水星人マイナスの性格・特徴15こ!恋愛・相性&2024運勢も!【六星占術】

【占い師監修】あなたは六星占術という占いを知っていますか?この記事では、六星占術で『水星人マイナス』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、男女別〈恋愛傾向〉や、他の運命星の人との相性も全パターン解説します!後半では、『水星人マイナス』霊合星人の性格・特徴や、《2024年の運勢》を金運・恋愛運・結婚運・仕事運・健康運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『水星人マイナス』の有名人・芸能人もたっぷり紹介します!人生における豆知識としてぜひ水星人マイナスをマスターして下さい。

Contents
目次
  1. 【六星占術】『水星人マイナス』の人ってどんな人?
  2. 水星人マイナスかどうか確かめる方法は?
  3. 水星人マイナスの性格・特徴15こ
  4. 水星人マイナスの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 水星人マイナスの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 水星人マイナスの適職・仕事観は?
  7. 水星人マイナスと他の運命星の人との相性は?
  8. 大殺界とは?大殺界を乗り切る過ごし方も紹介
  9. 水星人マイナス霊合星人の人ってどんな人?
  10. 水星人マイナス霊合星人の性格・特徴5こ
  11. 水星人マイナス霊合星人と他の運命星の人との相性は?
  12. 水星人マイナスの2023年の運勢は?
  13. 水星人マイナスの2023年のラッキーカラーは?
  14. 水星人マイナスの有名人・芸能人7選
  15. 水星人マイナスは口が立つ頑固者!

【六星占術】『水星人マイナス』の人ってどんな人?

六星占術における水星人マイナスは独立性や自立性が高く、目標を立てたらしっかり最後までやり遂げる根性がある性格です。しかし、両親の中でも特に父親との関係性が悪く、家庭運や家庭での愛情に恵まれていない特徴があります。

そもそも六星占術とは?

古代中国の易学や算命学、万象学に基づき発案された占いの一種が六星占術と言われています。六星占術の発案者は、占術科で作家でもある細木数子です。六星占術は太陽系の惑星を六つの運命星に分けて占います。その一つの運命星に水星があり、水星に当てはまった人が水星人となるのです。

水星人マイナスかどうか確かめる方法は?

六星占術における各運命星にはプラスとマイナスがあります。生まれた年の干支である十二支が子・寅・辰・午・申・戌に当てはまる場合、プラスとなるのです。そして、丑・卯・巳・未・酉・亥に当てはまる干支の場合はマイナスとなります。

各運命星は、星数から求めます。その星数は運命数から1を引き生まれた日を足した数です。その運命数は六星占術の運命数表に自分の生まれた年と月を当てはめて導き出すのです。

水星人マイナスとは

水星人マイナスとは運命星が水星かつ干支が丑・卯・巳・未・酉・亥に当てはまる方の事を指します。

水星人マイナスの性格・特徴15こ

水星人マイナスの性格・特徴 1.自主性が強い

水星人マイナスの方は家庭環境に恵まれなかった傾向にあるため、自立心や自主性が強くあります。両親を含めて年上の方との関係性が薄かったため、社会人になると上司と関係性を築く事に苦労するでしょう。しかし年を重ねるにつれて要領を覚え、水星人マイナスの持ち味を本領発揮できます。

水星人マイナスの性格・特徴 2.頭がきれる

水星人マイナスはとても頭がきれる傾向です。テレビの司会者や芸人など水星人の芸能人がたくさんいます。話をしながら、周りをしっかり洞察できる力があるのです。一般の方では営業職など口が立つ仕事が向いているでしょう。

水星人マイナスの性格・特徴 3.お金にうるさい

水星人マイナスはお金にうるさい方が多い傾向にあります。お金の出し入れをくわしく覚えているのです。無駄遣いを嫌うためしっかり貯蓄でき、また収入もきちんと得る事ができます。

まさこ

20代

飲み会の時率先して幹事をしている先輩は、水星人マイナスだった。やけに納得。

水星人マイナスの性格・特徴 4.世間をうまく渡る