【四柱推命】丁酉(ひのととり)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『丁酉』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『丁酉』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『丁酉』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 丁酉(ひのととり)ってどんな人?
  2. 丁酉の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 丁酉の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 丁酉の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 丁酉の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 丁酉の結婚観は?〈男女別〉
  7. 丁酉の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 丁酉の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 丁酉の運勢は?
  10. 丁酉の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 丁酉と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 丁酉の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 丁酉さんは度胸がある!

丁酉(ひのととり)ってどんな人?

四柱推命で丁酉の人はとてもチャレンジ精神旺盛で常に前に向かって前進するという意味があります。また思い立ったら即行動の行動派な性格です。四柱推命で丁酉の人は、とてもアグレッシブな性格で、周囲からはその奇抜な行動力から驚かれることも多いです。

OL

29歳

私は心理学が好きで、昔から占いや運勢を勉強したり趣味でも興味がある人たちと集まったりしてます。最近は、私の祖父がこだわってた四柱推命も勉強し始めました。

すごい高度な占いらしいです。私は丁酉らしいんですけど、すごい行動派らしいです。いつも行動派に関してはどの占いでも言われます!

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは、昔、中国で生まれた占いです。読み方は「しちゅうすいめい」と言い、その人の現在・過去・未来を元に運勢を予想する占いの1つです。人は生まれながらに持っている意味や素質があり、その人が人生の中で得る経験や体験の影響で変わる人生も予測ができる高度な占いという特徴があります。

丁酉の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

男性の四柱推命で丁酉の基本的な特徴・性格はどのようなものなのでしょうか?5つご紹介します。

男性の丁酉の基本的な特徴・性格①気さく

四柱推命で丁酉の男性はとても気さくな人が多いです。いつも笑顔で誰にでも柔らかな対応をしています。とても親があるので周りに人が集まってくるでしょう。

男性の丁酉の基本的な特徴・性格②律儀で真面目

四柱推命で丁酉の男性はとても律儀で真面目な人という意味があります。日柱が丁酉の人は、その真面目さが仕事や恋愛でも生きてくるので人としてもしっかりしている人が多いです。ですので周りからもとても頼りにされます。

男性の丁酉の基本的な特徴・性格③口下手

四柱推命で丁酉の男性は口下手な性格です。その口下手な性格のせいで恋愛などでは誤解をされることもしばしば。また、とても正直なので話す内容によっては相手を不快にさせてしまうこともあるので、注意が必要です。

男性の丁酉の基本的な特徴・性格④腰が低い

四柱推命で丁酉の男性は腰が低い性格です。そういった謙虚な姿勢はとても好感を持たれます。グイグイ自分から攻めた対応はしないので、そういった部分は安心してもらえるようです。

男性の丁酉の基本的な特徴・性格⑤ユーモアがある

四柱推命で丁酉の男性はユーモアがある性格です。淡々と語る口調なのですが、内容にユーモアがあり、聞いている人を楽しくさせる雰囲気を持っています。話すのは得意ではないのですが、ユーモアがある性格なので周りとその雰囲気に人が集まるでしょう。