【四柱推命】庚子(かのえね)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『庚子』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『庚子』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『庚子』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 庚子(かのえね)ってどんな人?
  2. 庚子の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 庚子の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 庚子の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 庚子の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 庚子の結婚観は?〈男女別〉
  7. 庚子の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 庚子の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 庚子の運勢は?
  10. 庚子の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 庚子と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 庚子の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 庚子さんはギャップが魅力的!

庚子(かのえね)ってどんな人?

四柱推命の干支の一つである庚子は「かねのえ」や「こうし」と読みます。庚子は陰陽五行説において、水と金という意味があります。どちらもプラスの力を持つ意味があり「自分の力で活躍できる」という幸せに恵まれた干支です。ただ、庚子には異常干支という意味もあり思わぬハプニングに見舞われることもある運勢になっています。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命は、過去や現在未来に焦点を置いて占うもので、中国の太古で生まれた占いという意味があります。そのため、多くが漢字で表現されているという特徴や意味があります。さらに、四柱推命は、正式には「四柱推命式」と呼ばれ、生年月日を「時柱」「日柱」「月柱」「年柱」の4つの柱にわけて、現在から未来を占うことができます。

庚子の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

こちらでは、庚子の男性の基本的な特徴や性格についてご紹介します。

1. 庚子の性格・特徴*個人プレイが好き

四柱推命で庚子の男性の特徴・性格として、個人プレイが好きなことがあげられます。庚子の男性は、あまり社交性があるとはいえず、集団で物事に取り組むよりも個人でコツコツと努力する方が得意な特徴があります。また、個人プレイの方が自分の力を発揮できるでしょう。

2. 庚子の性格・特徴*弱い立場の人には優しくできる

四柱推命で庚子の男性の特徴・性格として、弱い立場の人には優しくできることがあげられます。庚子の男性は、無口であることが多く、社交的でもないため、一見怖い人と思われがちですが、そんなことはありません。

自分より弱い立場の人や困っている人には、優しさを見せるといった特徴があります。しかし、社交的ではないため、行動で示すといったことが自然と多くなるでしょう。

3. 庚子の性格・特徴*レディーファースト

四柱推命で庚子の男性の特徴・性格として、レディーファーストであることがあげられます。四柱推命で庚子の男性は、基本的にレディーファーストの精神を持っている人が多いと言われています。また、社交性があまりないながらも、自然とレディーファーストを実行しているため、女性からの支持は高いでしょう。

4. 庚子の性格・特徴*口数が少ない

四柱推命で庚子の男性の特徴・性格として、口数が少ないことがあげられます。最初にご紹介したとおり、四柱推命で庚子をもつ男性は、社交性がなくおしゃべりが苦手です。そのため、特に話しかけられなければずっと黙っている人も多いでしょう。しかし、口数は少ないですが、思ったことは黙って実行するタイプです。まさに、不言実行といった性格です。

占いサービス

【amory】

庚子の男性は、内向的でデリケートです。無口ではありますが、繊細な部分が「気配り上手」として対人関係にも出てくるので、自然と人から慕われることも多いですよ。

5. 庚子の性格・特徴*地道な努力が得意

四柱推命で庚子の男性の特徴・性格として、地道な努力が得意であることがあげられます。四柱推命で庚子の男性は、好きな事にはとても夢中になってしまいそうです。夢中になることがあるのは良いことですが、周りが見えなくなるところがありますので気を付けるようにしましょう。

庚子の基本的な特徴・性格〈女性〉5選