【四柱推命】丁卯(ひのとう)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】四柱推命に興味がありますか?この記事では、四柱推命で『丁卯』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『丁卯』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『丁卯』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 丁卯(ひのとう)ってどんな人?
  2. 丁卯の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 丁卯の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 丁卯の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 丁卯の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 丁卯の結婚観は?〈男女別〉
  7. 丁卯の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 丁卯の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 丁卯の運勢は?
  10. 丁卯の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 丁卯と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 丁卯の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 丁卯さんは繊細な天才肌!

丁卯(ひのとう)ってどんな人?

四柱推命で丁卯の人は協調性のある社交家で、環境に適応できる柔軟性を持っています。周りとコミュニケーションをとるのがうまく、人脈が広いという特徴があります。 ここでいう柔軟性とは、雨風に逆らわず生き抜く草花のようなしたたかな柔らかさであり、芯はしっかりとした人です。感受性が強く繊細で、天才肌でもあります。

一方で、決断を下す際には時間がかかるタイプです。 様々な人の意見を聞き、状況を想定して思考を巡らせるため、なかなかひとつの答えに絞りきれません。そのため、優柔不断で決断力に欠ける人物と見られることがあるかもしれません。しかし、これは思慮深く慎重な性格ということで、丁卯の人の長所とも言えます。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命は中国から始まった占いで、生年月日と生まれた時間をそれぞれ「年柱・月柱・日柱・時柱」に分けた4つの柱で占うのが特徴です。ベースとなる陰陽五行の配分や配置から、運勢、性格、才能などを占うことができます。また、他の人の四柱推命を合わせて見れば、恋愛的な相性なども占うことができます。

女子高生

10代

最近四柱推命にハマってます。星座よりもくわしく見てもらえるし、当たってる気がする。友達にも勧めて、みんなで参考にしてます。

丁卯の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

丁卯の男性の基本的な性格や特徴について紹介していきます。丁卯という干支は、陰の性質を持っています。表面的には明るく、朗らかな人が多いですが、実は内面には秘めたものを持っている人が多いのです。丁卯の男性は、表面的には当たり障りのない印象を受けても、内に情熱を秘めた男性が多いでしょう。

占いサービス

【amory】

丁卯さぎを持つ男性は、爽やかさを感じさせる人が多いです。

丁卯の男性の特徴・性格①:腰が低い人が多い

四柱推命で見る丁卯の男性の性格として、腰が低い人が多いと言えます。丁卯の男性は威圧的な態度を取りません。相手にはとりあえず諍いを避けるために、低姿勢で穏やかな態度で接するでしょう。腰低く人の話を黙って聞くような穏やかな人が多いので、初対面や親しく付き合っていない人への印象は非常に良いでしょう。

丁卯の男性の特徴・性格②:人当たりが良い

先ほども紹介したように、四柱推命で見る丁卯の男性は腰が低い人が多いです。さらに、穏やかな口調で話をしますしてツンケンした態度を取る人も少ないので、初対面だと非常に好印象を与えるでしょう。人当たりが良いので、人に好かれます。丁卯の男性は仲間内でも中心にいるタイプではないですが、常に遊びのメンバーに加わっているような人物が多いようです。

丁卯の男性の特徴・性格③:実は負けず嫌い

四柱推命で見る丁卯の男性の性格や特徴として、内心ではかなりの負けず嫌いであることが挙げられます。腰が低く穏やかなので付き合いが長くなると舐められてしまうような部分もありますが、表面上怒りを表に出したりしないものの実はかなりプライドが高いのです。そのため、周囲が丁卯の男性を甘く見ていると、実は陰で猛烈な努力をしていたなんてこともあるでしょう。

営業

20代

俺の友達が優しくて表面上ニコニコしてるんだけど、実は超負けず嫌い。口には出さないけど、陰でめちゃめちゃ努力していて、結果を出しちゃう。周囲からは努力してるかわからないので、天才って呼ばれていてかっこいいなぁと思う。

丁卯の男性の特徴・性格④:こだわりの強い天才肌

四柱推命で見る丁卯の男性は、性格的に穏やかで人当たりが良い人が多いので社交家かと思われがちですが、実は自分の世界や価値観を強く持っているタイプです。ポテンシャルが高い人が多いので、仕事など自分のこだわりを発揮できる仕事ならば、大成しやすいでしょう。恋愛の面では、相性が合う人となら、お互いを高め合う恋愛ができるでしょう。