【四柱推命】丁丑(ひのとうし)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『丁丑』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『丁丑』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『丁丑』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 丁丑(ひのとうし)ってどんな人?
  2. 丁丑の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 丁丑の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 丁丑の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 丁丑の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 丁丑の結婚観は?〈男女別〉
  7. 丁丑の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 丁丑の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 丁丑の運勢は?
  10. 丁丑の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 丁丑と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 丁丑の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 丁丑さんは意見を持ったマイペース!

丁丑(ひのとうし)ってどんな人?

四柱推命で干支が丁丑(ひのとうし)の人の特徴は、何事にも真摯に向き合う真面目で現実主義なところです。また、人に合わせることを得意としているので、臨機応変に立場や態度を変えることができます。丁丑の人のことを悪く言う人はほとんどいないでしょう。

丁丑の人は、男女ともに頭の回転がとても良いところも特徴です。現実離れした話はせず、現実を見据えた行動をします。しかし、真面目すぎるゆえに周囲に「遊び心が少ない人」という印象を与えているかもしれません。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命というのは、古代中国で生まれたものです。四柱推命を簡単に言えば、「陰陽五行説」というものをもとに作られた人の仕事や恋愛などのことを占うものです。四柱推命は〈年柱〉〈月柱〉〈日柱〉〈時柱〉の四つの柱を意味します。この四柱推命の四つの柱を用いて〈命式〉を使って将来を占うため四柱推命と言われるようになりました。

OL

30代

友達に占い大好きな子がいて四柱推命のことについて教えてくれました。四柱推命の中で一番重要なのは日柱であることを聞いて占ってもらったところ、私も四柱推命にはまってしまいました。

占いサービス

【amory】

古代の中国の学者たちは、年、月、日、時の四本の柱から人間の運命と興亡、成敗、栄枯盛衰をなどを判断していました。この四本の柱を基にした哲学は「子平学」と呼ばれていましたが、日本に伝えられてからは「四柱推命」と呼ばれるようになったんですね。

占いサービス

【amory】

四柱推命は、その人の表面に出ている性格ではなく、その人の内面を明らかにします。年、月、日、時の四本の柱から、何がその人の本質的な性格なのか解明することができます。

丁丑の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

丁丑の男性は四柱推命をもとに考えると、どんな性格・特徴をしているのでしょうか。日頃一緒にいる人が、丁丑の人だけど良く考えたらどんな人かわからないという人も結構いることでしょう。今回、四柱推命から得られる情報をもとに、丁丑の男性の性格・特徴を5つ紹介します。

1.やわらかい雰囲気で品がある

丁丑の人は、やわらかい雰囲気で品があるのが特徴です。初対面など、あまり会ったことがない人からは、おっとりしていて品があるお坊ちゃまと思われることが多いでしょう。しかし、何回も会い時間が経つにつれて、それがただ甘えん坊であり気まぐれな事がばれてしまい、周りからの評価が下がってしまう可能性があるので気を付けましょう。

2.普通のことを好む

丁丑の人は、個性的な人は少ない傾向にあります。そもそも、個性を出そうとしていません。したがって、個性がない事を気にするようなことはしません。そのため、平凡に生活しているように見えますが、丁丑の人が個性的な人になろうとしないのは社会に対して逸脱した存在になるのが嫌だからです。そのため、丁丑の人は何事もないような平凡な生活を好みます。

3.わがまま

丁丑の人は、物事や人への理想が高く、好き嫌いがはっきりしているためイライラしやすいのも特徴です。しかし、イライラしてもその感情や、思ったことを相手に言う勇気がないため、不満をどんどん抱え込んでしまいストレスをためてしまうでしょう。

4.夢中になると周りが見えなくなる

丁丑の人は、日頃はゆったりしていますが、夢中になるようなことを見つけると周りが見えなくなるほど目の前のことに夢中になります。そのため、好きなことをやらせるとピカイチでこなせるでしょう。