【四柱推命】乙酉(きのととり)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で干支が『乙酉』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『乙酉』の人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『乙酉』の人の十二運星別の性格や特徴も!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 乙酉(きのととり)ってどんな人?
  2. 乙酉の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 乙酉の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 乙酉の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 乙酉の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 乙酉の結婚観は?〈男女別〉
  7. 乙酉の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 乙酉の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2021最新】 乙酉の運勢は?
  10. 乙酉の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 乙酉と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 乙酉の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 乙酉さんは潜在能力が高い!

乙酉(きのととり)ってどんな人?

干支が乙酉(きのととり)の人は、相性に関わらず良好な関係を築くことが得意です。「乙」は四柱推命(しちゅうすいめい)で木性に属しており、大自然で野の草が可憐な花を咲かせるように、世の流れのなかで自分を生かしていけるという意味があります。金性に属する「酉」には頑固な一面があるものの、公平性や社交性に優れた力の持ち主として評価されています。

短い時間で他人に心を開くことがあまり無い乙酉の人は、よそよそしいと感じられてしまうこともあります。一方、他人のプライバシーには必要以上に踏み込まないので、乙酉は距離感の取り方が上手な人として人気者になることも多いです。四柱推命では、落ち着いた雰囲気を持つ干支の人との相性がよいと暗示されています。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは、古代中国から伝わる陰陽説や五行説に由来する人間が持つ運勢を知るための方法です。性格や特徴、恋愛の相性や友人との相性などを、それぞれ意味がある十干(じっかん)と十二支(じゅうにし)を要素とした干支を使って教えてくれます。

生年月日から占うことができる手軽さも四柱推命の人気の理由です。乙酉は四柱推命の干支番号が22番に当たります。

乙酉の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命で乙酉の男性の基本的な特徴・性格・相性のいいことなどはどのようなものになるのでしょうか。ザックリと5つ程紹介しましょう!

乙酉の男性の基本的な特徴・性格その① 人付き合いがうまい

四柱推命で乙酉の男性は、人との交際の仕方がうまいので敵を作ることがありません。相手との距離感を一定のものにし、相性に関わらず持ちつ持たれつの関係を作るのがうまい言えます。特に仕事の面ではそれが良い作用をもたらしてくれるでしょう。感情を仕事に持ってくることもないので、周囲の人間からは一緒に仕事がしやすいと思われることが多い干支です。

乙酉の男性の基本的な特徴・性格その② 鋭い分析力

四柱推命で干支が乙酉の男性が人付き合いがうまい理由の一つとして、鋭い分析力が挙げられます。相手が嫌がることを察知して、トラブルを回避しようとします。コミュニケーションをとるうちに相手の思っていることや喜ぶことをするので、一気に距離を縮めることも得意です。このことから順応性の高い性格的特徴をもっている干支だと言えるでしょう。

乙酉の男性の基本的な特徴・性格その③ 社会での適応能力が高い

四柱推命で干支が乙酉の男性は、人間関係の作り方がうまく、社会では適応能力が高い方だと言えます。乙酉は相性の良し悪しに関わらず多彩な人間関係を持っているので、仕事に困ることが少ないでしょう。

乙酉の男性の基本的な特徴・性格その④ 行動力がある

四柱推命で乙酉の男性は、行動力にも長けています。さらに知性も優れているため、人を楽しませることが得意と言えるでしょう。周囲からは知性があって行動力があると思われているので、頼りにされることが多い傾向にあります。特に仕事の面では上司や部下などの多くの人から頼りにされる干支が乙酉です。

乙酉の男性の基本的な特徴・性格その⑤ 実はリーダーには不向き

四柱推命で乙酉の男性は行動力や知性があるので、チームをまとめるリーダーに適しているように見えますが、実はリーダー職とは相性が良くありません。その理由として、干支が乙酉の男性は人付き合いが上手いのですが、全員に心をさらけ出すのが苦手なのでリーダーになると疲れてしまう事が多くなるからです。

逆にチームをサポートするポジションとの相性は最強と言えるでしょう。干支が乙酉の男性の性質上、聞き上手なのでチームの潤滑剤になることが多く、リーダーや周りから重宝されます。

乙酉の基本的な特徴・性格〈女性〉5選

関連する記事