【四柱推命】壬辰(みずのえたつ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『壬辰』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『壬辰』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『壬辰』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 壬辰(みずのえたつ)ってどんな人?
  2. 壬辰の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 壬辰の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 壬辰の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 壬辰の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 壬辰の結婚観は?〈男女別〉
  7. 壬辰の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 壬辰の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 壬辰の運勢は?
  10. 壬辰の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 壬辰と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 壬辰の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 壬辰さんは男性なら恥ずかしがり屋、女性なら頭脳明晰!

壬辰(みずのえたつ)ってどんな人?

四柱推命が壬辰とはどういう意味を持つのでしょうか。壬辰は「みずのたつ」と読みます。壬は「水」の意味を持ち、辰は「土」の意味を持つのです。このため、四柱推命が壬辰とは、水のような流れを土が受け止めるという意味があります。四柱推命が壬辰の人の特徴や性格としては、自分で自分をコントロールできることができる人と言えるでしょう。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは古代中国、殷の時代に生まれた運命学です。その人が生まれながらにして持っている性格や能力、宿命や運命、運勢などを見るものです。また生まれた日、時間にはこの人が生まれてきた大きな意味があるとされています。四柱推命は様々な流派がありますが、東洋星占術の中でも信憑性が高いといわれ「占いの帝王」と呼ばれています。

壬辰の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

初めに四柱推命の干支が壬辰(みずのえたつ)の基本的な特徴・性格〈男性〉を5つご紹介します。

1. 天才肌

四柱推命の干支が壬辰(みずのえたつ)の男性には天才肌という性格や特徴があります。何事にも要領よくこなせてしまう魅力があります。

2. 隠れて努力する

四柱推命の干支が壬辰(みずのえたつ)の男性には隠れて努力するという性格や特徴があります。人前では頑張っているところを見せずに隠れて努力します。そのため天才肌という性格や特徴がさらに引き出されます。日柱のころに活躍する人も多いです。

3. 幸運に恵まれる

四柱推命の干支が壬辰(みずのえたつ)の男性には幸運に恵まれるという性格や特徴があります。嫌な出来事が起きそうなところから回避したり、他人を通じて幸運が運ばれてくるということが頻繁に起こります。

4. 人前に立たない

四柱推命の干支が壬辰(みずのえたつ)の男性には人前に立たないという性格や特徴があります。天才肌で幸運にも恵まれますが、アピールが苦手なのです。幸運に恵まれたことを自慢したりは決してしません。

5. 思い立ったら即行動

四柱推命の干支が壬辰(みずのえたつ)の男性には日柱になっても、思い立ったら即行動という性格や特徴があります。隠れて努力している傍ら、これだ!と思ったことに対してすぐに行動するということがあります。あれこれ考えずに行動が先になりますが、ここでも運が応援してくれます。

壬辰の基本的な特徴・性格〈女性〉5選