【四柱推命】壬申(みずのえさる)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『壬申』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『壬申』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『壬申』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 壬申(みずのえさる)ってどんな人?
  2. 壬申の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 壬申の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 壬申の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 壬申の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 壬申の結婚観は?〈男女別〉
  7. 壬申の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 壬申の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 壬申の運勢は?
  10. 壬申の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 壬申と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 壬申の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 壬申さんは知的!

壬申(みずのえさる)ってどんな人?

壬申の方は、学習意欲や知識欲を持ち合わせており、学ぶことに向上心が高いのが特徴です。たくさんの知識を身につけられることで幸福感を持てる性質です。

学ぶだけでなく、経験や体験も重視するため、人生を通じて多くのイベントを重ねられるでしょう。日柱が壬申の方は特に感情に流されやすく、論理的に行動できない部分もあるので、思わぬトラブルに直面することがあります。

会社員

20代

四柱推命が気になる。自分の性格も知りたいし、将来のことも気になるし、好きなあの人のことも占ってもらいたい。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命というのは、古代中国で生まれました。「陰陽五行説」というものをもとに作られた人の仕事や恋愛などのことを占うものです。〈年柱〉〈月柱〉〈日柱〉〈時柱〉という四つの柱があります。この四つの柱を用いて占うため四柱推命と言われるようになりました。年柱・月柱・日柱・時柱に、それぞれの干支を割り当て、性格や運勢などを推察するのです。

壬申の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命で干支が壬申の男性は、どのような特徴や性格を持っているのでしょうか?壬申の基本的な特徴、性格を5つご紹介します。人間的に優れていることで有名な壬申ですが、四柱推命で見ると男性はどのような特徴を持っているのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

営業

20代

最近仕事がうまくいってないので、四柱推命で占ってもらった。仕事自体はできるけれど、今は運勢が悪いから頑張りどきとのこと。よし、頑張ろうって気になりました。

壬申の基本的な特徴・性格1.頭が良い

四柱推命で壬申の男性は、とても頭が良いことが長所です。そのため、周りからの評価や人望も厚いことが特徴です。自分でも、頭の良さをアップデートしようとする努力を怠りません。

壬申の基本的な特徴・性格2.器用

四柱推命で壬申の男性は器用なので、どんなことでもさらっとこなすことができる能力を備えています。効率良く物事を進められるため、周囲の評価も高くなる傾向にあります。

壬申の基本的な特徴・性格3.人当たりが良い

四柱推命で壬申の男性は人懐っこい一面があります。頭や要領が良いですが、それを他人に自慢するようなことはしません。そんな姿勢や態度は、人付き合いを円滑に進める能力があると言えるでしょう。

壬申の基本的な特徴・性格4.女性にモテる

四柱推命で壬申の男性は、基本的に女性にモテます。器用さやスマートさは、女性の気持ちを鷲掴みにしやすく、またそれを自慢するようなことも滅多にありません。

壬申の基本的な特徴・性格5.向上心が強い