【四柱推命】壬午(みずのえうま)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『壬午』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『壬午』の人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『壬午』の人の十二運星別の性格や特徴も!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 壬午(みずのえうま)ってどんな人?
  2. 壬午の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 壬午の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 壬午の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 壬午の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 壬午の結婚観は?〈男女別〉
  7. 壬午の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 壬午の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2021最新】 壬午の運勢は?
  10. 壬午の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 壬午と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 壬午の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 壬午さんは抜群の行動力で未来を切り開く!

壬午(みずのえうま)ってどんな人?

壬午は別名「種馬」と呼ばれます。「種馬」とは種族を守り繁殖させる馬という意味です。種馬の人は子孫を繁栄していくことに長けているでしょう。また、干支の組み合わせの中で19番目に入り、壬午は才能などあらゆる面で優れているという意味もあります。人の下に仕えるよりも自身がリーダーシップを取り成果を上げて行く人が多いでしょう。

おきく

53歳

四柱推命で、政治家として成功する人には壬午が多い特徴と聞いたことがあります。人たらしのリーダータイプが多く、細かいことを気にしない図太い神経が向いているのかな?

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは中国から伝わった十干十二支から成り立つ運勢占いです。十干十二支とは生年月日と干支を組み合わせたもので、その組み合わせは全部で60通りあります。四柱推命は驚異の的中率で仕事や恋愛などの運勢に加えて他人との相性も占うことができます。最も奥が深い占いと言えるでしょう。

京子

33歳

四柱推命の先生に見ていただきました。この数年不運と感じることが多く、自分自身に自信が持てないでいました。けれど、四柱推命のおかげで生まれ持っての運命というものを客観的に、肯定的に見れるようになった気がします。

くわむら

41歳

四柱推命によって、変えられない運命も受け入れることで、新たな希望がわいてくることが分かった。自分の持ち味、持って生まれた良さがあることを再認識できた。

壬午の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

壬午の男性の基本的な特徴・性格を5つ紹介します。

壬午の基本的な特徴・性格〈男性〉①とにかく明るい

四柱推命で日柱に壬午がある男性の基本的な性格は明るさです。基本的に素直な性分で、楽しいことが大好き。たくさんの友人に囲まれて、いつもワイワイ楽しそうに盛り上がっている同僚や知人がいれば、その人は壬午かもしれません。ひとなつっこい性格で、男女を問わず人から慕われ、リーダーに推されることも多いでしょう。恋愛にも積極的です。

壬午の基本的な特徴・性格〈男性〉②なんでも顔に出る

日柱に壬午のある人の素直で裏表のない性格ゆえ、思ったことが顔に出やすいのが、壬午の男性の長所であり短所でもあります。わがままな人だと思われがちかもしれません。逆に言えばわかりやすく、上司がこのタイプだと気分屋で大変な分、扱いがラクかもしれません。本音がわかりやすいことは、恋愛の面でも付き合いやすい相性かもしれませんね。

古書店勤務

32歳

バイト先の店長、笑っちゃうほど顔に出やすい。四柱推命でいうと壬午で、素直な性格だそう。でもそれでリピーターになってくれたり人もいたりする。本音で向き合ってくれることがいいんだなと感じることもある。

壬午の基本的な特徴・性格〈男性〉③豊富な知識を持つ

四柱推命において日柱に壬午を持つ人は、好奇心の旺盛さも持ち合わせています。興味ある分野には、のめりこんで莫大な知識を得ています。話題も豊富で、周囲に人が集まりやすいタイプでしょう。ただ非常に好奇心が強いため目移りして飽きっぽい一面も見られますが、その分さまざまな情報を吸収できるので心強いタイプといえそうです。

HIRO

27歳

自分で企画したプロジェクトを進めていくのが好き。仕事、プライベートという線引きは意味ないくらいに熱中できる自分がいる。独立時期を占ってもらおうと通った四柱推命で、壬午の特徴を聞いてうなずける事が多かった。

関連する記事