天王星人プラスの性格・特徴15こ!恋愛・相性&2024運勢も!【六星占術】

【占い師監修】六星占術に興味がありますか?この記事では、六星占術で『天王星人プラス』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、男女別〈恋愛傾向〉や、他の運命星の人との相性も全パターン解説します!後半では、『天王星人プラス』霊合星人の性格・特徴や、《2024年の運勢》を金運・恋愛運・結婚運・仕事運・健康運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『天王星人プラス』の有名人・芸能人もたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【六星占術】『天王星人プラス』の人ってどんな人?
  2. 天王星人プラスの性格・特徴15こ
  3. 天王星人プラスの〈男性〉恋愛傾向は?
  4. 天王星人プラスの〈女性〉恋愛傾向は?
  5. 天王星人プラスと他の運命星の人との相性は?
  6. 天王星人プラスの仕事・適職は?
  7. 天王星人プラス霊合星人の人ってどんな人?
  8. 天王星人プラス霊合星人の性格・特徴5こ
  9. 天王星人プラス霊合星人と他の運命星の人との相性は?
  10. 天王星人プラスの2023年の運勢は?
  11. 天皇星人プラスの2023年のラッキーカラーは?
  12. 大殺界とは?大殺界を乗り切る過ごし方も紹介
  13. 天王星人プラスの有名人・芸能人7選
  14. 天王星人プラスのことを理解しよう

【六星占術】『天王星人プラス』の人ってどんな人?

天王星人プラスの人は、愛情深い楽天家です。家庭運に恵まれており、人に対する愛情をたくさん持っています。六星占術において、明るい陽気な性格の天王星を運命星を持って生まれた人です。後ほど詳しく性格の特徴や、恋愛や結婚、仕事や健康についての運勢を紹介します。また、他の運命星を持つ人との相性についても紹介します。

そもそも六星占術とは?

六星占術とは、中国において自然の法則を統計化した学問「易」を簡略化し、オリジナルの解釈を取り入れたのが六星占術です。細木数子さんが、古代からある占いの解釈を現代に合うようにアレンジしたのが六星占術です。六星占術は、人間は皆生年月日によって「運命星」という星を持って生まれており、その星が持つ属性の影響を受けているという考え方です。

生年月日から運命数を割り出し、「土星・火星・水星・木製・金星・天王星」の6つの運命星のうちどの運命星の影響を受けているか割り出します。さらに、その人の干支が、陰陽のどちらの属性かによって「プラス」か「マイナス」かを判断します。運命星と陰陽の属性によって、その人の持つ運勢や性格が分類されます。

水星人プラスの性格・特徴17こ!恋愛・相性&2019運勢も!【六星占術】

天王星人プラスの性格・特徴15こ

さて、ここで天王星人プラスが六星占術においてどのような性格や特徴を持っているのか紹介していきます。後ほど恋愛や結婚・仕事についても触れていきますが、その前に基本的な天王星人プラスの性格を理解しましょう。天王星を運命星に持つ天王星人プラスの性格にはどんなものがあるのでしょうか?

天王星人プラスの性格①:人に対して愛情深い

六星占術においての性格分析で天王星人プラスは、愛情深い人が多いでしょう。基本的に人を愛し、人が大好きな人が多いです。愛情深く人に接するため、人にも好かれるでしょう。また、人の話を愛を持って聞く聞き上手でもあります。損得勘定よりも愛情を基準に行動する人が多いでしょう。

天王星人プラスの性格②:前向きで楽観的

天王星人プラスの人は、六星占術において前向きで楽観的な性格の人が多いと言われています。一つの物事に執着せず、何かおきても「ま、いっか」と楽天的に考える性格です。くよくよ悩むことはあまりなく、起きた問題に落ち込むというよりは、どうにかなるだろうと楽観的に考えます。

天王星人プラスの性格③:若干ルーズな部分を持つ

天王星人プラスは、若干ルーズな性格です。楽天的がゆえに、まぁいいかで物事を済ませてしまう傾向にあるため、あまり細かいことが気にならないのです。そのため、お金の管理や時間の管理が甘かったり、物事の仕上げをキチンとしないというルーズな面があります。仕事などでは、詰めが甘いと注意されるかもしれません。

天王星人プラスの性格④:愛情を求める寂しがりや