【四柱推命】丁未(ひのとひつじ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『丁未』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『丁未』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『丁未』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 丁未(ひのとひつじ)ってどんな人?
  2. 丁未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 丁未の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 丁未の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 丁未の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 丁未の結婚観は?〈男女別〉
  7. 丁未の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 丁未の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 丁未の運勢は?
  10. 丁未の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 丁未と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 丁未の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 丁未さんはストイック!

丁未(ひのとひつじ)ってどんな人?

四柱推命の干支丁未は干支番号44番です。丁は陰の火を、未は陰の土を意味します。四柱推命の干支では、丁未の人はおっとりした性格です。心では真に秘めたものを隠し持っています。自分で決めたことは何があってもやり抜く特徴があります。自分にも他人にも厳しく、物事に妥協しない性格の人が多いです。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命では生年月日を陰陽五行説で10個の「干」と12個の「支」で表し、それにより人となりや運命や運勢を占う方法です。生年月日を表す「干」と誕生した時間を表す「支」を組み合わせて、「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」の4つで表します。その4つで人の人生を読み解き四柱推命を占います。

丁未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

丁未の基本的な特徴・性格〈男性〉1.物事に妥協しない

四柱推命では丁未の男性は物事に妥協しない特徴を持っています。日柱の丁未は自分が決めたことは必ず最後までやり通す強靭な強い意志を持っている人が多いです。

サラリーマン

20代後半

自分が丁未ということを知り、どんな性格なのか気になり四柱推命を調べてみました。日柱が丁未ですが、物事に妥協しない性格で、一度自分が決めたことは何があっても最後までやり抜くので、とても自分に当てはまっていると驚きました。

丁未の基本的な特徴・性格〈男性〉2.ストイック

四柱推命では丁未の男性は仕事やスポーツにそれぞれ目標、テーマを持ってストイックに取り組む男性が多いです。物事を大成させる男性が多いのも丁未の人の特徴です。

丁未の基本的な特徴・性格〈男性〉3.一人でいるのが好き

四柱推命では丁未の人の性格として自分は自分と思っていて、無理に他人に合わせてまで親しくしようと思っていない男性が多いです。他人と無理して合わせるのなら一人でいるほうが楽で有意義に時間を使えると考えている人が多いです。

丁未の基本的な特徴・性格〈男性〉4.言葉で伝えるのが苦手

四柱推命では丁未の人は思いを言葉にして伝えるのが苦手です。自分の背中や行動で引っ張っていければいいと考えています。思いを言葉にするのは苦手だが、強い意志を持って行動しているのは周りに伝わっているので人望はとても厚く、仕事でも恋愛でも頼りになる男性が多いです。

丁未の基本的な特徴・性格〈男性〉5.頭の回転が速い

四柱推命では丁未の男性はいろいろな物事を自分の脳内で処理し、解決していくことが得意です。多くの情報を同時に処理することが得意のため、慌てふためいたりすることがなく、冷静な男性が多いのも丁未の男性の性格です。

占いサービス

【amory】

丁未の男性は、順応性と頭の良さで、どんな環境に置かれても、要領よく何でもこなせます。例え切羽詰まった状況であっても、ユーモアを忘れない器の大きさもありますね。

丁未の基本的な特徴・性格〈女性〉5選