【エニアグラム】タイプ4の特徴や適職は?男女別の恋愛観や相性!成長するコツも!

この記事では、エニアグラムで『タイプ4』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他のエニアグラムタイプとの相性を〈友達〉〈恋人〉〈職場〉それぞれ解説します!後半では、エニアグラムで『タイプ4』と言われている有名人を解説!さら番外編として『タイプ4』の〈ウィング3〉〈ウィング5〉の特徴も!

目次

  1. 【エニアグラム】タイプ4ってどんな人?
  2. 【エニアグラム】タイプ4の特徴5選
  3. 【エニアグラム】タイプ4の性格5選
  4. 【エニアグラム】タイプ4の〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 【エニアグラム】タイプ4の〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 【エニアグラム】タイプ4の結婚観は?
  7. 【エニアグラム】タイプ4の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  8. 【エニアグラム】タイプ4と〈相性のいいタイプ〉は?
  9. 【エニアグラム】タイプ4と〈相性の悪いタイプ〉は?
  10. 【エニアグラム】タイプ4が自分を成長させるためにすべきこと3つ
  11. 【エニアグラム】タイプ4との上手な付き合い方は?
  12. 【エニアグラム】タイプ4の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 【エニアグラム】タイプ4の〈ウィング別〉の特徴は?
  14. 4さんは芸術家のロマンチストが多い!

【エニアグラム】タイプ4ってどんな人?

エニアグラムのタイプ4は「芸術家」「感性」「ユニーク」「想像力」「夢」「創造性」「天才」などのが当てはまります。これ以外にも様々な長所や短所があり、それはエニアグラムによってより深く知ることができます。この記事では、エニアグラムタイプ4の長所や短所、特徴や性格をより詳しく見ていき、さらにタイプ4の有名人などもご紹介していきます。

大学生

20代

エニアグラムの診断をしたらタイプ「4」に分類された。タイプ4は想像力が高く芸術家で天才タイプで有名人にも多いみたいだから、もっとくわしく調べて自分の長所や短所、特徴とか性格を知っていこうかな。

【エニアグラム】タイプ9の特徴や適職は?男女別の恋愛観や相性!成長するコツも!

そもそもエニアグラムとは?

エニアグラムのタイプ4を解説する前に、そもそもエニアグラムとは何なのでしょうか。人間は大きくわけて9つのタイプに分類されると言われています。そして、分類するために用いる手法がエニアグラムと呼ばれるものです。エニアグラムの歴史は古く、その根本的な手法は何百年も前から伝えられてきました。

エニアグラムの目的は、深いところまで自分自身を知ることです。これだけ聞くと性格診断みたいなものと思われますが、それとも少し違います。その人の長所や短所だけでなく、エニアグラムはより客観的に己を見ることで、今まで縛られたものから解放され本当の自分を見つけることができるのです。

高校生

10代

エニアグラムってそもそも何なんだろ。色々なタイプにわけることができるけど性格診断とは違うみたいだし、長所や短所だけでなく他にも色々診断できるのかな。有名人だと誰になるんだろう。

土星人マイナスの2019年運勢!月運や恋愛/結婚/仕事/金運を紹介!霊合星人も!

【エニアグラム】タイプ4の特徴5選

エニアグラムのタイプ4は「芸術家」が多いと言われています。ここでは、そんな芸術家タイプのエニアグラムタイプ4の特徴を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

カバラ数秘術で『1』が運命数の特徴は?2019運勢や相性のいい人の誕生数も!

【エニアグラム】タイプ4の特徴①芸術的センスが抜群

エニアグラムのタイプ4は「芸術家」と呼ばれるだけあって、他のタイプと比べるとその芸術的センスは群を抜いています。感性豊かで他の人とは少し違った考え方を持ち、抜群の想像力・創造性を用いてモノを作り出す姿は、芸術家タイプにふさわしい特徴と言えるでしょう。

高校生

10代

エニアグラムのタイプ4は芸術家タイプで芸術的センスが高いって言われるけど、確かに自分は周りと比べると絵が得意なほうだと思う。将来の仕事はそういった道に進もうかな。有名人にも多いタイプみたいだね。

【四柱推命】癸未(みずのとひつじ)の性格や特徴は?2019運勢/相性/恋愛/仕事

【エニアグラム】タイプ4の特徴②自分は特別だと思っている

関連する記事