天王星人マイナスの性格・特徴15こ!恋愛・相性&2024運勢も!【六星占術】

【占い師監修】この記事では、六星占術で『天王星人マイナス』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、男女別〈恋愛傾向〉や、他の運命星の人との相性も全パターン解説します!後半では、『天王星人マイナス』霊合星人の性格・特徴や、《2024年の運勢》を金運・恋愛運・結婚運・仕事運・健康運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『天王星人マイナス』の有名人・芸能人もたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【六星占術】『天王星人マイナス』の人ってどんな人?
  2. 天王星人マイナスの性格・特徴15こ
  3. 天王星人マイナスの〈男性〉恋愛傾向は?
  4. 天王星人マイナスの〈女性〉恋愛傾向は?
  5. 天王星人マイナスと他の運命星の人との相性は?
  6. 天王星人マイナスの仕事・適職は?
  7. 天王星人マイナス霊合星人の人ってどんな人?
  8. 天王星人マイナス霊合星人の性格・特徴5こ
  9. 天王星人マイナス霊合星人と他の運命星の人との相性は?
  10. 天王星人マイナスの2023年の運勢は?
  11. 天王星人マイナスの2023年のラッキーカラーは?
  12. 大殺界とは?大殺界を乗り切る過ごし方も紹介
  13. 天王星人マイナスの有名人・芸能人7選
  14. 天王星人マイナスのことを理解しよう

【六星占術】『天王星人マイナス』の人ってどんな人?

宗教家で占い師の細木数子という人物から、数年前に一気に世間での認知度、そして評判を博した六星占術という占い方法。数々の芸能人を占い仕事運勢や恋愛観をズバリ当ててしまったり、過激なフレーズでさらに世間の注目も集めていましたね。

今回はそんな六星占術から算出された天王星人マイナスの、恋愛観や結婚、仕事運勢などについて細かくご紹介していきましょう。2023年の運勢や、相性のいい星人についてもご紹介していきます。こんな芸能人と同じ星人だったんだ!という新しい発見もあるかもしれませんよ。

専業主婦

(30代後半)

某有名占い師が印象的で六星占術に興味を持ちました。今では毎年、六星占術の本を買って運勢を調べています。

そもそも六星占術とは?

六星占術とは、中国古来の占い方法と言われています。土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6個の運命星と、それぞれプラスかマイナスかといった分け方で、その人の恋愛観や結婚観、仕事の運勢を月ごと、年ごとに把握していく占い方法です。

6個の運命星の算出方法は、生年月日から算出することができ、プラスかマイナスかというのは、干支に関係しています。

簡単に運命星を知る方法として、運命数表というものがあり、自分の生年月日から運命数を知り、運命星を算出することができます。運命星に加え重要になってくるプラスとマイナスについてですが、干支が子、寅、辰、午、申、戌の場合はプラスとなり、それ以外の場合はマイナスとなります。

他にも、六星占術には霊合星人という二つの運命星の運勢、恋愛観や結婚観などの特徴を持った特殊な人物がいるとされています。霊合星人については、どういった人が霊合星人になるのか、霊合星人と他の運命星との違いなど後半で詳しくご紹介していきましょう。

占いサービス

【amory】

運命数を知れば、自分自身が天王星人でも、 火星人寄りか、木星人寄りかわかるので、そちらもチェックしてみると新しい発見があるかも!

(運勢について以下の記事も参考にしてみましょう)

カバラ数秘術で『1』が運命数の特徴は?2019運勢や相性のいい人の誕生数も!
【四柱推命】癸未(みずのとひつじ)の性格や特徴は?2019運勢/相性/恋愛/仕事

天王星人マイナスの性格・特徴15こ

まずは、天王星人マイナスの性格や、特徴についてお教えしていきましょう。天王星人マイナスの性格は、人付き合いが良くコミュニケーション能力も六星占術の運命星随一と言われていますが、その反面寂しがり屋だったり、優柔不断だったりと特徴的なものを持っています。では、さっそく、天王星人マイナスについて見ていきましょう。

高校生

(10代後半)

天王星人マイナスです。自分の気分やなところが運命星に関係しているのか知りたいのですが、具体的な性格の特徴を知りたいです。

<天王星人マイナスの性格・特徴>①人当たりがいい人気者

天王星人マイナスの特徴的な性格は、誰とでもすぐに仲良くなったり親密になることができる部分です。非常に人当たりがよく、周りにいつも人が多く人気者と言えるでしょう。例え、相性が悪い運命星の人とでも仲良くなる可能性を持っているのが天王星人マイナスの特徴です。