【四柱推命】辛亥(かのとい)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『辛亥』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『辛亥』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『辛亥』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 辛亥(かのとい)ってどんな人?
  2. 辛亥の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 辛亥の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 辛亥の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 辛亥の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 辛亥の結婚観は?〈男女別〉
  7. 辛亥の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 辛亥の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 辛亥の運勢は?
  10. 辛亥の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 辛亥と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 辛亥の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 辛亥さんはチャーミング!

辛亥(かのとい)ってどんな人?

四柱推命で辛亥(かのとい)の人の特徴は、明るくて陽気なところです。遊びから仕事まで、全てを全力で取り組み、人生を自分らしく楽しむことができます。そういった意味で、人生の満足度が高いタイプと言えるでしょう。

辛亥の人は異性からも同性からも人気が高く、常に人に囲まれています。しかし、頑固で意地っ張りな一面があり、自信があり過ぎるところも特徴です。実際は楽しくないのに、楽しいフリをすることもあります。

占いサービス

【amory】

辛亥の長所は感性の鋭さ。短所は甘えん坊なところです。また辛亥の方が整形をすると失敗しやすいので注意です

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは運命学です。性格だけでなく過去、現在、未来を予見することもできます。生まれた日と時間から、その人に当てはまる干支を調べていきます。干支は全部あわせて60種類あります。

辛亥の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命で辛亥を持つ男性の特徴や性格から見ていきましょう。

辛亥の基本的な特徴・性格〈男性〉1:自信家

四柱推命で辛亥を持つ男性は、かなりの自信家です。自分の考えは正しいという強い思い込みがあるため、人の助言にはまず耳を傾けようとしません。負けず嫌いな面もあるので、ライバルがいるほど燃え上がり、頑張ろうとします。基本的には前進あるのみで、何があっても後ろに引くことはしません。

辛亥の基本的な特徴・性格〈男性〉2:頑固

四柱推命で辛亥を持つ男性は、頑固です。とても賢く判断力も高いのですが、自分なりの理屈を持っていてそれを押し通そうとする頑固さがあります。正義感の強いので弱いものを助けようと、権力に逆らうような面も持っています。そのため一部の部下からは慕われますが、上司に煙たがられてしまうこともあります。

辛亥の基本的な特徴・性格〈男性〉3:チャレンジ精神旺盛

四柱推命で辛亥を持つ男性は、チャレンジ精神旺盛なところがあります。新しい物事にも恐れずに全力でぶつかっていく強さがあります。何か問題があっても勇猛果敢に取り組み、壁を突破しようとする強さを持ちます。簡単には折れません。

辛亥の基本的な特徴・性格〈男性〉4:トップを目指す

四柱推命で辛亥を持つ男性は、どこにいてもトップを目指そうとします。ただし一直線になるあまり、周りが見えなくなるところがあります。そのため敵を作りやすく、反感を買う場合もあるでしょう。元来非常に努力家ですので、目標に向かって一直線に突き進みます。とても男性らしい強さがあると言えます。

辛亥の基本的な特徴・性格〈男性〉5:親分肌

四柱推命で辛亥を持つ男性は、親分肌です。自分を慕ってくれる人にもとことん面倒を見て尽くします。ただし自分の意にそぐわない人には冷たい気難しい面があります。そのため辛亥を持つ男性のことは、聞く人により“良い”“悪い”の評価が大きく分かれるでしょう。

会社員

30代

上司が四柱推命で辛亥の干支です。僕は可愛がってもらっているのでいいですが、気に入らないタイプの部下には明らかに態度が冷たいように感じます。