100均の除光液・ネイルリムーバー10選!ダイソー・セリア・キャンドゥ別!簡単な使い方も

【2024最新版】の100均の除光液を《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別にご紹介します。100均に行くとあまりの商品の豊富さに驚きます。除光液も例外ではありません。後半では、100均の除光液の活用法をご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の除光液が優秀!
  2. 100均の除光液・ネイルリムーバーの選び方のポイントは?
  3. 100均〈ダイソー〉のおすすめ除光液5選
  4. 100均〈セリア〉のおすすめ除光液3選
  5. 100均〈キャンドゥ〉のおすすめ除光液2選
  6. 100均除光液でジェルネイルを簡単に落とす方法
  7. 100均除光液でマニキュアを簡単に落とす方法
  8. 100均の除光液の活用法5つ
  9. 100均の除光液を使おう!

100均の除光液が優秀!

除光液やネイルリムーバーを皆さんはどこで購入していますか?ダイソーやセリアを始め、100均にも除光液が置いてありますが100均の除光液は実はとってもよく落ちるうえに高品質です。安くて種類も豊富なため、どれを選んでいいかわからないという人必見です。

ダイソー・セリア・キャンドゥなど店別に何点か独自のネイルリムーバーがあります。せっかく購入したのに余らせていつの間にかどこかに行ってしまいがちな除光液やネイルリムーバー。実は油性ペンの文字を消すこともでき、様々な使用法があります。1本はネイルリムーバーを常備しておきたくなるはずですよ。

(以下に100均の他の商品についても紹介します)

ペットボトルのキャップコップが超便利!100均など人気商品10選!
100均《ペーパーボックス》を店別に徹底比較!活用アイデアも多数紹介!

100均の除光液・ネイルリムーバーの選び方のポイントは?

ダイソーやセリア、キャンドゥ のおすすめネイルリムーバーを紹介する前に、選び方のポイントとなるアセントンとノンアセトンリムーバーの特徴を紹介していきます。

アセトン

三成化工さん(@sanseikakou)がシェアした投稿 -

商品紹介の前に、除光液やネイルリムーバーの選び方に大きな影響のある「アセトン」について解説します。アセトンはプラスチックなど水に溶けにくい物質を溶かすために使われるものです。マニキュアを落とす除光液やネイルリムーバーにはこのアセトンが含まれています。100均のほとんどの除光液やネイルリムーバーにも含まれている成分です。

最大の特徴は、ラメ入りネイルなどでも簡単によく落ちる点です。有害物質として法律では取扱に十分注意するように促されていて、火のそばでは絶対に使わないことと換気を行う必要があります。さらにマニキュアを落とす際に爪の油分を落とすため、爪の表面が乾燥しやすく白くなりやすくなります。除光液を使った後は必ず爪の油分を補うことが大切です。

ノンアセトン

爪への負担を最小限にしたい人は、アセトンを含む除光液やネイルリムーバーよりもノンアセトンのものがおすすめです。アセトンのネイルリムーバーと比べて、ツンとしたにおいがないのも大きな特徴です。

ノンアセトンには、アセトンと比べて落ちにくいものが多いという特徴もあります。そのため爪をこすって傷つける可能性があるのです。ただし、爪に除光液を染み染み込ませたコットンを置けばよく落ちるものもあります。ノンアセトンネイルリムーバーは、ダイソーやセリアなどの100均では品揃えが少ないため注意しましょう。

100均調査隊・Ami

まずは手頃な100均のリムーバーから始めて、自分に合う方を見つけていきましょう。

100均〈ダイソー〉のおすすめ除光液5選

100均の除光液やネイルリムーバーの中でもダイソーのよく落ちるおすすめの除光液を以下に4点紹介します。急いでいる時にダイソーやセリア 、キャンドゥ などの100均に行くと種類が多すぎて何にしていいかわからない人は参考にしてみてくださいね。

【ダイソー】の除光液①ノンアセトンネイルリムーバー

Mayumiさん(@mayumi_7111)がシェアした投稿 -