【四柱推命】癸酉(みずのととり)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『癸酉』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『癸酉』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運についてそれぞれの運勢を紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『癸酉』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 癸酉(みずのととり)ってどんな人?
  2. 癸酉の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 癸酉の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 癸酉の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 癸酉の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 癸酉の結婚観は?〈男女別〉
  7. 癸酉の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 癸酉の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023最新】 癸酉の運勢は?
  10. 癸酉の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 癸酉と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 癸酉の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 癸酉さんは正直者な有言実行者!

癸酉(みずのととり)ってどんな人?

癸酉の人は、多才で感性が鋭いのが特徴です。感情豊かで、些細なことに感動する感受性豊かな面があるので、人間関係の周囲の空気の変化にとても敏感でしょう。頭の回転が速く、何事も上達がスムーズで無難にこなせる器用な人です。

また、人気運にも恵まれているのが特徴でしょう。癸酉の人は、気分屋の一面もあります。バランス感覚に優れており、柔軟に世の中を渡っていくことができるでしょう。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命というのは、古代中国で生まれました。「陰陽五行説」というものをもとに作られた人の仕事や恋愛などのことを占うものです。〈年柱〉〈月柱〉〈日柱〉〈時柱〉という四つの柱があります。この四つの柱を用いて占うため四柱推命と言われるようになりました。年柱・月柱・日柱・時柱に、それぞれの干支を割り当て、性格や運勢などを推察するのです。

癸酉の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

癸酉の男性は四柱推命をもとに考えると、どんな性格・特徴をしているのでしょうか。日頃一緒にいる人が、癸酉の人だけど良く考えたらどんな人かわからないという人も結構いることでしょう。今回、四柱推命から得られる情報をもとに、癸酉の男性の性格・特徴を5つ紹介します。

1.嘘をつかない正直者

癸酉の人は、嘘をつきません。それは、周りの人だけでなく自分に対しても嘘をつきません。そのため、周りからの信頼は絶大です。嘘をつかないため、信頼だけでなく周りから尊敬もされます。誰でも嘘は出来るだけ付きたくないものです。それでも、自分に分が悪い時は嘘をついてしまいますが癸酉の人はそんなことがない素晴らしい人です。

2.言ったことは必ず実行する

癸酉の人は、とにかく有言実行します。例外なく有言実行するためとても行動的でかっこいいですね。癸酉の人の行動はいつも責任感があるので、大事な仕事などを任せられることが多いでしょう。そして、頼まれごともしっかりこなすので信頼されます。

3.自信満々な人

癸酉の人は、自信満々な人が多いです。それは、行動にも出ています。癸酉の人の行動は常に責任感と信念を持っており、有言実行な人なので自信がつくのも納得ですね。しかし、少し偉そうになる時もあるので要注意です。

4.誰にでも手を差し伸べるお世話係

ここまで性格を見てきたところ、自分ができるためそれを相手にも求めそうな感じがしますよね。しかし、そうではなく、癸酉の人は、我が強い人が多いですが、誰かが困っていたら放っておくことができずに手を差し伸べます。自分ができる範囲なら手伝うといったような優しい一面もあるため、面倒見がいいです。

女子大生

20代

私が困っていた時に普段なんでも自分でテキパキと行動している先輩が急に私の手伝いをしてきたときは驚きましたが凄い助かりました。

5.自分本位になってしまう

癸酉の人は、頭が良く何でも自分だけで何もかも一人で進めてしまいます。そのため、いつの間にか周囲を見ることを忘れてしまい、自己中心的な行動をしてしまうことが多々あります。したがって、視野の広い行動をする努力をしましょう。