【四柱推命】壬寅(みずのえとら)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『壬寅』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『壬寅』の人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『壬寅』の人の十二運星別の性格や特徴も!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 壬寅(みずのえとら)ってどんな人?
  2. 壬寅の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 壬寅の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 壬寅の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 壬寅の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 壬寅の結婚観は?〈男女別〉
  7. 壬寅の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 壬寅の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2021年最新】壬寅の運勢は?
  10. 壬寅の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 壬寅と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 壬寅の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 壬寅さんは男性なら心温かい、女性なら活発!

壬寅(みずのえとら)ってどんな人?

壬寅の「壬」は大河をたおやかに流れる水を意味し「寅」は生命力あふれる木の意味を持っています。よって四柱推命で干支が壬寅の人は、ゆったりとした性格でしょう。しかし壬寅の人は内面に強い意志を持ち、人から指図されるのを極端に嫌います。特に日柱に壬寅を持つ人は、この特徴や性格が顕著に表れるでしょう。日柱以外が壬寅の人も勝気な性格が特徴です。

四柱推命で干支が壬寅の人は、言葉が率直で筋が通っていて、有言実行します。壬寅の人は言動に一貫性がない人を理解することができず、責めてしまうこともあるでしょう。そういった意味で、壬寅の人は他人に対してもっと大らかに接することをしないと、トラブルが絶えない運勢になってしまいます。壬寅の人は穏やかさを心がけるとよいでしょう。

占いサービス

【amory】

壬寅さんは、一度行動を起こすと最後までひるまずに進み続けます。また短所は勢いで突っ走ることがあるため、失敗を大きくしてしまう傾向がみられます。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは、古代中国で生まれた占星術です。生年月日と時間で年柱、月柱、日柱、時柱を出し運勢や性格、相性などを占います。年柱、月柱、月柱、時柱の4つの柱で運勢や性格、相性などを占うことから、四柱推命といいます。その的中率は高く、特に日柱は一生を通しての運勢がわかるでしょう。相性を占う場合も、日柱と日柱で見るケースが多いです。

壬寅の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

初めに四柱推命の壬寅(みずのえとら)の基本的な特徴・性格〈男性〉を5つご紹介します。

1. 子煩悩・妻思い

壬寅(みずのえとら)の男性には子煩悩や妻思い、家族を大切にするという性格や特徴があります。心温かく、イクメンや良き夫になります。

2. 貯蓄好き

壬寅(みずのえとら)の男性には貯蓄好きという性格や特徴があります。貯めたお金は自分のことではなく大切な人や家族のために使います。特に欲しいものがない限り、自分のことにお金を使うという発想がありません。

3. 与え上手

壬寅(みずのえとら)の男性には与え上手という性格や特徴があります。貯蓄好きでもご紹介しましたが、自分が培ってきた能力や財力などを与えることが上手です。そこに惜しむ気持ちはなく、自然の流れで行っています。

4. 甘え下手

壬寅(みずのえとら)の男性には甘え下手という性格や特徴があります。与えることは上手ですが、甘えることが下手です。やってもらうことや頼ることに罪悪感を覚えます。

5. 自分をさらけ出さず、裏では計算高い

壬寅(みずのえとら)の男性には自分をさらけ出さないという性格や特徴があります。自分のことをさらけ出さないミステリアスな一面を持ちます。その裏では計算高い一面があります。損得勘定で動いていることもあります。

関連する記事