【四柱推命】乙未(きのとひつじ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『乙未』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『乙未』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『乙未』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 乙未(きのとひつじ)ってどんな人?
  2. 乙未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 乙未の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 乙未の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 乙未の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 乙未の結婚観は?〈男女別〉
  7. 乙未の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 乙未の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023最新】 乙未の運勢は?
  10. 乙未の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 乙未と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 乙未の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 乙未さんはとても穏やかな人!

乙未(きのとひつじ)ってどんな人?

四柱推命で乙未(きのとひつじ)の人は、話し方や見た目の印象がおっとりしているところが特徴です。しかし、性格はせっかちで合理的な部分を持っています。一見するとおっとりタイプでせっかちな印象がないので、第一印象とのギャップを感じられることがあるようです。

合理的に物事を進めるので、どんな仕事も手際よく片付けられるでしょう。しかし、八方美人な一面もあります。嫌われたくない気持ちが強く、頼まれたことを上手く断れない不器用さも乙未の人の特徴です。

そもそも四柱推命とは?

そもそも四柱推命とは、太古の中国で編み出された占いの方法で、陰陽五行説がベースとなっています。四柱推命で人を占う際は、その人の生年月日と出生時刻を用いて「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」という四つの柱を割り出していきます。それぞれの柱には干支が割り当てられ、どの干支が割り当てられるかによってその人の性格や運勢は変わってきます。

大学生

20代前半

四柱推命って難しい。日柱とか十二運星とか、色々覚えることがありすぎて頭パンクしそう!でも、四柱推命は面白い占いだからものにしてやる!人の運勢を占えるようになったら格好いいし!

乙未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

乙未の男性の基本的な特徴・性格について解説していきます。四柱推命で乙未の男性にはとても魅力的な特徴があるので必見です。

基本的な特徴・性格〈男性〉1.几帳面な性格

四柱推命で乙未の男性は、几帳面で真面目な性格をしています。普段の日常生活でも無駄遣いなどはしませんし、仕事も真面目にこなしていくのが特徴です。ふしだらなことはしないため、周りの人からの信頼は厚いです。乙未の男性は、その性格を活かしてコツコツと仕事での信頼を積み上げていきましょう。

営業職

30代前半

同僚が四柱推命で乙未なんだけど、連絡とかがマメだし「几帳面な性格だな〜」と思っている。でも、そういうところが仕事で評価されているから、見習いたいなと思う。

基本的な特徴・性格〈男性〉2.内気

四柱推命で乙未の男性は内気な性格でもあります。自分の気持ちや考えを他人に対して話すことはあまり多くなく、自分の殻の中に引きこもりがちなのが特徴です。クールで大人しい印象を周りに与えるかもしれませんが、本人は心の中で色々なことを考えています。もし乙未の男性の内面を引き出すことができれば、楽しく会話ができることでしょう。

基本的な特徴・性格〈男性〉3.周りに合わせられる

周りに合わせられるのも、四柱推命で乙未の男性の特徴の一つです。その強みを活かして良好な人間関係を築いたり、周りに対して気配りをしたりすることができます。そのため、もし四柱推命で乙未の男性が結婚したら、パートナーを支えるように懸命に努力するでしょう。また、周りに合わせられる性格を活かして接客業をすることにも向いています。

基本的な特徴・性格〈男性〉4.人とのつながりを大切にする

四柱推命で乙未の男性は、人とのつながりをとても大切にします。友達や恋人、家族のことはとても大切にするので、周りからの信頼は厚いです。もちろん、誰かとの約束はなるべく守ろうと心がけます。もし約束を破ってしまったら、かなり反省する性格です。このように、人をとても大事にするという点は、四柱推命で乙未の人の大きな魅力でしょう。

基本的な特徴・性格〈男性〉5.優しい性格