【四柱推命】戊子(つちのえね)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『戊子』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『戊子』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『戊子』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 戊子(つちのえね)ってどんな人?
  2. 戊子の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 戊子の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 戊子の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 戊子の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 戊子の結婚観は?〈男女別〉
  7. 戊子の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 戊子の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 戊子の運勢は?
  10. 戊子の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 戊子と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 戊子の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 戊子さんは現実主義者!

戊子(つちのえね)ってどんな人?

四柱推命における干支が戊子は「ぼし」と呼びます。四柱推命の干支では25番目です。陰陽五行説では、強運の星回りの運勢にありお金持ちになる可能が高いでしょう。戊子の人は、嘘がつけない正直な性格です。現実志向の持ち主で、不器用な人だと思われてしまう傾向があります。優しい心を持ち平和主義で、争いを嫌う特徴もあります。

会社員

30代

四柱推命で戊子ですが、困難の多い人生だと自覚しています。日柱によると、確かに困難のたびに成長はしていっています。このまま成長を続けていければ、きっといろんな苦労が報われるだろうと信じて行動するようにしています。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命は、太古の中国から伝わる占いのひとつです。人が生まれたときから持っている能力や性格、素質を占うことができます。四柱推命は生まれた時点から未来のことまでを占うことができます。四柱推命の占いでは、自分のことを深く理解することができるようになります。ま四柱推命で占い、より充実した人生を送ることを目標にしましょう。

戊子の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

戊子の男性は、どのような特徴や性格を持っているのでしょうか?戊子の基本的な特徴・性格を、5つご紹介します。特徴や性格を理解して、分析を進めてみましょう。戊子の男性は困難に当たっても乗り越える努力を惜しみません。また高い情報収集能力で、どんどん自分自身を成長させていくことが特徴です。

会社員

20代

戊子のぼくですが、困難が好きです!そのたびに強くなれている気がします。日柱が壁にぶつかりやすいっていう意味らしくて、それはものすごく当たっている。でもそれでレベルアップしているような気がするので、日柱通りかなと思ってます。

戊子の基本的な特徴・性格1.大器晩成

戊子の男性は、大器晩成なことが特徴として挙げられます。そのため、努力を積み重ねている人や、物事に対して真摯に取り組んでいる男性が多いです。

戊子の基本的な特徴・性格2.正直

戊子の男性は、正直な人が多いことが特徴です。自分にも他人にも嘘をつくことが苦手で、意識して嘘を付かないでおこうと心に決めています。

戊子の基本的な特徴・性格3.情報収集が得意

戊子の男性は、情報収集を得意としています。いろいろな情報を集め、自分にインプットをしたり、情報を整理整頓する能力に長けています。

戊子の基本的な特徴・性格4.現実を見据えることができる

戊子の男性は、現実をしっかり見ることができます。自分の立ち位置や周りの状況を踏まえて、どのように判断したら良いかを適切に対処できる能力を持っています。

戊子の基本的な特徴・性格5.生き方が不器用