【四柱推命】丙寅(ひのえとら)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『丙寅』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『丙寅』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『丙寅』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 丙寅(ひのえとら)ってどんな人?
  2. 丙寅の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 丙寅の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 丙寅の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 丙寅の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 丙寅の結婚観は?〈男女別〉
  7. 丙寅の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 丙寅の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 丙寅の運勢は?
  10. 丙寅の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 丙寅と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 丙寅の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 丙寅さんは頭が良くて行動力がある!

丙寅(ひのえとら)ってどんな人?

丙寅とは丙の部分は太陽を表す大きな火という意味です。丙寅はどこへ行っても周りから一目置かれる存在となることを意味します。常にグループの中心にいるような華やかさをもち合わせているのが特徴です。丙寅の人はどんなことも器用にこなします。プラス思考や行動力の高さも長所です。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命は中国発祥の過去、現在、未来を知る運命学です。生まれた年、生まれた月・日、生まれた時間の4つの要素を「年柱、月柱、日柱、時柱」と4つの柱に分けてそれぞれを占うことから四柱推命という言葉が意味付けられています。

丙寅の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

丙寅の男性の基本的な特徴・性格を5つ紹介します。丙寅男性の特徴や性格を理解して、分析を進めてみましょう。

丙寅の基本的な特徴・性格〈男性〉①:スキンシップが大好き

四柱推命で丙寅の男性はとにかくスキンシップを取るのが大好きです。特に好きな女性にはスキンシップが多くなり、なんとか近づいて仲良くなろうと考えています。また普段からスキンシップをし慣れているので、自然なスキンシップをすることができ相手の女性も嫌な気持ちにはならないのが丙寅の男性のすごいところです。

社会人

28歳

同じ職場の先輩が四柱推命で見ると丙寅の男性だったんだけど、とにかくスキンシップが激しかった。顔もイケメンだったので全然嫌ではなかったけど、スキンシップが嫌かどうかはやっぱり人によるよね。

性格上スキンシップが好きでも女性に対して行うときは、セクハラなどと捉えられないよう気を付けましょう。

占いサービス

【amory】

ノリが良くて明るい丙寅ですが、人との距離が基本的に近いため、初対面の警戒心が強いタイプの人と接する時には注意が必要です。集団の中でも目立つ存在で、華のある人が多いイメージです。

丙寅の基本的な特徴・性格〈男性〉②:行動力があり活発

四柱推命で丙寅の男性は思い立ったらすぐ行動に移す人が多い特徴があります。その行動力の高さは周りにいる人からも尊敬されるほどです。しかし活発な行動力に付いていけないと感じる人もいます。少し落ち着きを持つことも大切です。

丙寅の基本的な特徴・性格〈男性〉③:器用

四柱推命で丙寅の男性は複数の作業を同時にこなしたり、効率よく何事もこなす器用さを持っている特徴があります。丙寅の男性が持つ器用さは仕事でも能力を最大限に発揮することができるので、周りの人からも尊敬されることでしょう。

丙寅の基本的な特徴・性格〈男性〉④:チャレンジ精神が強い

四柱推命で丙寅の男性はチャレンジ精神旺盛で、何でも新しいことに挑戦しようとする性格です。仕事でも周りから言われることなく、自分の意思でどんなことにも進んでチャレンジしていきます。どんどん自分を成長させることに繋げていけるでしょう。他の人から見てもその意欲ある姿勢は圧倒されるほどです。