1月29日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『1月29日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『1月29日』生まれの人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『1月29日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 【誕生日占い】1月29日生まれの人ってどんな人?
  2. 1月29日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 1月29日生まれの性格・特徴7つ
  4. 1月29日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 1月29日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 1月29日生まれの2021年の運勢は?
  7. 1月29日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 1月29日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 1月29日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 1月29日生まれは運が良い!

【誕生日占い】1月29日生まれの人ってどんな人?

1月29日生まれの人の性格を誕生日の観点からご紹介します。誕生日占いが気になるという人はぜひ参考にしてみてくださいね。性格や運勢など当てはめて考えると楽しいですよ。それにあくまで占いですから良い運勢は取り入れて、悪い運勢は気を付けることで回避すれば問題ありませんよ。

そもそも1月29日ってなんの日?

1月29日には「タウン情報の日」1973(昭和48)年のこの日、日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行された日です。

「昭和基地開設記念日」1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設した。

「人口調査記念日」1872(明治5)年のこの日、日本初の全国戸籍調査が行われました。当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人でした。以上の3つの記念日があります。そんな1月29日生まれの性格や特徴、2021年の運勢など紹介していきます。あくまで占いなので気にしすぎないでください。

2021年の運勢を良くしていくためにも良い運勢は取り入れて、悪い運勢は気を付けながら生活していきたいですね。ぜひ2021年の目標を立てながら参考にしてみてください。

学生

20代

誕生日占いって興味あります。特に自分の誕生日の1月29日のはとても気になります。占いだから絶対ってわけではないですが、性格のこととか結構当たっててすごいなって感じるんで占い好きなんです。

自分の生まれ日だけじゃなくて彼氏の誕生日とか、友達のとかもつい調べちゃうんですよね。

2021最新*彼女が喜ぶ誕生日サプライズ〈年代別〉ベストアイデア30選!
好きな人の誕生日に送るべきLINE〈年代別〉15選!男子が喜ぶプレゼントも!

1月29日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

1月29日生まれは水瓶座

1月29日生まれの星座は水瓶座です。水瓶座は風のエレメントで天秤座やふたご座なども同じエレメントに分類されます。風のエレメントは「思考の星座」とも呼ばれ思考するときに、倫理観や事象を交えて物事を考える傾向が見られます。性格はクールでありながら人とのコミュニケーションを得意とする面があります。

風のエレメントは火のエレメントと相性が良くお互いの力を伸ばしていくと言われています。火のエレメントは牡羊座、獅子座、射手座です。この3つの星座とは比較的相性が良いです。

天秤座(てんびん座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
双子座(ふたご座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

1月29日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

気になる1月29日生まれの誕生石は、「アイオライト」と「ガーネット」です。ガーネットは聞いたことがあるかもしれませんがアイオライトは宝石に詳しくないと知らないでしょう。天然石を売っているお店に行けば手に入るアイオライトは昔からある宝石です。

航海をするときの羅針盤にも使われていた宝石ということもあり、宝石の特徴は正しく導くといった意味合いが強いです。この宝石を誕生石に持つ人は直観力に優れているといわれています。

次にガーネットですが、こちらも正しい道を示すという意味合いが強い石です。それと明るい未来を思い描く人におすすめなパワースト―ンです。なぜなら「ザクロ石」の別名で親しまれるガーネットはザクロになぞらえて「多産・情熱」といった意味合いを持つからです。

1月29日生まれの誕生花は「ラナンキュラス」「苔」「ボロー二ア」の3つです。ラナンキュラスは「晴れやかな魅力」苔は「母性愛」ボローニアは「的確」です。これらから導き出される特徴はやはり感覚が鋭く、心が広い人であることです。

ラナンキュラスとは幾重にも重なった、明るい花弁が魅力的な秋植え球根で近年改良が急激に進み、花色だけでなく花形も変化に富んだ品種となっています。ボロー二アとは、オーストラリアの代表花で、星形や釣鐘型形の花を細い枝いっぱいに咲かせ、柑橘類特有のよい香りの花。調べてみてください。

関連する記事