【四柱推命】庚辰(かのえたつ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『庚辰』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『庚辰』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『庚辰』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 庚辰(かのえたつ)ってどんな人?
  2. 庚辰の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 庚辰の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 庚辰の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 庚辰の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 庚辰の結婚観は?〈男女別〉
  7. 庚辰の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 庚辰の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 庚辰の運勢は?
  10. 庚辰の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 庚辰と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 庚辰の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 庚辰さんは頼り甲斐があり心強い!

庚辰(かのえたつ)ってどんな人?

四柱推命で庚辰(かのえたつ)の人の特徴は、行儀が良く物静かで品があるところです。周囲から自分がどう見られているのかを気にする性格でもあります。庚辰は人からの評価が気になるので、何事においても常に慎重を心がけているでしょう。

人との争いごとを嫌うところも庚辰の特徴です。争いごとに自分が関わることも嫌ですが、周囲で争いごとが起こること自体を嫌がります。「自分が折れれば丸くおさまる」と思うと、折れる性格です。そういった性格ゆえに、庚辰の人は我慢することが多いかもしれません。

そもそも四柱推命とは? 

四柱推命とは、1100年ころ中国で陰陽五行説を基にして運命を推察する占いの一つです。現在と過去と未来すべての自分の運勢を推察するもので、『年柱(ねんちゅう)』『月柱(げっちゅう)』『日柱(にっちゅう)』『時柱(じちゅう)』の四つの柱を軸に占います

庚辰の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

庚辰は、内なる部分に強い思いを秘めている激情家タイプですが、基本的な性格と特徴は一体どんなものがあるのでしょうか。庚辰の男性の性格的特徴を掘り下げて紹介しましょう。

庚辰の男性の基本的な特徴・性格その① 静かな見た目の内側に燃えるような熱い闘志

四柱推命において庚辰の男性は、表面上は静かで大人しいタイプと言えます。しかし表面に感情を出すことが苦手なだけなので、内側に燃えたぎるような闘志を持っているのが庚辰の特徴です。職人肌と言えるでしょう。

庚辰の男性の基本的な特徴・性格その② 負けず嫌い

四柱推命において庚辰の男性は、表面上はおとなしいように見えますが、内面には人間味ある個性を持っています。勝負事になると負けず嫌いになり、つい檄(げき)を飛ばしてしまうことがあるほどです。しかし悪いタイプの人間ではないので、基本的に嫌われることは少ないと言えます。

占いサービス

【amory】

庚辰は正直で義理人情に厚い男性です。

庚辰の男性の基本的な特徴・性格その③ ちょっと不器用

四柱推命で庚辰の男性は、普段は感情を面に出しません。なので良いことがあっても他人の目には嬉しいのか嬉しくないのか分からなく映ってしまう事もあります。それが誤解を生んで、多少とっつきにくいタイプだと思われる事もありますが、集団の中で嫌われることはあまりないでしょう。

四柱推命において庚辰の男性は内側に暑い闘志を秘めているので、基本的な能力が高く、「能ある鷹は爪を隠す」といったタイプになるでしょう。そのため周りからも認められた存在になり、周囲から浮くことは少なく、むしろ一目置かれた存在になると言えます。

庚辰の男性の基本的な特徴・性格その④ 親しくなるとわがまま

四柱推命で庚辰の男性は、親しくなるとわがままになったと感じられてしまうことが少なくありません。その理由としては初対面のうちは静かなことが原因と言えます。そのギャップのせいで、多少わがままをするだけで驚かせてしまうことが多いのでしょう。

庚辰の男性の基本的な特徴・性格その⑤ 孤独でも強い

四柱推命において庚辰は、人が近くにいなければダメなタイプではありません。なので自分一人で行動してもなんとも思うことがなく、多少一人でいても平気なタイプと言えるでしょう。四柱推命で庚辰の男性は、静かで独立した職人気質タイプなので、他の異性からは頼り甲斐があるように見られるので女性にモテると言えます。