【四柱推命】己巳(つちのとみ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『己巳』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『己巳』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『己巳』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 己巳(つちのとみ)ってどんな人?
  2. 己巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 己巳の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 己巳の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 己巳の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 己巳の結婚観は?〈男女別〉
  7. 己巳の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 己巳の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】己巳の運勢は?
  10. 己巳の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 己巳と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 己巳の芸能人・有名人・偉人は?
  13. 己巳さんは芯の強い努力家!

己巳(つちのとみ)ってどんな人?

己巳の己は「土、大地」を意味し、巳は「火」を意味するとされています。よって四柱推命で己巳の人の特徴は、真面目さと激しさを持っているといえるでしょう。己巳の人は表面的には穏やかです。しかし内面には絶対に譲らない自我を持っています。プライドが高く負けず嫌いなのも特徴で、逆境にも立ち向かうパワーを秘めた人です。

占いサービス

【amory】

己巳の生まれの人は人を引きつけるのが上手い上に様々な才能を隠し持っています。また表面には弱さや愚痴は出さないタイプです。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは古代中国で生まれた占星術です。年柱、月柱、日柱、時柱を使い、正確な運勢や性格などが的中するといわれています。生年月日と誕生時間を年柱、月柱、日柱、時柱の4つの柱で表す意味から四柱推命なのだそうです。日柱は特に重要で、一生を通しての運勢や本質がわかります。相性を見るときも日柱と日柱で占うことが多いです。

OL

20代

友達に四柱推命がすごい当たると聞いて、前に一度挑戦してみたんだけど、年柱とか日柱とか聞いたことない言葉が出てきて挫折。でも、最近になってネットで四柱推命を占ってみたらすごい簡単に見れた。

日柱から見た私の干支は己巳なんだけど、特徴がとにかく当たりまくっててビックリした。

大学生

20代

四柱推命は年柱、月柱、日柱、時柱ってかなり細かく分けて占うから的中率が高いんだと思う。命式を出したりするのは面倒だけど、一回見てみるとハマる。他の占いよりもやっぱり信憑性は高いと思う。

己巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命において己巳の男性にはどのような特徴があるのでしょう。ここからは、己巳の男性の特徴や性格について解説していきます。

1. 〈己巳の男性の性格・特徴〉温和

四柱推命において己巳の男性は、穏やかで優しい雰囲気を持つのが特徴的です。己巳の男性は、見た目の第一印象で温和なイメージを与えます。全体的な雰囲気が穏やかさを醸し出しており、一般的には温和な人という印象を持たれるのです。しかし、深く関わっていくと「温和で穏やか」というイメージは徐々に変わっていきます。

2. 〈己巳の男性の性格・特徴〉自尊心が高い

四柱推命の己巳の男性は、どんな場面でも中心人物になりたがります。自分に自信があり、周囲の人の中でも自分が一番であるという意識が高いのです。穏やかな見た目ながら、その自尊心の高さはなかなかのものです。

3. 〈己巳の男性の性格・特徴〉真面目

自尊心の高い己巳の男性は、自分を律する真面目さも持ち合わせています。物事をとても常識的に考えることができ、言動は真っ当です。しかし、その厳しさや真面目さを周囲にも押し付けがちで器量が狭く感じられる場合もあります。

4. 〈己巳の男性の性格・特徴〉外見と内面にギャップがある

とても穏やかな雰囲気をまとう己巳の男性は、その温和な外見と頑固で厳しい内面とでギャップの激しさを周囲に感じさせます。第一印象はとても優しそうと思われますが、中身は非常に頑固で融通が効かない性格を持っています。

5. 〈己巳の男性の性格・特徴〉芯が強い