ります。コツコツと行い、時には自分を犠牲にしてでも頑張るタイプです。男性として頼りになりますね。

特徴・性格4. 自分をあまり出さない

静かで、自分を出すことをあまり好まない控えめな性格です。よく何を考えているのかわからないと思われる男性もいます。つかみどころがわからなく、よく理解するには努力が必要なこともあります。

占い師

20代

できることから少しずつでも本音を相手に見せた方がいいですよね。本音を我慢し続けていると周りからだけでなく、自分からも見捨てられます。気を付けないと、自分から嫌われるのが一番怖いことですよね。