【四柱推命】乙巳(きのとみ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】みなさん、四柱推命という占いを知っていますか?この記事では、四柱推命で『乙巳』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『乙巳』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『乙巳』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 乙巳(きのとみ)ってどんな人?
  2. 乙巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 乙巳の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 乙巳の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 乙巳の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 乙巳の結婚観は?〈男女別〉
  7. 乙巳の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 乙巳の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 乙巳の運勢は?
  10. 乙巳の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 乙巳と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 乙巳の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 乙巳さんは華やかで努力家!

乙巳(きのとみ)ってどんな人?

乙は美しい草花を、己は研究心や情熱を意味しています。乙と巳の性質を持つ人は、向上心があり何ごとも安定させる特徴があります。踏みつぶされてもまた育つ草花の様に情熱的です。しかし、その情熱を表に出すことはありません。情熱は内に秘めて、表は優しい雰囲気です。少し優柔不断な性質でもあります。しかし、それも乙巳の持つ温和さが和らげてくれます。

占いサービス

【amory】

乙巳の長所は勇気があるところ。 短所は気が変わりやすいところです。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命は中国の陰陽五行説を利用しています。生年月日と出生時刻を四つの柱(「年柱(ねんちゅう)」「月柱(げっちゅう)」「日柱(にっちゅう)」「時柱(じちゅう)」)に分けて、十干十二支(じっかんじゅうにし)に置き換える占いです。十干は中国の言葉で、十二支は日本の干支を意味します。四つの柱を使うので「四柱推命」と呼ばれています。

乙巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

以下からは、男性の乙巳の基本的な特徴・性格を四柱推命の日柱で見ていきます。

乙巳男性の基本的な特徴・性格 その1.仕事が速い

四柱推命での日柱が乙巳男性は物事の処理能力が速く、仕事が速いのが特徴です。深く考えて仕事をするというよりも、直感で仕事をすることの方が多いです。社内では優秀ととらえられ、リーダーとして活躍する人も多いです。

乙巳男性の基本的な特徴・性格 その2.直感に優れている

その1でも述べましたが、四柱推命での日柱が乙巳男性は直感に優れています。ひらめきやアイディア出しが得意で、それらを形にするスピードも速いのが特徴。その直感力は常人には理解できないレベルのもので、周囲を驚かせることも多いでしょう。

乙巳男性の基本的な特徴・性格 その3.負けず嫌い

四柱推命での日柱が乙巳男性は反骨精神にあふれ、負けず嫌いなのも特徴です。勝ち負けにこだわりすぎるがために神経質ととられることも多いです。何か壁にぶつかると、無理やりにでも何とかしようとする強引な面がある性格です。

乙巳男性の基本的な特徴・性格 その4.強引な面がある

その3でも触れました、四柱推命での日柱が乙巳男性はその反骨精神から強引にでも物事を動かそうとする特徴があります。短気なところもあり、目的を達成するためには手段は選ばない性格でもあります。評価される場合もあるのですが、逆にそこが時に「やりすぎだ」と批判されることもあります。

なおと

27歳

日柱が乙巳です。よく仕事が速いとかアイディア出しがうまいとか言ってもらえるんですが、自分にとっては当たり前のことで、できない人を見るとつい高圧的になってしまって上司に叱られます。なんでできないんだろうと不思議でしょうがないんですよね…。

乙巳男性の基本的な特徴・性格 その5.強運の持ち主