【四柱推命】己未(つちのとひつじ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『己未』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『己未』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『己未』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 己未(つちのとひつじ)ってどんな人?
  2. 己未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 己未の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 己未の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 己未の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 己未の結婚観は?〈男女別〉
  7. 己未の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 己未の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 己未の運勢は?
  10. 己未の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 己未と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 己未の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 己未さんは芯が通ってる人!

己未(つちのとひつじ)ってどんな人?

四柱推命で己未(つちのとひつじ)の人は、自分の夢をとても大切にする情熱的な性格です。大きな夢を抱くので、夢追い人に見られることもあります。口だけでなく自らの努力で夢を叶えようとするので、周囲からは行動力がある情熱的な人といった印象でしょう。

己未の人は、誠実で素直なタイプです。自分に厳しく他人に優しい性格で、周囲からの信頼を集めます。己未の人柄を好きと思っている人も多く、人気者タイプでしょう。しかし、人間関係において、人懐っこいようで意外とガードが堅いところも己未の人の特徴です。

占いサービス

【amory】

集団を作るきっかけを作ることができる己未さん。とても人をまとめる力があります。また反対に頑固な面も持ち合わせています。そのためグループの中心向きではあまりないようです。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは中国の陰陽五行説を元に、生年月日を10個の「干」と12個の「支」に置き換え、それにより性格や運命を推察する方法です。

誕生日の年、月、日、時を空間であらわす「干」と、時間をあらわす「支」に置き換えたものをそれぞれ「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」と呼び、四柱推命とはその4つの柱によってその人の「命」を推し測るという意味の占いとなります。

己未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命・己未の基本的な特徴・性格〈男性〉①正直な人

四柱推命で己未と判断された男性は正直な人が多くいます。嘘をつこうと思ってもすぐに態度や顔に出てしまいます。また隠し事も苦手なので秘密の話を聞くときには始めに「内緒の話は俺にはしないでくれ」と言ってしまう人が多いでしょう。

女子大生

20代

私の彼は凄い正直で嘘をついてもすぐばれる。この前記念日だったんだけどサプライズしようとしていたらしくて、でもすぐにわかっちゃった。でも知らないふりをしてあげた。調べたら四柱推命では己未だった。

四柱推命・己未の基本的な特徴・性格〈男性〉②誠実で真面目

四柱推命で己未と判断された男性の基本的な特徴・性格として誠実で真面目なことがあげられます。何事にも真面目に取り組み誰にでも誠実に振る舞い、皆から好かれますがストレスを溜めやすいのでたまには息抜きも大事になってきます。

OL

20代

彼が真面目すぎて心配。何に対してもどんな人に対しても誠実に接するのは良いけど、いつか爆発するんじゃないかと不安。調べたら四柱推命では己未だった。たまには息抜きさせなくては。

四柱推命・己未の基本的な特徴・性格〈男性〉③人懐っこい

四柱推命で己未と判断された男性は人懐っこい性格です。人が好きで誰とでも仲良くなれます。そんな性格からか同性から嫉妬されてしまうことも有りますが、本人はそれすらもプラスに変える人間力を持っています。

高校生

10代

クラスにホントに人懐っこい奴がいて人気者だけど、結構まわりから陰口も言われてる。でも本人はまったく気にしてなくて、隣の席の占い好きの女が調べたららしくて四柱推命で己未?だったらしい。

四柱推命・己未の基本的な特徴・性格〈男性〉④プライドが高い

四柱推命で己未と判断された男性はプライドが高い部分も持っています。体裁を気にしてしまう部分もあり、その分無理をして体を壊してしまうこともあるようなので、そこは気をつけたいですね。

女子大生

10代

私の彼氏はホントに無駄にプライドが高い。別に悪いことではないんだけどプライドのためなら命も張りそうだからちょっと怖い時もある。友達と占い街に行った時彼氏の事調べてもらったら四柱推命で己未だった。