【四柱推命】癸丑(みずのとうし)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『癸丑』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『癸丑』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『癸丑』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 癸丑(みずのとうし)ってどんな人?
  2. 癸丑の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 癸丑の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 癸丑の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 癸丑の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 癸丑の結婚観は?〈男女別〉
  7. 癸丑の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 癸丑の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 癸丑の運勢は?
  10. 癸丑の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 癸丑と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 癸丑の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 癸丑さんは人当たりが良い!

癸丑(みずのとうし)ってどんな人?

癸丑は雨などの恵みの水を意味する癸と、冬を意味する丑の2つが合わさった干支のことです。この2つの性質が合わさることで、癸丑の人は我慢強く自分の道を突き進む強さを持っています。また、恵みの水の性質から、冷静な判断をすることができる能力も併せ持っていることが特徴です。

忍耐強さと冷静な判断力によって周囲からは一目置かれる存在ですが、その冷静さからときには冷たい印象を持たれがちな側面もあります。

会社員

20代

悩み事や迷っていることがあるときは、四柱推命で占ってもらうようにしています。私は癸丑なんですけど、性格がとても当たるので、四柱推命を頼りにしています。いつも的確なアドバイスをくれることが多いです。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命という占いのこと、ご存知ですか?四柱推命は、古くから中国に伝わってきた占いのことです。今では世界的に有名で、当たると話題になっている占いです。四柱推命では、人それぞれの人生を占うことができることを始め、人間が生まれ持った素質や性格、特徴なども占うことができます。四柱推命では、人は60種類の干支に分類されます。

癸丑の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命で干支が癸丑の男性は、どのような性格や特徴の持ち主なのでしょうか?癸丑の男性の基本的な性格・特徴を、5つご紹介します。

営業

20代

四柱推命で占ってもらった通り、自分でも穏やかな性格だなと自負しています。でも行動するときは、どんどん突き進んで周りが見えなくなってしまうこともあります。

癸丑の基本的な特徴・性格1.穏やか

四柱推命の干支が癸丑の男性は、穏やかな性格の持ち主です。波風立つような性格をしていないため、誰と接していても気持ちの良い対応ができると言えるでしょう。

癸丑の基本的な特徴・性格2.人当たりが柔らかい

癸丑の男性は、他人と接するとき、とても物腰が柔らかいことが特徴です。そのため、人望にも厚く、人間関係に恵まれやすい傾向にあります。

癸丑の基本的な特徴・性格3.のんびり屋さん

癸丑の男性は、基本的にのんびりした性格の持ち主です。考え方が穏やかなので、普段からのんびりさを感じさせる癒しの存在と言えるでしょう。

癸丑の基本的な特徴・性格4.意外と行動派

癸丑の男性は穏やかでのんびりしている人が多いですが、一度決めたことに対しての行動力は強い傾向にあります。行動すると決めたら早めにスタートを切ります。

占いサービス

【amory】

うちに秘めたストイックさ、そして判断力があります。環境に左右されないのも特徴です。